• ベストアンサー

WILLCOM WX01S をパソコンと接続

セイコーインスツル WILLCOM ソキウス WX01Sをパソコンと接続したいのですが、うまくいきません。 OS:WINDOWS 7 USBドライバーをダウンロードして、WXデーターツールもダウンロードしました。 デバイスマネージャーで確認すると、接続時数秒「不明なデバイス」と出ますが、その後消えてしまいます。 SHOPへ行ってみてもらったのですが、SHOPでは接続出来たのでUSBケーブルや携帯電話自体に問題はないと言われました。 どうしたらよいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#189141
回答No.2

PC側USB端子の電源容量不足、な感じがします。 *USBからも充電できるようなので。 マニュアル見ていないので何とも言えませんが、試していただくのであれば、 (1) 電話機の機能で、USB充電を制御する設定(ON/OFFとか高速/低速)があれば切り替える。 (2) USBハブ(セルフパワー: ACアダプタを繋げるもの)を経由する。 をやってみてください。 *(2)は機器により、推奨されない場合がほとんどです。

non4649
質問者

補足

電話機能での充電を制御する機能はありません。 ACアダプターを繋げられるUSBハブは持っていません。 ドコモのスマホは充電接続出来るので、USB電源容量不足ではないような気がします。

その他の回答 (1)

回答No.1

WX01SをPCに接続した状態でPCのデバイスマネージャを確認してください。 「不明なデバイス」や赤バッテン、黄ビックリのアイコンがあれば、それのプロパティからデバイスドライバの更新で、ダウンロードしたUSBドライバを適用してください。 [Windows 7][デバイス マネージャー]画面を開く方法 【動画あり】 http://qa.support.sony.jp/solution/S0907271065096/ Sonyさんのサイトですが、参考になるかと思います。 USBポートが複数ある場合は、別のポートで試すとうまくいくこともあります。

non4649
質問者

補足

その「不明なデバイス」が、数秒で消えてしまうのでプロパティを開いても「現在このハードウェア デバイスはコンピューターに接続されていません。 (コード 45)」と出てしまいます。 別のボードでもダメでした。