• 締切済み

生理に関して

実はここ数日、チョコレート色でしかもねばっとした ものがでています。 生理はまだこないのですが・・・これは一体? なお、妊娠の可能性は今のところありません。なお、数年前に 卵巣脳腫の手術を受けています。

みんなの回答

回答No.2

こんにちは。似たような経験があります。23才大学生ですが。 私の場合は全く理由が思い当たらなかったので怖くなってすぐ婦人科に行きました。 見えない内臓の部分ということもあり素人が「この病気!」とは言えないと思います。 なるべく早期通院されることを何よりもおすすめ致します。 ちなみに私の場合は「疲労によるホルモンバランスの乱れ」でしたが、 友人(同い年)は子宮内膜症になりかけていたそうです。 本当に怖いですよね・・・kitty-girlさんの場合は >数年前に卵巣脳腫の手術を受けています。 とのことですので、やはり医師にその旨も相談された方が良いと思います!

回答No.1

こんにちは。女性にとって、生理や生殖器系のトラブルは不安ですよね。 生理と生理の間に、排卵出血が起きる事がありますが、数日間続いているようなら、不正出血の可能性が高いと思います。チョコレート色というのは、おそらく血液が酸化したものだと思いますし、粘りがあるのは、おりものと混ざったか、血液の量が少ない為かもしれません。 また、出血は少ないが、生理というには頻繁に起こる場合は、ホルモンバランスの乱れによる生理不順、無排卵月経や、他の病気も考えられます。 なんにせよ、出来るだけ早く婦人科に相談に言って下さい。 以前に手術を受けていらっしゃるなら、その時の主治医の先生に診てもらうと良いかも知れませんね。何でもなければ、安心してすごせるわけですから、とにかく早めに婦人科にいくことをお勧めします。