• ベストアンサー

女の人は下の名前で呼ばれたいものなの?

abcd033の回答

  • abcd033
  • ベストアンサー率36% (7/19)
回答No.1

そりゃ呼ばれたいですよ。 私は男子から●●●ちゃんって言われてますけどなんか嬉しいですよ!! 上の名前で呼ばれたらなんか他人って感じがしてホント嫌な気持ちになりますよ!! 絶対、下の名前で呼んであげてくださぃ!!

gunkokusai
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 大変参考になりました。下の名前で呼ぶように努力します。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 好きな人から下の名前で呼び捨てにされました

    高1の女子です 学校はばらばらなのですが、好きな人がいます 好きな人は女子のことを私の知っている限りでは名字で呼び捨てで呼んでいます また、私はその好きな人からいつも恋愛の話を聞いていて、好きな人の好きな人も知っています ある日私のあだ名(私の下の名前+くん)を話したところ、俺はそれは言いにくいから私の下の名前で呼ぶといってくれたのです それから電話でもLINEでも実際会ってもそう呼んでくれます なぜ、好きな人がいるのに私のことを下の名前で呼び捨てにするのかとても気になります 好きな人がいるということは分かっているのですが、私がこのひとと上手く行く可能性はあると思いますか? 読みづらい文章ですみません どうか教えてください

  • 下の名前を 呼び捨てにしてきた男性の心理

    最近知り合い、2人きりで食事に行った友達(男)が 私を下の名前で○○さんと読んでいたのを、3回目に会った時下の名前で呼び捨てにしてきました。 彼には彼女がいる(と言っていた)のに指輪をしている指をさわって 「これ、誰にもらったの~?」と言ったり、軽くボディタッチをしたり、手をつなごうともしたので、 もしかして下心? ただ友達として親近感をわかせようとしているのかな? と疑問です。 話をしていてとても楽しく、友達以上の魅力を彼に感じていたのに・・・ 彼は遊び慣れていますか? 気になる女性には、ふつう軽々しく触れませんよね? 男性の心理を教えて下さい。よろしくお願い致します。

  • 女友達と恋人の違いって???

     僕は、最近、仲良くなった女性の事を気になってます。  そして、相手は、僕の事を仲のイイ男友達としか思ってないと思うのです。。僕の気さくな感じで、どんな女性とも普通に話せる(女性として意識してない人は。)性格が関係してるからだと思いますが。。  それで、最近、「女友達と恋人と友達以上恋人未満の関係」の違いがわからなくなってます。。  そして、今、「質問」をカキコしてるので、そちらを参考にしてもらうと助かります。↓ http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1780702 できるなら、アドバイスも書いてもらうよう、お願いします。  そこで、質問なのですが、「友達以上、恋人未満」という言葉もあるのですが、僕とその彼女は、仲良くなりすぎてるのですが、これは、「友達以上、恋人未満」にあてはまるのですか? 違うのなら、女友達と恋人未満ってどういう事なのですか??

  • 名前

    5年ほど前に告白して振られたのですが、今でも友達付き合いをしてる人が居ます。 お互いに彼氏・彼女ができたり、恋愛相談をしたりする仲ですが、一つ気になることがあります。 それは、彼が私の名前を一度も呼んでくれないということです。 他の人は呼び捨てで名前で呼ぶのに、私は名前どころか苗字ですらも呼んでくれたことがありません。 一度なぜ呼ばないのか聞いてみたら、「呼びにくい」と言われました。 男性が女性の名前を呼びにくいのはどういう理由があるのでしょうか? また、どうやったら彼に名前を呼んでもらうことができるのでしょうか? ちなみに、私の苗字は日本のよくある苗字ベスト5に入るくらいよくある苗字なので、友達や知り合いからは下の名前で呼ばれることがほとんどです。 彼の友達からも下の名前で呼び捨てで呼ばれています。

  • 職場で下の名前で呼ぶ女の子について

    うちの会社はアットホームな感じで社員も20-30代の年齢の近い人が多い職場なのですが 女性で下の名前で呼ばれる子と苗字で呼ばれる子に別れます。 男性の多い職場ですが 男性は女性は下の名前で呼ぶ方がじぶんに行為を持ってくれると思ってるのでしょうか? 私は苗字にちゃん付けだったり苗字を呼び捨てにされてよばれる事が多いです。 親しく話してくれますが ある先輩が会話の途中でいきなり私の下の名前を呼んできたので 終始無言になった後 「今日は○○(仕事の目標)したら下の名前で呼んでやるよ。」 と言われた事があります。 私としては??? 別に呼ばなくてもいいよ。と内心思ったし そんな事で目標をやるご褒美にならないとも思いました。 何なら、昼飯でもおごっていただきたい・・・。 親しい間の人でも苗字で呼ばれてる私は 男性が下の名前で呼ぶ=女扱いをしてる証拠 という気もしますが、そんなの関係ないのでしょうか? 友達なら分かりますが職場で下の名前で呼ぶ子呼ばない子 キャラもあると思いますが・・ 何が違うんでしょうか??? ちなみに女性の責任者やTRほど男性の上司や責任者から下の名前で呼ばれてる事が多いです。

  • 女の人は好きな人には呼び捨てされたいの?

    女の人というのは、好きな人には、名前を呼び捨てに されたいものですか?

  • 男の人に質問です

    友達以上恋人未満の人なんですが私の事をメールでは呼び捨てで2人で会う時はおまえで他の人がいる時はちゃん付けで呼ばれます。 呼び方が違うのは何でなのでしょうか??

  • 男の人に質問です。

    友達以上恋人未満の人なんですが私の事をメールでは呼び捨てで2人で会う時はおまえで他の人がいる時はちゃん付けで呼ばれます。 呼び方が違うのは何でなのでしょうか??

  • 下の名前から苗字に…

    下の名前から苗字に… 私は高校1年生で、 いつもは下の名前で呼んでくれている人に、 急に苗字で呼ばれました。(呼び捨てではない) 嫌われてしまったのでしょうか:;(∩´﹏`∩);:

  • 下の名前で呼ばれる人の違い

    中1女子です。 私の同クラの子は可愛くてテニスも上手くてフレンドリーで完璧な子がいます。私にとってその子は憧れで仲良くなりたいし、男女共にモテます。 それでさっそく質問です。この子は男女共に下の名前の呼び捨てで呼ばれてます。私は上の名前で呼ばれてて、彼氏にしか下の名前でよばれてません。 下の名前で呼ばれる人と上の名前で呼ばれる人の違いって何ですか? 人気があるとかないとかでみて呼んでるんですか? 誰かわかる方、回答してください。