• 締切済み

この中で一番ウザい(嫌いな)人は?(会社)

どこの会社にも嫌いな人間がいますが、この中で一番(ウザイ)嫌いな人はどれですか? 1 ケチな社長  給料をあまり増やさない、サービス残業を平気でやらす 自分の儲けになることを徹底的に行う。年々休日を減らす。 下らない屁理屈でサービス休日出勤、残業をやらせる。 2 KYな従業員  従業員群れをなしてストーブに当たったり、食堂で無駄話をしますが、その中で一人だけ違うところにいたり、イベントなどで、見学などをしているときに一人だけ見学物などどうでもいいような態度で通り過ぎる人  食事会などで社長に「お前は主役だから私の隣だ」と言われている従業員がいたので、KYな従業員は「僕は脇役だから」と言って一番離れたところにいた 3 好かれているだけの従業員  社長がいるときだけいい子ぶっている いない時、一番サボっている  群れの中心で陰口が多い いい子ぶってるだけあって 嫌いな人 机の下にゴミを入れたり、人の道具を勝手に使う。 社長のうけがいいらしく、従業員の中で楽な分類で給料が多い方 4 自己中心的な従業員  従業員のほとんどの人間にテンション高く話しかけるが、嫌いな人間には素通り 仕事でいちゃもんをつける。 自分は製作時間に間に合いそうにない時は「そんなの関係ねぇー」ですが、他人には「もう時間ないやろ」と言う。仕事終わって掃除のとき、手は動かず無駄口が動く、 そして一番早く帰っていく。 ちなみに私は金にうるさいので1です。こんなショボイ会社はすでに辞めました。

みんなの回答

noname#114696
noname#114696
回答No.5

1 今時それくらいシビアじゃないと会社なんてやってられないし、   それが嫌なら辞めれば良いだけの話し。 2 別に人を振り回す訳じゃないし特に気にならない。 3 こういうのは結構いる。   そしてお局になると下を苛めだすやっかいな人間。 4 これくらい自分が大事だと仕事より自分を取りそうで   信用ならない。 と言う訳で、1、2は問題外。 3か4かで言えば、自分の仕事に絡んできた時やっかいなのは 4かな。

steel784
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

noname#58692
noname#58692
回答No.4

私も 1 です。 会社の雰囲気はぶっちゃけ経営者で決まりますから。 辞めて正解です。

steel784
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

  • erimochic
  • ベストアンサー率14% (51/363)
回答No.3

1です。 サービス残業やらせる時点で問題です。

steel784
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

回答No.2

こんにちは。 わたしも1です。 社長がしっかりしていれば、2~4の従業員のことは本気で苦情言ったりすれば何とかなるかもしれないですけど、一番上に立つ人がダメだとどうにもならないと思うので・・

steel784
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

  • nainnain
  • ベストアンサー率18% (276/1510)
回答No.1

全部社内にいそうな感じですが やはりトップに問題があると社員もおかしくなるので1ですね トップがそんな感じだと必ず3も存在しますよね なんか私の勤務先を見られているようなのでこの辺で・・・

steel784
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 会社で毎日嫌いな人と二人きりで耐えられない

    長文です。よろしくお願いします。 会社で毎日嫌いな人と二人きりで耐えられません。席も隣です。その人の人間としての感情が欠けているような部分が大嫌いです。まず、挨拶が全然できません。こちらがしても聞こえていないのか返事がないです。それから謝ったりお礼を言ったりもしません。例えば、彼が体調が悪かったのでそれを気遣った社長がお昼を買ってきてくださったのですが、それに対してのお礼もいただきますもごちそうさまも言わなかったです。また、仕事が忙しくうまくいかなくなったときに仕事の質問などをするとあきらかに態度が悪く、私にそんなんもわからないの?と言います。彼は人間と話ができないんだと思います。友達もいないみたいで、休日はゲームと寝るだけみたいです。そんな彼が私は気持ち悪く、会話も成り立たないため同じ部屋にいるのが苦痛です。彼の足のニオイなどもしてきて、ほんとに精神的に滅入っています。今の仕事はまだ新しくチャレンジし始めた仕事で夢を抱きつつ飛び込んだ世界です。まだ1年もたっていないので辞めたりするのは早いかなとは思っています。ただ、もう会社に行くのが苦痛なので、夜も眠れなくなってきました。仕事に対しても意欲がなくなり仕事が向いていないのか、その人が合わないから辞めたいのかわからなくなってきました。彼が悪い人だとかは思いません。感覚が違いすぎるのだと思います。皆さんが同じ状況ならどう決断されますか?

  • 仕事をしている・していた人に質問です。

    あなたの会社の条件が、今から書く会社の条件より悪い部分はありますか?あったらその内容を教えてください。 私の前の会社 1 入社3年で手取り13万  入社20年の人の給料17万 2 7時半~5時まで  サービス残業毎日3時間以上 3 年間休日数90日 そのうち イベントやタダ働きで10日くらい潰れる 4 有給休暇などは冠婚葬祭のときしか使えない使うと皆勤賞なくなる。 5 毎週会社の利益を上げるアイデアを一人5項目書かせる 6 月に一度会議があり夜7時~9時まで話。 7 機械のモーターなどを焼くと従業員に弁償させる 8 従業員が結婚、再婚、身内が亡くなる度に従業員一人から5000円も取る。 9 ゴミ焚きの当番の人はその日の休み時間がなくなる。 10 給料をロクに増やさないのに、仕事のできない人は5万減額、給料半分などざらにある。 半分にされたら仕事ができる人でも10万切る。 11 仕事に製作時間があり、血反吐を吐く思いで仕事しても間に合わずサービス残業。  2時間以内のサービス残業で帰ろうとすると怒る。 12 怪我などをすると舌打ちし、労災使わせず、従業員もちで払わせる。それどころか昼休み10分前に病院行けなどと言って皆勤賞を出さない。その上怪我している従業員に休みを一切与えず、できそうな仕事をやらせ、製作時間に余計にできないのに余計にサービス残業させる。 13 仕事が難しく不器用な人は10のようなことになる。 14 よほど値の張る道具以外は全て自分でそろえなければいけない。 15 ちょっとした事で従業員を集め説教。その分休み時間が削られ、    仕事が終わってからそのことについてまた集まり考えなければい けない。 どうでしょうか?私はこの会社を県内で一番条件が悪い会社だと思っています。 

  • 金持ちが嫌いというサラリーマンについて。

    まぁ、自分も平社員なのですが、 よく周りの同僚や、友達など、 いろんな人と会話していると、俺や、私は金持ち嫌いだー。 と発言する人が多々いるのですが、 冷静に考えれてみれば、  平社員という従業員は 金持ちという社長に雇われているので、 金持ちが嫌い という発言は社長が嫌い と言ってるのと 同じことではないでしょうか? どうおもわれますか?

  • こんな会社どう思いますか?

    こんな会社どう思いますか? 1、忙しいと言いながら月の残業が5時間未満、休日出勤が月1日~2日間。 2、忙しくなると人が足らないといい残業や休出をふやすのでは、なく非正規雇用者を大量に雇う。 3、残業がほとんどないので稼げない。 4、基本給は、その地域の平均的な基本給と比べると少し低い。 5、同じような業種の同年代と年収を比べると50~100万違う。 こんな会社どう思いますか? 会社としては、従業員の負担を増やさないつもりなのかも? ですがもともとの給料が高くないので残業をしないと稼げません。 自分としては、忙しいなら残業を増やすそれでも間に合わないなら休出をするそれでもダメなら人を増やすのが普通だと思っているのですがどーでしょうか?(自分が今まで働いた会社は、みんなそうでした) 大量に雇った非正規雇用者は、暇になればさようならって感じです。

  • 主人の会社の給料システムについて。

    カテゴリがわからず、とりあえずここに書きます。 主人は印刷関係の仕事についております。 その会社は株式会社ではありますが、社長一族が経営をになっており、 なにかにつけて社員にはケチケチとイチャモンにしか見えないことを言ってきたり、備品の購入もしてくれず仕事で使う備品も主人が自費で購入する始末です。 残業も毎日のようにありますが、仕事でミスをおかしてその穴埋めによる残業の場合はサービス残業となります。常務(社長の弟の奥さん)が勝手に社員のタイムカードを押すらしいのです。それから給料明細をみても、休日に出勤してるのに休日手当ての欄は空白です。こういうのって、中小企業ではよくあることですか?主人の立場からどこかに文句を言える場所、手段はありますか?よろしくお願いいたします。

  • 給料設定の低い会社

    会社は忙しく利益も出ていますが従業員の平均年収300万。 退職金もありません。 因みに評価されても肩書だけ役職が付くだけです。 こんな会社でしか働けないんだから愚痴ってもしょうがないんですが、将来絶望的です(生活できなくなるでしょう) 以前、生活厳しいので給料の事を社長に相談したら、税理士に相談すると言われましたが話しだけで終わりました。(税理士に相談する意味が分かりません) 残業させてくださいと言ったら割増は無い通常の時給計算だよ!土曜日働かせてくださいと言ったら休日出勤手当は無いよ!言われました。 周りの人(知人等) は、景気も回復してきてるから転職を勧めてきますが、求人を見てもまだまだ厳しい状況です。 会社選びがどれほど大切なことか思い知らされました。 なにもかも捨てて生活保護でも受給してた方がましじゃないかと思うようにもなりました。 こんな情けない人間ですが、少しでも前向きに働いて行く事ってできるでしょうか? タイトルとずれてすみません。

  • 嫌いな人への挨拶をすべきか・・・

    社宅に住んでいます。(専業主婦です) 子供もいないし、社宅特有の派閥や、どうでもいい噂話や井戸端会議の集団がありますが・・その中に入るのも嫌なので・・引きこもりみたいに一人です。 その集団は全員が苦手・・・と言うより嫌いです。 性格が明らかにきつく、悪い人が群れをなしています。 その中の一人が、本当にどうしても嫌いです。 先日、どうしても集まらなくてはいけなくて、集まった際も挨拶ていうより睨まれました。話してる間もずっと睨みつけてきました。  根本的に性格が合わないのはお互い分かってると思うし、お互いに嫌いなのも分かってると思います。 そういう人を社宅の敷地内で見かけて頭を下げるべきか悩みます。今日も、挨拶はしないといけないと思い・・頭をさげました。勿論あいては下げもしません。馬鹿にしているのが顔をみて分かります。 私より、歳も下だし、夫同士も「先輩と後輩」の関係です。 なのに・・どうして、態度がデカイだけで常識の無い人に私だけが頭を下げるのは・・なんだか嫌な気持ちがします。 このまま、相手がしなくてもこちらは頭を下げるべきでしょうか? 常識のない人は無視してもいいものでしょうか?

  • 嫌いな人がいます。つらいです。

     みなさんこんばんわ。今大学一年の男です。大学で大嫌いな人がいます。なぜ嫌いかというと、人をバカにするようにいじめて、人をストレス解消の存在みたいに扱うからです。(一時鬱になりかけました。)その嫌いな人とはなんとか何度か仲良くしようとがんばったのですが、もう無理だと思い大嫌いになりました。本当に顔も見たくないくらい嫌いで関わりたくもありません。  でも、その嫌いな人と僕が仲がいい人達がお昼をよく一緒に食べたり休日に遊んだりするひとつのグループなんです。(僕もそのグループにいます)だからグループで遊ぶ誘いがあっても、いくら仲がいい人がいても楽しみだと感じず、むしろ学校に行くより嫌な気分になって絶対行く気がおきないし、お昼も一人のほうが気楽です。(やはりさみしいですが。)その嫌いな人がいるだけで本当に嫌になってしまうんです。  しかし、そうやって断り続けて、仲のいい人に悪いって気持ちもすごくあるんです。そのうちグループではぶかれるかもしれません。僕は内気で友達を作るのが苦手なのでせっかくできた大学の友達に嫌われるのは嫌です。一人よりみんなでいるほうが楽しいし。でも嫌いな人がその中にいるくらいなら一人のほうがマシなんです。  なにか漠然とした質問なんですが僕はどうしたらいいでしょうか?アドバイスお願いします。

  • ワンマン会社の中での使えない上司

    ワンマン会社の中での使えない上司 私は29歳のサラリーマンです。私の会社は従業員100人程度の同族会社なのですが、60歳から70歳くらいの人が多く、40代50代の人が少ないです。私の課は5人程度しかいないのですが、所属長に傲慢な部分があったり、人と考え方がずれているせいで若い社員が辞めたりしています。 社長から会社に対しての不満を聞かれるのですが、もし、所属長の悪口をいうと、首に仕向けるような方向に持っていかれると先輩から言われます。しかも、社長は最近の若い世代は年をとっている人の言うことを聞かないと、常々公言しています。だから、一方的な社長の考え方についていけず、会社の若い世代がどんどんやめて言っています。私の課の所属長から理不尽なことを言われたり、納得できないような方向性へと仕事の企画を立てていくのですが、こういった場合、何か良い解決法はないでしょうか?上の役員の人に相談しても揉め事はできるだけ避けようとするため、もみ消されます。ちなみに、給料はきちんと出ているので、転職はしない方が良いと思っています。

  • 既婚者女性に質問。旦那に会社を辞めたいと言われたら

    理由1:10年近く働いてる古株より去年入ってきた新人のほうが給料がいい。 理由2:社長のお気に入りは昇給するが。そうでないと減らされる。なかには妻子持ちで手取り14万の人もいる。 理由3:仕事の出来ない人間の分も自分に押し付けられ、本来の仕事が時間内に終わらない。よって毎日残業。 理由4:上司に挨拶しても無視される。 上のような理由で仕事を辞めたいと言われたらどうしますか?ちなみに次の職場は決まっていて、すぐに来て欲しいと歓迎されています。給料は変わりません。今の会社は社員70名ほどですが、そこは規模の小さな会社で従業員も10名ほど。会社の将来性を考えると不安です。