• 締切済み

この中で一番ウザい(嫌いな)人は?(会社)

どこの会社にも嫌いな人間がいますが、この中で一番(ウザイ)嫌いな人はどれですか? 1 ケチな社長  給料をあまり増やさない、サービス残業を平気でやらす 自分の儲けになることを徹底的に行う。年々休日を減らす。 下らない屁理屈でサービス休日出勤、残業をやらせる。 2 KYな従業員  従業員群れをなしてストーブに当たったり、食堂で無駄話をしますが、その中で一人だけ違うところにいたり、イベントなどで、見学などをしているときに一人だけ見学物などどうでもいいような態度で通り過ぎる人  食事会などで社長に「お前は主役だから私の隣だ」と言われている従業員がいたので、KYな従業員は「僕は脇役だから」と言って一番離れたところにいた 3 好かれているだけの従業員  社長がいるときだけいい子ぶっている いない時、一番サボっている  群れの中心で陰口が多い いい子ぶってるだけあって 嫌いな人 机の下にゴミを入れたり、人の道具を勝手に使う。 社長のうけがいいらしく、従業員の中で楽な分類で給料が多い方 4 自己中心的な従業員  従業員のほとんどの人間にテンション高く話しかけるが、嫌いな人間には素通り 仕事でいちゃもんをつける。 自分は製作時間に間に合いそうにない時は「そんなの関係ねぇー」ですが、他人には「もう時間ないやろ」と言う。仕事終わって掃除のとき、手は動かず無駄口が動く、 そして一番早く帰っていく。 ちなみに私は金にうるさいので1です。こんなショボイ会社はすでに辞めました。

みんなの回答

noname#114696
noname#114696
回答No.5

1 今時それくらいシビアじゃないと会社なんてやってられないし、   それが嫌なら辞めれば良いだけの話し。 2 別に人を振り回す訳じゃないし特に気にならない。 3 こういうのは結構いる。   そしてお局になると下を苛めだすやっかいな人間。 4 これくらい自分が大事だと仕事より自分を取りそうで   信用ならない。 と言う訳で、1、2は問題外。 3か4かで言えば、自分の仕事に絡んできた時やっかいなのは 4かな。

steel784
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

noname#58692
noname#58692
回答No.4

私も 1 です。 会社の雰囲気はぶっちゃけ経営者で決まりますから。 辞めて正解です。

steel784
質問者

お礼

• erimochic
回答No.3

1です。 サービス残業やらせる時点で問題です。

steel784
質問者

お礼

回答No.2

こんにちは。 わたしも1です。 社長がしっかりしていれば、2~4の従業員のことは本気で苦情言ったりすれば何とかなるかもしれないですけど、一番上に立つ人がダメだとどうにもならないと思うので・・

steel784
質問者

お礼

• nainnain
回答No.1

全部社内にいそうな感じですが やはりトップに問題があると社員もおかしくなるので1ですね トップがそんな感じだと必ず3も存在しますよね なんか私の勤務先を見られているようなのでこの辺で・・・

steel784
質問者

お礼