• ベストアンサー

スカイプアウトで着信拒否

海外(中国)に住んでおります。 スカイプのスカイプアウトで日本に電話しているのですが、 実家にかけるとなぜか着信拒否になります。海外からの電話で 非通知になるから着信拒否になるのかと思ったのですが、 固定電話や携帯電話からかけるとつながります。スカイプアウトで かけた時だけ着信拒否になります。また実家以外はつながります。 海外からスカイプアウトをご利用の方、ご指導ご鞭撻のほど よろしくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

050番号IP電話が着信拒否されるようになっていないですか? これを確かめるには、お知り合いでIP電話をお持ちの方にお願いしてみると良いですよ。

divermasa
質問者

お礼

ご回答いただき、実家に問い合わせて固定電話機(FAX)が 非通知着信拒否になっていないか説明書を見て調べてもらった ところ、非通知着信拒否になってたようです。解除したら、 スカイプアウトからかかるようになりました。 海外の固定電話や携帯電話からはかかったので非通知着信拒否 ではないだろうと思ってたのですが、スカイプアウトは非通知 着信拒否されるとかけれなくなるんですね。 ありがとうございました。