• 締切済み

ジャパネットたかたの下取り

ジャパネットたかたでは商品によってですが、下取りをやることがありますよね? 今日は古いビデオカメラを一律1万円で買い取ると言っていました。 古いタイプでも大丈夫のようでしたが、ジャパネットたかたでは買い取ったものはどうしているのでしょうか? 国内ではあまり需要はないかと思うのですが、海外に輸出ですかね? どなたか教えてください。

みんなの回答

  • Zz_zZ
  • ベストアンサー率44% (756/1695)
回答No.1

廃品回収業者が、テレビやビデオを無料で引き取りますと、 良くスピーカーで町中を流しています。 修理すれば使えるものや、そのまま使えるものも有ります ので、結構商売になるようです。勿論、それらは海外輸出 されます。その辺の事は、この間テレビでもやっていまし た。 タカタは、集めた下取り品をそう言った業者に格安で引き 取らせているのだと思います。   極端な話、商品の売値を1万円高くしておけば実質的には 損はしないわけですが、個人が廃棄処分するにも、粗大ゴ ミ処理費用が必要ですから、売る方も買う方もお互いにメ リットはあることになります。  

min128mini
質問者

お礼

ふむふむ。1万円以下で流す可能性もある訳ですね。 商売上手ですね。 教えていただきどうもありがとうございます。

関連するQ&A

  • ジャパネットたかたってどうなんですか?

    ジャパネットたかたってどうなんですか?  出張から戻って疲れた頭でジャパネットたかたの特番を見ていたら,判断力が鈍ったのか,デジタルカメラ(ハイビジョン録画できるやつ)とDVDライター(ブルーレイに焼けるやつ)+三脚,カバンなどのセットを約8万円で発作的に購入してしまいました。  そのほか,デジカメや液晶テレビなど,どれも安いと思わせられてしまう(いろいとセットになっていること,テレビは5~6万円で古いテレビを下取りしてくれるので)のですが,ぶっちゃけ,ジャパネットたかた,ってどうなんでしょうか。  知人に話たら,ジャパネットは売れ残りとか,ハンパ物(?)とか,欠陥品が多い,とか,いろいろ問題が多いようなことも言っていました。  今回はためしに買った(商品まだ届いていません)ので,まだわかりませんが,ジャパネットのセット商品って実際,お得なんでしょうか。

  • ジャパネットたかたで・・

    ジャパネットたかたの広告をみていると、カメラやTVを買う時に「古いカメラやTVを○○円で下取りします。」とか「壊れていても下取りOK」みたいな事が書かれている事があります。これってなんのいとがぁwるンでしょうか?古い機種をした取るメリットって何なんですか?

  • ジャパネットたかたのテレビ下取り

    ジャパネットたかたでテレビ本体を購入するとき、 不要なテレビを数万円で下取りしてくれると聞いたのですが、 これは壊れたテレビでもいいのでしょうか・・・? さすがにそれは無理ですか・・・?

  • ジャパネットたかたについて

    ジャパネットたかたで売っている商品は最新の機種なのでしょうか? 安いし、分割の手数料が無料なので かなりお得な気がするのですが・・・ 今度子供が生まれるため、ビデオカメラを検討しています。家電量販店に行っても機種が多すぎて選べません。 ジャパネットたかたで購入を検討していますが、なんとなく不安です。

  • 「ジャパネットたかた」下取りのカラクリ

    ラジオをつけていると度々ジャパネットたかたのラジオCMを良く耳にします。 冷蔵庫、掃除機、毛布などを購入の際に現在お使いの商品を送ると宣言した金額にて下取りしてくれるキャンペーンなどありますが、壊れたものでもその金額で買い取ってくれるとの事ですが そのような物をわざわざ回収してジャパネットさんに下取価格に見合ったメリットを受けられるのかいつも気になっています。 下取手数料というのが必要らしいので手数料の金額も気になります。 素人の好奇心です、ご存じの方よろしくお願いします。

  • ジャパネットたかたについて

     ジャパネットたかたやイオンポイントクレジットカードの審査などはいったいどうやってしているのでしょうか?何を基準に通過不通過かを決めているのでしょうか。まさか預金通帳の中身を調べられたりしているのでしょうか。さすがにそれは無いとすれば何を見て決めているのでしょうか。  またジャパネットたかたの下取りのからくりだとか、こんなんで儲かるのか、裏があるのだとか言ってますが、僕はいろいろセットになっていたりして、それでいて性能や利点がだんだん増えていっているのに値段はだんだんと下がってきています。  僕は一例として電子辞書をジャパネットから3つも買いましたが、コンテンツの数が増えていたり、外国語をしゃべる機能などが増えていたりしていて値段は下がってきています。つまり品質が良くなっていってだんだん安くなるのです。家電量販店や本屋さんで同じ物を買うより安いです。  テレビを買う時も台やスピーカーまでセットになっていたり、PCを買う時もプリンターやカメラがセットになっていたりしてあの値段です。すごくお得だと思うのですが。  それは通販は人件費や照明代が掛からないなどの理由もある事とも知っているのですが、ジャパネットたかたを悪く言う人もいますが、やはりジャパネットたかたはいい会社だと思うのです。が、僕の考えは間違っている所があるという事もあるのでしょうか?  ご存知の方教えて下さい。お願い致します。

  • ジャパネットたかた

    DVDレコーダーをここで買ったんですが不要になったVHSを1万円で引き取ってくれるそうなんですが、素人の私から見てとても古い私のビデオデッキに1万円の価値があるようには思えません。老婆心かもしれませんがジャパネットたかたはpayするのでしょうか?もしあるならからくりを教えてくれませんか?

  • ジャパネットたかたが古いテレビ下取りで4万円もキャッシュバックする理由は?

    ジャパネットたかたのテレビショッピングを見てて思ったんですが、いわゆる大型の液晶テレビ、アクオスとかブラビアとかを売る際に、「古いテレビご自宅にある方は4万円で下取りします」と言ってますよね。 ジャパネットはなぜそんな使い物にならないものを4万円で下取りしてくれるんでしょうか?リサイクル料は徴収しているように再販はしないようですし、疑問に思いました。

  • ジャパネットたかたの液晶テレビって大丈夫ですか?

    現在液晶テレビを購入しようと思っています。 ふとジャパネットたかたの広告を見ると、アクオスがその辺の 量販店より1~2万円程度安く売りに出ています。 しかも、どんな古いテレビも4万円で下取りしてくれるという お買い得な商品です。 そこで、質問ですがジャパネットたかたのテレビはどうして あんなに安いのでしょうか? スペック的に問題ないのか心配です。 PCのように積載メモリやHDの容量、CPUの性能を抑えて 価格を安くしているのではないか心配です。 以前、母がジャパネットでPCを購入したときに、 積載メモリが少なすぎてPCが快適に動かなかったと いう経緯があるので、飛びつくに飛びつけません。 お詳しい方、アドバイスお願いします。

  • ジャパネットたかた デジタルカメラ

    3月6日のジャパネットたかたの新聞広告に載っている キヤノンEOS Kiss X4 ダブルズームキット(119800円) の購入を考えています。 ネットで検索しましたがこの価格は安い方だと思います。 分割20回無金利も魅力です。 質問ですが! このカメラをジャパネットたかたでの購入にあたって お勧めである・お勧め出来ない 等など、ジャパネットたかたと取引をした事のある方 カメラに詳しい方のご意見お聞かせ下さい。