• 締切済み

ヘアケア専門の方教えてください。

現在シャンプー&リンスでメリットを使用しています。これは今通っている美容院の人が市販の中で一番いいと聞いたからです。実際はどうなんでしょう?僕的には満足いってますが、頭皮とか髪には市販のシャンプーでもいいんでしょうか?美容院の業務用のほうがいいと聞いてますが・・・。

• 0102S
  • お礼率68% (91/133)

みんなの回答

• ku-neru
回答No.1

現在の状態によります。 多くの場合美容室の商品の方が良いですが、 それ以上にあなたに会った商品を薦めてもらえるのが利点です。 自分で満足していれば問題無いと思いますよ。 納得出来なければ、どこが納得出来ないか伝えたら 良い商品を選んでもらえますよ。

0102S
質問者

お礼

回答ありがとうございます。実際に今度担当の美容師に頭皮・髪の状態を聞いてみます。