よく行くサイトにアクセス出来なくなりました

このQ&Aのポイント
  • よく行くサイトにアクセスできなくなりました。解決方法を教えてください。
  • 色んな人と同時にお絵かきができるサイトにアクセスできなくなりました。どうすればアクセスできるようになるでしょうか?
  • アクセスできなくなったサイトについて教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

よく行くサイトにアクセス出来なくなりました

色んな人と同時にお絵かきが出来るサイト(http://web.okaygo.co.uk/apps/scratchpad/flashcom/index3.htm)にアクセスが出来なくなってしまいました。 どうすればアクセス出来るようになるか教えてください。 ------------------------------------ アクセスすると表示されるタイトルバー:サーバーが見つかりません。 内容:ページを表示できません。検索中のページは現在、利用できません。 Web サイトに技術的な問題が発生しているか、ブラウザの設定を調整する必要があります(略)サーバーが見つからないか、DNS エラーです。Internet Explorer ------------------------------------ @アクセスできなくなった経緯 色んな人と同時にお絵かきが出来るサイトでキャンバス上で文字を入力してる人がいたので「どうやるの?」と聞いたら「このソフトをDLすれば使えるよ」とその人がDL先URLを書いたのでDLして実行したら、、HDDがグォーンと言い出しそのサイトだけアクセスできなくなりました。信じてDLしてしまい反省と後悔。。 @DLしたサイト http://tinyurl.com/2zeohz ソフト名はtyperv2.exe ピンクの文字からDLしました。(現在ここにもアクセス不可中です) @プログラムの追加と削除に、DLしたソフトのアイコンは見る限りありません。 @DLしたソフトをゴミ箱から普通に削除して、復元ソフトで見つけて、削除しました。(再起動後もアクセス不可です) @セキュリティソフトでC/Dドライブスキャンしましたがウイルスはありませんでした。 自動的にアクセス禁止に設定されたのか、PC内に何かを組み込まれたのか、どうしてアクセス出来ないのか、完全に削除されているか色々心配です。またアドウェアでも検索するべきでしょうか? 分析できる方や思い当たることがある方や解決方法をご存じの方よろしくお願いします。

• bee_o
  • お礼率79% (70/88)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wind-7
回答No.2

情報が少ないので何とも言えませんが、恐らくhostsと言うファイルが勝手に改変されてしまったのではないでしょうか。 詳しいことは下記をご覧ください。 http://www.higaitaisaku.com/hosts.html このhostsファイルを書き換えられると、本来アクセル出来るはずのWebサイトにアクセス出来ない状態になってしまったり、本来とは別のWebサイトにアクセルしてしまうことが起こってしまいます。 ファイルの場所はC:\WINDOWS\system32\drivers\etcのhotsと言うファイルです。 こちらのファイルをテキストで開いて貰って(ドラック&ドロップで開けます)確認していただけると思います。 本来は一番下に 127.0.0.1 localhost とだけ書かれているはずですが、お絵かきサイトのドメインが指定してあったりすると確実に改変されていると思います。(逆に他に書かれていない場合、別に原因があると思いますが) その部分だけ削除して保存すれば、また今まで通りアクセス出来ると思います。 乱文のため細かい部分までフォロー出来ていないと思いますので、わからないことがありましたら、また書き込みください。

bee_o
質問者

お礼

詳しい手順を書いてくださり本当にありがとうございます。 手順通り進み、見てみるとhostsが改変されていました! メモ帳でhostsを開きました。 ----------------------------- 127.0.0.1 web.okaygo.co.uk 127.0.0.1 lunchtimers.com 127.0.0.1 funnyjunk.com 127.0.0.1 serkan.co.nr 127.0.0.1 tinyurl.com ----------------------------- の5行が書いてありました。セキュリティソフトを起動させていたのに、いつの間にか書き換えまでされてしまって…こんなウイルスもあるのかと思うと怖いです。 「127.0.0.1 localhost」と書いて保存しました。そしたら無事にアクセスすることが出来ました!心の底から感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございますm(*__)m まだ心配な点がありC:\WINDOWS\system32\drivers\etcのhostsについて新しく質問を立てたので、もし時間がありましたら回答よろしくお願いします。 新しい質問:http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3721901.htmlです(__o)mm

その他の回答 (2)

• pat_dx
回答No.3

ここのサイトは画面左下に色パレットのボックス(絵を描く枠のすぐ左下)があってそれの▼をクリックして色を選択しクリックしたまま枠内で動かせば文字や絵が書けます。 なのでソフトは何も必要がないです。 アクセス出来ない問題については不明ですがDLしたものが原因なのは間違いないと思います。

bee_o
質問者

お礼

サイトの使い方のアドバイスありがとうございます。 手書きの文字ではなく、フォントで文字を入力している人がいました。 フォントで文字を書くにはソフトが必要と言われ、DLしたソフトが悪性のソフトでした。 アクセス出来ない原因はDLしたソフトによって、hostsの内容が書き換えられていたからでした。 怪しいソフトはDLしてはだめですよね。反省です。

• KEN_2
回答No.1

このサイトは問題無いと考えられますが・・・・ 両方表示できますよ。 メモリの搭載量はいくらです? 512MB以上はありますよね? 「インターネット一時ファイル」を削除してみては?

bee_o
質問者

補足

サイトにアクセス出来ないのは、DLしたソフトが原因だと思うんですよね。。。スパイウェア的な。 リカバリしないと無理なんですかね。。 メモリは1GBあります。一時ファイルの削除/C/Dドライブ完全スキャン(異常なし…)/regedit→typerv2検索して全削除/セキュリティソフトOFFにしてもアクセス出来ませんでした。 でも、串をさせばアクセス出来ます。IPをブロックされているのかと思い、電話線を再度入れなおしてIPを変えましたがそれでは無理でした。。