• 締切済み

XPproでファイル共有

XP homeとXP proと2000 proの3台のPCでLANを組んで ファイル共有をしています. XP homeにあるmpgファイルをXP proから実行すると 映像だけが見ることができて音がでません. 2000 proから実行すると映像,音ともに正常に見ることができます. XP proから見るためには何か設定があるのでしょうか? ネットワーク構成は,無線LANの子機2台があり 1台は,XP homeだけが接続されており,もう1台はXP proと2000 proが接続されています.

みんなの回答

• violet430
回答No.1

コーデックが必要です。 WinDVDやPowerDVDなどの再生ソフトをインストールすると入ります。