• ベストアンサー

ネットでコンタクトレンズ、度数違いすぎ!!

皆様、初めまして。コンタクト暦13年、だいたいアキビューの2WEEKなど使っておりましたがドクターレンズというショップでヤマト樹脂光学のエルコン2WEEKを購入(同じ度数、BC,DIA)しましたが、あきらかに度数が弱いのですが、いままでメーカーで付け心地が多少違うといことはありましたが、このようなことはなかったのですが、返品などする場合、製造元、販売元どちらがよろしいのでしょうか? なにとぞ、おねがいいたします!!!

• et2001
  • お礼率88% (331/374)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • qwert789
回答No.1

ネットでかえるんですか~しらなかった^^; 本題へ… まず、そのレンズが購入の際に発注したものに相違ないか、販売店へ確認して下さい。 相違がある場合は販売店で交換となります。メーカーに責任無いですね。 相違がない場合は、メーカーに事情を説明して確認しましょう。 良心的な企業ならレンズの検査をしてくれる筈です。

et2001
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!! 貴重なご意見、本当にありがとうございます!!

その他の回答 (1)

• ponpokori
回答No.2

ごく稀に違う度数が入ってたりするようなので、 まずは販売元へ問い合わせてみては? その対応を見て、メーカーで。 が、ご存知かと思いますが、メーカーにより度数は変わります。 特に激安メーカーのを買われたようですので、 私は勉強をしたと思い、諦めますがね…。

et2001
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!! 貴重なご意見、本当にありがとうございます!!