• ベストアンサー

VB6のLSETをVB2005で実現するには?

VB6の下記ソースをVB2005のアップグレードツールで変換したらエラーになってしまいました。VB2005ではサポートされてないみたいで、どのように変更したらよいか途方にくれております。 どなたかご教授下さい。よろしくお願い致します。 --ソース抜粋-- A:構造体変数 B:構造体変数 VB6: LSET A = B VB2005: ?????

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • redfox63
回答No.1

単一命令での置き換えは出来ないようです 双方の構造体のメンバーを個別に代入するといった具合に変更しないといけないようです Structure typeA  Dim num as Integer  Dim name as String End Type Structure typeB  Dim num as Long  Dim name as String End Type といった具合なら Dim a as typeA, b as typeB a.num = 3 a.name = "hoge" b.num = CLng( a.num ) b.name = a.name といった具合でしょう

zin_zin1
質問者

お礼

ありがとうございました。 やはり地道に設定するしかないみたいですね。 かなりの数があるので何か抜け道でもないかと 模索しておりましたが。。