• 締切済み

ギターを作りたい

楽器作りが体験できるところを探しています。ジャンルはエレキギターかアコースティックギターです。神奈川の中2です

  • TKJR
  • お礼率16% (3/18)

みんなの回答

  • iamgreen
  • ベストアンサー率15% (7/44)
回答No.2

茨城県のギター音楽館とか言うところでやっているかもしれません。

  • kei00z2
  • ベストアンサー率19% (56/284)
回答No.1

結構売ってますよ。 本格的にやるならESPクラフトとか楽器製作の学校があります。

参考URL:
http://page9.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/k48383401

関連するQ&A

  • エレキギターとアコースティックギター

    趣味でギターを始めたいと思っているのですが、エレキギターとアコースティックギターどちらにしようか迷っています。 エレキギターならさくら楽器の入門セット、アコースティックギターはお父さんが使っていたものがあるので弦だけ買おうと思っています。 最初、うちは狭いし壁が薄いので静かにできるエレキギターがいいかなと思ったんですがアコースティックギターの方が音好きなので… 初心者にはどちらが良いのでしょうか?

  • まったくの初心者がギターを始めるなら・・・

    今まで楽器にはピアノしか触った事がないのですが、アコースティックギターのコンサートで感銘を受けて、ギターを弾いてみたいと思いました。 ギターについてはまったくの素人なのですが、 色々と質問させてください。 癒し系のイージーリスニングに出てくるギターサウンドは「アコースティックギター」というジャンルでいいのでしょうか? 他にもクラシックギター、エレキギター、カッタウェイギターなどありますが。 またそのアコースティックギターで評判のいいブランド、初心者に向いているであろう製品、練習法等ありましたら、教えていただけたらありがたいです。

  • 初めてのギターの購入

    こんにちは。 最近、ベースを演奏してみたくなり、 何度か質問させていただきました。 その結果、まずはギターを始めてみることにしました。 そこで質問なのですが、 アコースティックギターと、エレキギターと、どちらから始めるのが良いのでしょうか? それと、ギターで有名なメーカーなども教えていただけると助かります。 また、実際に楽器店に見に行きたいのですが、周りに楽器に詳しい人がいません。 そのため、ネットでの購入を考えています。 ギターは初めてなので、どのくらいの物を選んだら良いのか分かりません。 おすすめのギターなどを教えていただけると助かります。 (値段も、学生なので高すぎると買えません(汗)) 私は中2の女子で、一応エレクトーンを小1からやっています。 度々すみません。ご回答よろしくおねがいします!

  • ギター 初心者

    これから楽器を始めようとおもっていてアコースティックギター(?)かエレキギターが良いなと思っています。 お勧めはどっちですか?費用ほどちらのほうがかかりますか? 最後に,近所に楽器屋さんが2軒ありますが楽器の演奏経験がないので少し入りずらいです。購入しないで見るだけでも大丈夫ですよね?

  • ギターを買いたいんですが・・

    私は今アコースティックギターをやっています。 最近、エレキギターにも挑戦したいなと思っているのですが、私の家の近くには楽器を売っているところがなく、インターネットで買おうと思っています。 そこで、いろいろ調べてみたのですがギターの知識が全然ないもので、どこで買ったら一番いのかが分かりません。 どこで買ったら一番良く、信頼できるのでしょうか? 値段は、なるべくなら安いほうがいいです。 宜しくお願いします。

  • エレキギター・中学生

    エレキギターを始めたいな・・・と思っているのですが、全くの初心者です。 中2なのですが、特にバンドを組んだりもしてみたいです♪ アコースティックギターは一人でもやりやすいですが、エレキギターは一人だとやりにくいでしょうか? また、バンドを組んでる人は、ある程度自分が弾けるようになってから組みましたか? 回答よろしくお願いしますm(_ _)m

  • ギターがかいたいんですけどどれを買えばいいか・・・

    こんにちわ。 前いろいろなギターについて質問したのですが、 そろそろこだわろうと思い、新しいギターを買おうと思っています。 一番最初に買ったギターはオークションで3980円で落札しました。 (今思えばこんな値段でギターが買えるわけないだろうに・・・) ですが、そのギターは今に思ったらまったく使い物にならないと思います(笑) しかも兄貴に「それ、ギタレレやん」って言われました・・。 ギターの種類ですが、かなり迷ってます(汗) 価格は「まぁ妥当な値段だろう、ちょっと高いかな」ぐらいの値段がいいです。 エレキギターはアンプなどのつなげ方もわかりませんし、お金かかるかなーと思っています。 (アンプのつけ方は調べたらどうにでもなるのですが汗) アコースティックはちょっと基本的に高すぎるかなと思っています・・・。 しかも今って僕的にはエレキが主流なのかなと思います。その理由は イシバシ楽器など調べてもエレキの数が圧倒的に多いからです。 (アコースティックを使っている方ごめんなさい) エレアコは結構いいな~って思っているんですけど エレキとアコを同時に使えるってことは半分半分って感じがして中途半端な気がして…。 どうせなら、次買う楽器を長い間使っていこうと思っていますので、こだわろうと思っています。 お値段はエレキは7万が普通なのかな?って自分は思っています。 予算は10万以内に収まればいいかなと思っています。 最後まで見ていただいてありがとうございました。

  • アコースティックギターを買いたいのですが。

    アコースティックギターを買いたいのですがおすすめを教えてください。 演奏したい曲のジャンルはロシア、ソビエトの民謡、軍歌、などで日本ではバラライカは、 あまり売られていないのでその代わりになるギターで高すぎないものを おしえてください。 あと楽器などの経験はありませんアコースティックギター難しいのですか? それとアコースティックギターを始めるのに必要なものはありますか?

  • 19歳女 ギターを始めたいのですが…

    ギターを始めたいと思っています。 そこでエレキギターかアコースティックギターか迷っています。 高校くらいの時はずっとエレキがいいなぁと思っていたのですが、最近アコースティックギターもいいなぁと思い始めました。年とってからも弾けるのはアコースティックギターかなと思っています。でもエレキの曲なんか聴いていると、エレキがかっこいいなぁと思います。どっちの音も同じくらい好きです。 どっちのギターを買うべきですか? 回答よろしくお願いします。

  • 皆さんにギターについて聞きたいことがあります。

    (1)アコースティックギターとエレキギターのそれぞれの特徴は何ですか? (2)アコースティックギターにしかない奏法、エレキギターにしかない奏法というものはありますか? (3)皆さんがギターを始めたのはいつですか? また、始めようと思ったきっかけや、きっかけとなったギタリストは誰ですか? (4)アコースティックギターとエレキギターのどちらから始めましたか(練習しましたか)?

専門家に質問してみよう