• ベストアンサー

携帯の故障

awa66の回答

• awa66
回答No.6

修復を保証できるものでは有りませんが、自己責任において次の方法をお勧めします。 ただの水ということのようですので、水か蒸発して乾燥すれば回復すると思われますので、直ちに電源を切り、あるいは電池を取り外しておき、もし可能であれば、ケースのネジをはずし(又は緩めて)タオルでしっかりくるみ(安全の為2重に)洗濯機の脱水で5分ぐらい脱水する。 ネジをはずすのは水が出やすくする為です。その後2、3時間もしくは一晩自然乾燥してみてください。直っているはずです。

shi37
質問者

お礼

ありがとうございます。さっそく試してみたいと思います。 もうひとつお聞きしたいのですが、 普通のドライバーは使用出来ないので何か良い方法はありますか?