• 締切済み

「大分→東京」航空チケットをできるだけ安く購入したい

laulunの回答

• laulun
回答No.1

航空会社のHPから予約できる航空券としては、3月末でしたらANAは「旅割」、JALだと「先得割引」が最も安くなります。ただし、一度購入すると便の変更は出来ません。またキャンセル料も約50%取られます。ANA、JALのどちらか一方の航空会社だけがバーゲン運賃を設定するということは基本的にありませんので、時間帯と価格帯とを見て選ぶのがいいでしょう。 他にも金券ショップやオークションで航空会社の「株主優待券」を購入して正規運賃の半額で乗る方法もありますが、大分~羽田ですと、普通に上述の割引運賃の方が安くなります。 東京で宿泊の予定がある場合は、旅行会社のパックにするか、こちらでも安くできます。 http://travel.rakuten.co.jp/package/