• ベストアンサー

大分空港から羽田空港の最安チケットについて

はじめまして。 私は3月後半に大分から東京へ会社の研修に向かいます。 そのためチケットを手配しなければならなくなりました(立替)。 私はあまり飛行機に乗る機会がないのでどの航空チケットが 安いのかわかりません。ネット予約で調べてみるとJALでは 普通席(片道)が37900円もしました。 そこでどなたかより安いチケットを知っている方いましたら 教えていただけないでしょうか。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • denden_kei
回答No.1

>私は3月後半に大分から東京へ会社の研修に向かいます。 >そのためチケットを手配しなければならなくなりました(立替)。 1)まずは会社の旅費支給の規定が最優先です。 2)旅行パック扱いなどで安いチケットはありますが、急な予定変更などが生じたときに変更に制限が生じるものが多いです。 個人で行く場合はそのリスクは自分持ちですが、会社費用で行く場合、その際の追加費用精算の扱いについて旅費精算関係部署に迷惑をかけてしまう可能性もありますので、素直に普通運賃で手配したほうが良い気がします。

ki0101
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 会社側に迷惑をかけるわけにもいかないので普通料金で行こうと思います。