• ベストアンサー

amazonでレジに進めない…

昨日からamazonのカートから「レジに進む」を押すと、「サーバーが見つかりません」の表示になります。 同じく「カスタマーサポートに連絡」を押してもやはりなります。 その他のページは問題なく見れます。 突然なってしまって困っています。ファイアウォール等の設定も特にいじってないのですが…。 どなたか対処法わかる方いらっしゃいますでしょうか?

• swe-y
  • お礼率100% (2/2)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私も経験がありますが、 たぶんあなたが悪いのではなくて amazonの方に問題があるように思います。 数日様子を見てみるといいです。 私の場合も、それで解決しました。

swe-y
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 セキュリティソフトを切ってもダメだったのですが、 再度切って試みたらつながりました。 それ以降はセキュリティを切らなくてもつながるように…。 やはり恐らくサイト側のセキュリティの問題だったのでしょうね。

その他の回答 (1)

• u_nya
回答No.2

今回の場合に当てはまるかどうか分かりませんが、 取りあえずキャッシュの削除を試してみて下さい。 このエラーが出る場合、お使いのパソコンに履歴情報が蓄積され過ぎて 新しいページが表示できないのが原因だったりします。 キャッシュの削除の方法は、Internet Explorerをお使いなら、 ↓の「[全般] タブで設定するには」の2と3を試してみて下さい。 1のCookieを削除すると後で不便になってしまうかもしれないので。 http://support.microsoft.com/kb/882341 同様にInternet Explorer for Macをお使いなら↓の 「履歴情報、キャッシュに不具合が発生している場合」を試して下さい。 http://support.microsoft.com/kb/880563/ja もし違うブラウザをお使いなら、ごめんなさい。

swe-y
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 キャッシュクリアもしてダメだったんです。 説明不足ですみません。 わざわざ丁寧な説明ありがとうございました。