• 締切済み

アレジン、エキサイト(アレパチ)のPCゲーム

昔あった、アレジン、エキサイト(アレパチ)のパソコンで出来るゲームって存在するんでしょうか? 777タウンは確認していますが、ネット接続しないで出来るものを探しています。 よろしくお願いいたします。

• marru3
  • お礼率96% (185/192)

みんなの回答

• Dow
回答No.1

アレジンとエキサイトはPCで遊ぼうと思ったら777タウンで有料登録するしかありません。 大昔にウィンドウズ95版で必殺パチンココレクションが発売されていましたが、当然ながら現在は発売されていませんし、XPやvistaではおそらく起動しないでしょう。 収録機種は「ダンスダンス」「CRビックソロッター」「アレジン」だったと記憶しています。 なおプレイステーション版、セガサターン版、スーパーファミコン版(エキサイトはリリースされていません)なら中古ファミコンショップに行けばまだ入手できるかもしれません。アレジンやエキサイトをゲームで遊ぶならプレステかセガサターンで、という事ですね。