• 締切済み

仕事に満足している方!にお伺いしたいです。

ちょっと興味があるだけなんですが…。 よくこちらのサイトでもご自身の仕事を気に入っている、やりがいがあるなどという方を見かけます。 ただ、そのわりには具体的にどんな仕事をしておられるか書いておられないのでどのようなお仕事されているのか気になります。 今の仕事に満足している方はどんな仕事をされてますか?(できるだけ具体的だと嬉しいです)また満足している理由を教えてください。 お暇なときにお願い致します☆

みんなの回答

  • mindassass
  • ベストアンサー率23% (318/1337)
回答No.3

製造業です。 ときどきリピート品もありますが 基本的にワンメイクの機械を作ってます。 主に電気製作を担当してますが メカの仕上がりと図面と見て どういう場所にどう配線を這わせるか考えて 電線を作って実機配線して…。 という流れの仕事をしています。 制御盤などの静止物ではなく ほぼ稼動する装置なので考えることも多く 私は大好きな仕事です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • iserlone
  • ベストアンサー率18% (99/525)
回答No.2

タクシー乗務員(東京都内)です。 私は、概ね満足しています。尤も、業界の腐った姿勢には 大いに不満を持っていますが…。 以下、その理由です。 ・会社の金でドライブが出来る ・クライアントとの話は、基本的に雑談である ・1日の勤務が長い代わりに月の半分以上、時間が取れる ・今までの、どの仕事より高給を取れている 但し、一番最後の部分は東京都内での営業でないと間違いなく不可能でしょう。 というより、タクシー乗務員1本で(=副業なしで)食べていこうと 思ったら、東京都内でないと相当に厳しいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#58692
noname#58692
回答No.1

自分は遊園施設のメンテナンスの会社をやっています。 昨年は一躍脚光を浴びましたが(悪い意味で・・・汗) コースターのオーバーホールやその他もろもろの施設の 修繕整備などもやっています。 遊園地専属ではありませんし、大手のメーカーにも所属していない いわば、個人零細の業者であります。 この仕事が好きだからしがみついていますが、 (もちろんやり甲斐はあります) 当たり前のようにこの仕事だけでは食えません。 建設現場にも行けば、その他もろもろの手伝いでなんとか 食いつないでいる状態です。 まあ、収入はフリーターと変わりません。 満足している理由? やはり、お客さん、特に子供の笑顔でしょうか。 自分の仕事で喜んでくれる人がいる以上は、手抜きはできませんし、 条件が許す限り納得のいく仕事をしたいと思っています。 その他の機械修繕や据付では出来たら終わり。。。です。 御苦労さんくらいは言ってもらえますが、どちらが緊張感や 充足感があるかは、想像してもらうだけでもわかると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 仕事に満足してるかた

    今の仕事に満足してるかた、やってて楽しいかた、それは何のお仕事ですか?

  • 仕事が暇で辛い

    最近、仕事(事務職)が急激に暇になり、やりがいも無くなってしまったので、辞めてしまおうかと思っていますが、少ないとは言え収入が無くなるのが気になり、ふんぎりがつきません。 一応、主人が働いていますので、節約すれば生活は出来ますが・・・ 周りの人に「何かあれば手伝います」とは言ったものの、皆自分の仕事を守りたいのか?状況は変わりません。暇だからと言ってネットや読書も出来ませんし・・・収入の問題さえ無ければ、今すぐにでも辞めて、もっとやりがいのある仕事を探したいです。 しかし、さすがに「暇なので」というのは退職理由としてはまずいですよね?嘘でもいいので、何か適当な理由を言った方が良いですよね。。。 甘えていると言われても仕方ないなと思いますが、本当に毎朝が憂鬱なくらい、辛いです。

  • 仕事の辞めかたについて

    一ヶ月ほど前から、宝石店で仕事をはじめました。とても遣り甲斐が無く毎日ただただ立っているだけでお客様は日に2、3人ほどです。小さなお店に私のほかに社員の方が3人ほどいます。皆さん会話をするわけでもなく暇だ暇だとお店の中の椅子で熟睡されたりで、教えてもらえることもありません。正直毎日が苦痛です。思いきって来月いっぱいで辞めれる用に12月の頭には意思を伝えようと思っているのですが、何分、勤めて短い分辞める理由に良い理由が浮かびません。やはり、仕事が合わないと素直に言ったほうがよいのでしょうか?よいご助言がありましたらよろしくお願いします。

  • 今の仕事に満足しているという方!!

    現在求職中の者です。 今度の転職で4社目になります。 決して飽き性ではないのですが、今までの仕事にはいまいちピンとこなくて、次の仕事こそは自分に合うものを、と考えています。 そこで、今の仕事に満足しているというみなさんにお伺いしたいのが、 1、業種(仕事内容) 2、その会社の(仕事の)何に満足しているのか?例)待遇・給与・勤務時間・仕事内容など、、、。 を教えてください。 こんな不景気で満足する仕事なんて甘い!!なんて怒られてしまうような質問ですが、お時間ある方いましたら、参考までにお聞かせください。 よろしくお願いいたします。

  • 長く働ける楽しい仕事

    こんにちは。 冬に再就職活動を始める既卒者です。 仕事について調べるときにこちらのサイトの 回答なども参考にさせていただいている部分もあるのですが・・ そこで私が気になる仕事について質問されている方々の回答を見ると 「その仕事は大変だ」 「安月給だ」 「長くは続かない」 「やりがいがない」 「残業が多い」 とボロボロに書いてあることがほとんどです。 初めは「うわーやっぱり厳しいんだ・・」と思っていました。 ですが他の仕事も見るとそんな感じで書いてあることがほとんどです。 そこで思ったのですが逆に楽しくて、やりがいがあって、給料があって長く続く 仕事ってなんだろうと考えたときに、単純に「大手の会社」 しか思い浮かびませんでした。しかし、日本では中小企業がほとんどを占めている 状態です。また、大手会社だからと言って必ずしも全ての人が満足して 働いているわけではないと思います。大手の銀行で働く人で辞めた人は 何人もいると話を聞いたことがあります。 つまり、「長く働ける楽しい仕事」と思えるものはどんな仕事(営業・サービス・事務等すべて含む) であっても「その人自身がやりがいをみつければ天職となる」と言う 解釈に至ったのですがこの考えはおかしいでしょうか? おまけ (1)社会人になれないような人物像を教えていただけますか? よろしくお願い致します。

  • どういう仕事をしたらいいでしょうか?

    現在大卒でスーパーに勤めてもうすぐ1年の23歳です。すでに転職を考えています。 理由は仕事にやりがいを感じないからです。考えなしに就職したのを後悔しています。もう数年やってみてから転職したほうがいいという意見もいただきそうですが、今まで働いてみてこれから仕事が楽しくなる可能性はないと僕自身感じているし、若いうちに新しいことに挑戦したい、仕事にやりがいを感じないのにダラダラと続けるのが嫌だからです。 ちなみに、仕事場の人間関係は良好ですし、会社や給料も問題ありません。仕事がキツイということもありません。 そういうことなのですが、次にどんな仕事をしたらいいかわかりません。どういうふうに仕事を探したらいいのでしょうか?興味があるのは英語(外国語)、PCなどです。英語やPCは何も資格がないので今これらの職に就くのは難しいと思います。あと営業は自分には合わないかなと思います。

  • 仕事のやりがいってありますか?

    いまの仕事にやりがいってありますか。あるとすればどんな理由からですか。 残業月100時間を超える長時間勤務をされてる方にこのサイトで秘訣を気いたらモチベーションという意見が多数でした。 そこで質問です。どうしたらやりがいを持つ事ができましたか?

  • 自分の身長、満足ですか?

    もちろんですが、身長というものは 人それぞれで、 今の自分の身長に満足している方と もう少し伸びたかった、とか もう少し低いほうがよかった、とか 思っている方がいると思います。 みなさまはどうなのでしょうか? 性別と今の身長、気に入っているかいないか、 そして、その理由をお答え下さい。 暇な時で全然構わないので… ちなみに私は、 女・157cm 結構気に入っています。 「高く」もない、「小さ」くもないからです。 背の順でも真ん中になれて、なんとなく居心地がいいです(笑) どんな理由でも構いません。お願いします!

  • 仕事がつまらないです…

     就職して5年目になります。最近仕事がつまらなくてやめることばかり考えるようになりました。  当時、いくつか試験を受けたのですがどれも不合格となり、唯一一つだけ受かったのが今の職場です。まるで興味のない内容でもなかったのでそのまま就職しました。2年前に結婚しましたが、仕事はそのまま続けています。  仕事と家事の両立が難しい、というのではありません。彼は家のことを積極的にしてくれます。続けられない環境では決してないと思います。でもとにかくいやなのです。最近「このままでほんとうにいいのか?」と思うようになりました。具体的にこういうことをしたい、というものはないのですが、現状にまったく満足できないのです。甘いとは思いますが一度専業主婦になって、自分のしたいことを模索したいとも思っています。  今のご時世を考えると、わたしの勤めている仕事場はとても恵まれていると思います。でも働くってそれだけではないような気がして…。とにかくやりがいが感じられず、逃げることばかり考えているのです。毎日いやだいやだと言いながら、こころとからだを痛めつけながら続けるだけの魅力もなく、本当に困っています。  甘いのはわかっているけど、もうどうしようもないのです。でもすっぱりと辞める勇気がありません。これでは前に進めませんよね?同じような悩みをお持ちの方、そんな悩みを克服された方、そうではない方、いろいろいらっしゃることと思います。どうかわたしを助けてください。お願いします…。

  • 自己満足の高い仕事

    自己満足の高い仕事 このような仕事で生活出来れば最高じゃないですか。 皆様どのような仕事だと思いますか? 1、仕事 2、理由 3、必要な資格 4、年収 じゃ自分からいきます。 1、プールの監視員 2、緊張感がほどよくあって人に感謝される 3、日赤水上安全救助員(あれば有利) 4、時給800円(^^;) 宜しくお願い致します。