• 締切済み

仕事に満足している方!にお伺いしたいです。

ちょっと興味があるだけなんですが…。 よくこちらのサイトでもご自身の仕事を気に入っている、やりがいがあるなどという方を見かけます。 ただ、そのわりには具体的にどんな仕事をしておられるか書いておられないのでどのようなお仕事されているのか気になります。 今の仕事に満足している方はどんな仕事をされてますか?(できるだけ具体的だと嬉しいです)また満足している理由を教えてください。 お暇なときにお願い致します☆

みんなの回答

• mindassass
回答No.3

製造業です。 ときどきリピート品もありますが 基本的にワンメイクの機械を作ってます。 主に電気製作を担当してますが メカの仕上がりと図面と見て どういう場所にどう配線を這わせるか考えて 電線を作って実機配線して…。 という流れの仕事をしています。 制御盤などの静止物ではなく ほぼ稼動する装置なので考えることも多く 私は大好きな仕事です。

• iserlone
回答No.2

タクシー乗務員(東京都内)です。 私は、概ね満足しています。尤も、業界の腐った姿勢には 大いに不満を持っていますが…。 以下、その理由です。 ・会社の金でドライブが出来る ・クライアントとの話は、基本的に雑談である ・1日の勤務が長い代わりに月の半分以上、時間が取れる ・今までの、どの仕事より高給を取れている 但し、一番最後の部分は東京都内での営業でないと間違いなく不可能でしょう。 というより、タクシー乗務員1本で(=副業なしで)食べていこうと 思ったら、東京都内でないと相当に厳しいです。

noname#58692
noname#58692
回答No.1

自分は遊園施設のメンテナンスの会社をやっています。 昨年は一躍脚光を浴びましたが(悪い意味で・・・汗) コースターのオーバーホールやその他もろもろの施設の 修繕整備などもやっています。 遊園地専属ではありませんし、大手のメーカーにも所属していない いわば、個人零細の業者であります。 この仕事が好きだからしがみついていますが、 (もちろんやり甲斐はあります) 当たり前のようにこの仕事だけでは食えません。 建設現場にも行けば、その他もろもろの手伝いでなんとか 食いつないでいる状態です。 まあ、収入はフリーターと変わりません。 満足している理由? やはり、お客さん、特に子供の笑顔でしょうか。 自分の仕事で喜んでくれる人がいる以上は、手抜きはできませんし、 条件が許す限り納得のいく仕事をしたいと思っています。 その他の機械修繕や据付では出来たら終わり。。。です。 御苦労さんくらいは言ってもらえますが、どちらが緊張感や 充足感があるかは、想像してもらうだけでもわかると思います。