• ベストアンサー

中継はできるのか?

自宅の自分の部屋と隣の部屋をいれかえて部屋の模様替えをしようとおもってるのですが、隣の部屋にはパソコンで通信するためのケーブルをおくところがありません。 そこで、LANケーブルを隣の部屋までひっぱろうということになったのですが、ケーブルの長さがたりません。買おうにもお金がないので…。 ここに一つ、使ってないルータがあるのですが、それを中継機にして通信はおこなえるのでしょうか?行えないのであればお金をためてケーブルをかおうかとおもっています。 どなたか返答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fjnobu
回答No.1

ルータを使えば可能です。でも、ケーブルの長いのを買っても2000円程度です。1本の方が電気代を考えれば安いし、安全と思います。

tsuki1129
質問者

お礼

素早い回答をありがとうございます! ウチは少ししたら引っ越すのでそれまではわがままを親にきいてもらいますので(笑)