• ベストアンサー

50代前半の母のファッションについて

50代前半の母のファッションについて相談です。 若い頃はいろいろと好きなお店もあったようなのですが、 今はファッション雑誌も全く読みませんし、 お店もどこに行っていいかわからないと言います。 今は私と一緒に買い物に行って、 母が着てもおかしくないものがあれば購入しています。 ただ、できれば母世代のお店も連れて行ってあげたいのです。 ★40~50代の女性向けブランドで、  できるだけ安くて(20代向けブランド位の値段)質のいい  ブランドはないでしょうか? 勝手な質問ですが、百貨店などに行くと、 1アイテムで7~10万円したりするので・・・ どうかよろしくお願い致します!

  • gogo7
  • お礼率92% (290/313)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#74852
noname#74852
回答No.2

こんばんは。 Ans,1のものです。 新宿伊勢丹で無く、東武東横、でした。 勘違いしてまして申し訳ございませんでした。 池袋西武もあります。

gogo7
質問者

お礼

お礼が遅くなりまして、申し訳ありません! 再び、丁寧がご回答を頂きましてありがとうございます!

その他の回答 (2)

  • kaori8585
  • ベストアンサー率28% (62/214)
回答No.3

 カジュアルなものでしたら、センソ ユニコはどうでしょう? よく、ドラマでも使われていて、衣装提供にも名前が出ています。 各デパートにたいてい入っていますが、お店によって置いてるものがかなり違ってきますので、カタログを見せてもらったりして、お気に入りの雰囲気の服を扱っているところを教えてもらったらいいですね。 インポートもので、珍しい変ったデザインもあるので、結構楽しいですよ(*^_^*) お母さんのお気に入りのデザインがあればいいのですが。。。

gogo7
質問者

お礼

回答ありがとうございます! センソユニコ、そういえばエンドロールで見たことがあります! お店によって置いているものが違うんですね。 さっそくネットで見てみます!

noname#74852
noname#74852
回答No.1

おはようございます。 その40から50代百貨店向けの、大手アパレルでデザイナーしてました。横森 美奈子さんのイメージブランドです。関東なら新宿伊勢丹、関西なら梅田阪急などにあります。スマート○○クです。 自身も40代後半ですが、自分の作る(デザインする)物は、価格帯も7から10万まではしませんが、2から4万円でした。 それでも40代の前半より50から60代に、良く売れていたようです。 教育費やらにかかる世代ですし、当たり前かなと思ったりしていました。 さて、ご相談の回答ですが、お母様の体型にも依りますが、普通の9号と思いお答えします。 良く探すとプルオーバー(カットソー)は、50代だと腕の太さやネックの明きが若い方より少しは太いので(パターンが違いますから)ミセスの階で買われ、羽織るニットなどは伸びもありますから、あなたの着てらっしゃるものなどを、一度着られてサイズ感を見られたらいかがでしょう。 ボトムはスカートかパンツのどちらがお好きでしょうか。 ミセス向けのブランドでも、得意分野があり、それは試すしかないのですが、お母様の体型に合ったものが一番なので、一緒に試着時見て差し上げてください。 ボトムはスカートなら、プリーツ物が女性らしく歩くたびにゆれて、綺麗です。 私はそこのトワルチェックのとき、モデルもしましたが、身長165センチ、11号よりの9号です。そのブランドの、サイズ42号でしたので、160以下でも40号もあり、充分着れますので、参考にされてください。

gogo7
質問者

お礼

詳しい回答ありがとうございます! 教えて頂いた、スマート○○クというブランドを 百貨店のフロアガイドで探してみます! 母は11号サイズで、スカートの方が多いです。 それぞれのブランドで得意分野があるというお話は、 とても勉強になりました。 それにしても、ayaya-san様はデザインも手がけられて モデルもなさるなんてすごいですね☆素敵です!

関連するQ&A

  • 20代前半のメンズファッション

    自分自身は女なんですけど、今メンズファッションに興味があります。 20代前半だとどんな雑誌がありますか? それと今人気なブランドは何ですか? 教えて下さい!!お願いします(*- -)(*_ _)ペコリ

  • 30代前半のママ達はどんなファッション誌を見てるの??

    私は、30代前半の1児のママなんですが私と同世代のママさんたちはどんなファッション誌を見て洋服選びの参考にしていますか?? 子供が幼稚園に行くようになり、私も外に出る機会が多くなってきて・・・。今までは汚されてもいいような物が多かったのですが、そろそろもうちょっと自分にも気を使ってもいいかなぁ と思い始めたんですが、いざとなるとどんなものを着ていいのかわからなくて困ってます。かといってそんなにお金もかけられないし・・・みなさんが参考にしている雑誌を教えて頂けたらうれしいです。

  • 30代~40代前半の女性のファッションについて

    30代半ばの主婦です 今まではそこそこの流行を取り入れつつ、決してオシャレとは言えない育児に楽なファッションを楽しんできました 子供が入学したこともあり、これからはもう少し上質で落ち着いたファッションをしてみたいと思っています 30代~40代前半くらいの女性に人気のある洋服ブランドはどういったものがあるのでしょうか? また個人的にはセオリー、ボッシュなどが素敵だと思っていますが似たようなテイストのブランドがありましたら教えてください よろしくお願いします

  • 30代前半男性のカジュアルファッション

    30代前半男性を夫に持つ主婦です。 わたしも同年代です。 夫婦共にダサいです。 夫は特に重症です。 わたしは女性誌で言うと「モア」や「ウィズ」を愛読しています。本当はもっと大人のファッション誌を読まないといけないのかもしれませんが、大学時代からずっとこの2冊です。 「cancam」とかはギャル&ブランドって感じで、わたしの感じとはちょっと違います。「oggi」とかが30代前半女性向きなのかもしれませんが、高そうな洋服&キャリアウーマンって感じで、結局、上記の2冊に落ち着いています。 で、夫も垢抜けようと男性ファッション誌などを一緒に探していますが、なかなかいいのが見つかりません。スーツ系はそこそこのがあったのですが、普段着用の雑誌がありません。ストリート系の若者向けの者や、外国人や おしゃれ上級者向けの奇抜な雑誌のどっちかしかないですね。 わたしたち夫婦が求めているのは普通の30代前半の男性ファッション、ドラマに出てくる男性俳優のようなファッションが載っているような雑誌です。 そういうのがあったら教えてください。 また、そういうサイトやブランドも教えてください。

  • 20代女性のファッションについて

    雑誌を読む機会も減り、買いものへ行ってもどれがどうなのかさっぱりわからなくなってしました。 昔はあまりファッションに気を使わず、子供の頃のくせみたいなものか、動きやすいものや汚れてもいいもの(安めのが多かったです)、機能性とまでは言えませんがそういうものを重視して選んでしまいます。 そこで何点か知りたいことがあります。 1.20代前半の女性のファッションは今どのようなものが流行っているか 2.人気のブランドはどういったものか 3.あまりお金をかけずに年齢に見合った格好をしたいが、どのくらいお金がかかるか 4.今来ている服(パーカーなど)をそこに応用?できるかどうか 車の運転でスニーカーをよく履くので、それにもあうようなファッションがあれば参考にさせていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 30代前半のファッションについて

    現在31才の男なので、明日買い物に行く予定なのですが服のブランドに困っています。 好みの違いはあると思うのですが、30~35才くらいの方、どんなブランドの服を買ってますでしょうか? 30代前半として一般的なブランドを知りたいです。 例えば、昔好きだったのですが、R.newboldとかは20代向けな気がします。 あまりお金持ちでもないので、メンズビギとかタケオキクチくらいの価格のブランドを教えてくほしいです。 よろしくお願いします。

  • 20代前半のファッション

    今までファッションに興味がなく 近くにある洋服店で買っていました。 大学まではしまむらなどの安いお店で、 大学時代では近くにハニーズがあったのでそこで。 今、23歳になり学生ではなくなりました。 オフィスカジュアルの必要はないのですが ハニーズは学生向けというイメージが強いので そろそろ20代前半らしい服装を意識したいです。 ですが、私は童顔のため中学生と間違えられるほど。 そのために普通に着ても背伸びしているように見えて 可愛げがないというか、違和感がある感じになってしまいます。 かっこいい系も似合わないので洋服選びは悩みになるくらい・・・。 そこで以下の条件に合うようなお店や雑誌など 教えていただけませんか?(女性からの回答を希望) 身体的条件 ・150cmほどの低身長 ・お腹が少し気になる ・童顔で中学生に間違われる ・髪はボブ~セミロングが多い 年齢的条件 ・20代前半社会人らしい服装 ・カッコイイ系より可愛い系が好み ・ミニスカートは避けたい(パンツなら可能) こんな感じです。 ハニーズで大体揃えていたので 今よく着る服はカジュアル系になるんでしょうか? 店名または雑誌名のみでも良いので できるだけ多くアドバイスをいただけると助かります。

  • 20代前半のメンズファッション誌

    20代前半のメンズファッション誌 知識が全く無い状態です。 初心者でも分かりやすく参考にしやすい雑誌を教えてください また、服の購入の仕方等も教えてください

  • 20代後半女性向けファッション

    20代後半女性です。 アースミュージック&エコロジーやロペピクニックの服が好きなのですが、20代後半でも大丈夫でしょうか? お店に行くと、10代から20代前半の子が多いので最近買い辛くなっています。。。 質問は ・20代後半向けのファッションブランド(値段が高いのは除外で)を教えて下さい。 ・参考にしているファッション誌を教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 30代前半 男のファッション

    30代前半の男です 私はこの歳までファッションに無頓着で 服を買うといえばユニクロかRight-onでした 普段から楽な カジュアルな格好が好きなので 上記以外でもしおすすめのお店かブランドがあれば 宜しくお願いします ちなみに私はよく人から俳優の浅野忠信に雰囲気が似てる と言われます

専門家に質問してみよう