• ベストアンサー

PS3とXbox360

yamineko66の回答

  • ベストアンサー
回答No.10

個人的にはXbox360をお勧めします。 PS3はいろいろ求めすぎ、価格が高い割には良質なソフトが少ないのに比べ、Xbox360は海外向けとはいえ良質なソフトが目立ちます。 PS3と比べても話題に上ったタイトルはXbox360の方が多い気がします。 今では騒音や熱、初期不良等の問題もほとんど解決済みのようです。 結局ハードを楽しむためには良質なソフトの数などで比べたほうがいいと思います。Wiiがよい例かと。 価格の面で比べてもやはりXbox360の方がよいかと思われます。 PS3はいろいろ求めすぎて価格が高すぎますし、何より40Gも60GもHDの容量はいりません。おそらく余ります。 20Gで十分かと思います。20G同士で比べるとXbox360の方が安いです。 これはかなり個人的な意見ですが、 どうしても周りの目を気にしてプレイしてしまうという点でもやはりPS3はちょっといただけません。 ちなみにXbox360とPS3の両方でできるようにメーカーもソフトを販売しているようですが、どうやらPS3の方が画質等の面で劣化しているという話を聞きました。興味があれば調べてみてはいかがでしょうか。 私は最初PS3を買う予定でしたが、魅力あるソフトやオンライン大戦、ダウンロードコンテンツの豊富さなどで最終的にXbox360を買いました。(ちょっと不良品のようですが・・・・)

関連するQ&A

  • PS3とXBOX360

    今度、PS3かXBOX360のどっちかを買おうとおもうのですが、どちらがいいとおもいますか? いまやりたいと思っているソフトは、 Versus13 FF13 FF13-2 まだわからないけど、KH3                       モンハンF                             です。どうぞ、ご意見お聞かせください。

  • PS3とXbox買うならどちらがおすすめですか!?

    初めまして、PS3とXboxどちらを買うかめっちゃ迷ってます!! 2月に私の好きなアトラスのペルソナチームの新作が、PS3とXboxから出るという事でそれまでにどちらかを買おうと思っています! 今のところ、なんとなくXboxのほうが安いし最近勢いがあるような気がするのでXboxに少し傾いているのですが…。ただ最近テレビがでかくなったので、映像のきれいさという点でPS3にした方がよいのかな…?とも考えてます(><) ソフトや機能面などで、どちらがおすすめでしょうか!? 遊ぶソフトはRPG系ばかりで、好きなソフトは ペルソナシリーズ メガテンシリーズ キングダムハーツ ドラクエ1~8 FF(6まで) ブレスオブファイア4 428封鎖された渋谷で(PSP) などです。 今のところ、どちらにもこのソフトがしたい!ていうのはないんですが、何かおすすめなどあれば教えてください!(^^) 沢山ご意見頂ければ嬉しいです!よろしくお願いします!(^^)

  • PS3かXbox360か…

    ありがちな質問ですいません。 今までPS2でプレーしており、PS3もでたしいつかお金がたまったら買おうかな…という気持ちでしたが、つい最近個人的に大好きな作品「エースコンバット」の新作がXbox360でしか発売されないと知りました。 もともとXbox360は眼中に無く、あまり売れ行きがよくないと言われているPS3も将来的にはどんどいろんなソフトもでてメジャーになっていくだろうと思っており、メタルギアソリッドの新作も発売されるので購入を検討していたので、どっちも買えるほどのお金も持っていない学生の自分としてはかなり悩んでいます。 Xbox360は故障も多いと聞きますし、FFのようなビッグタイトルも少ないけどエースコンバット好きな自分としては捨て難いところです。 皆さんの意見をお聞きしたいです。 あとどちらの機種のほうがグラフィックがきれいでしょうか?

  • PS3とxbox360についてご解答お願い致します!

    PS3とxbox360について回答お願い致します。来月に両者共に値下げされるみたいですが、ソフトの将来性(普及率)やグラフィックに関してどちらがいいのでしょうか?私は現在xboxに傾いています。理由は三国無双シリーズ(一番好きなソフトです)などPS2で発売されていたタイトルなど徐々に増えてきていると感じるからです。またグラフィックも詳しくはわかりませんが今のところあまりPS3とかわらないんですよね?使用TVはHDMI端子は付いています。 正直PS3では今後FF13だけしか今のところやりたいソフトがありません・・。FF13がxbox360でも同時発売されれば気持ちは固まるのですが、発売される可能性はありますでしょうか?ご回答のほう宜しくお願い致します。

  • PS3かXbox360のどちらがいいか?

    来月、COD:MW3とバトルフィールド3か発売されるようですが肝心のハードがありません。 PS3を買いたいと思うんですが24000円とか高くて無理っぽいです、中古でも20000前後で高いですね・・・ それでXbox360アーケードを買おうと思うのですがどうでしょうか? それだと安く買えます。 基本的に洋ゲーしかしないのでXbox360版の無い「FF14」とか「真三国無双6」はしません。 プレイするのはCODシリーズ、バトルフィールドシリーズ、MOHくらいですね それで、新型PS3とXbox360アーケードの性能の差はどれくらいですか?容量は別としてです。(ブルーレイも抜きで) CPU、GPU等・・・ 詳しい方教えてください

  • 今更ですがXBOX360かPS3...

    迷ってます。 ゲームソフトで選べばPS3になります。 MGS、FF、LBP、DemonsSoul、みんゴルなど。 でも、今まではずっとPCゲーマーだったので、オンライン機能が充実しているXBOXも諦められません。 PS3を買った自分、XBOX360を買った自分の気持ちを想像してみても どちらにしても満足は出来ると思いますが、やはり買ってないほうもやりたくなる気がします。 ずっと悩んでいるんですが、自分が調べる範囲では答えが出なそうなので、答え辛い質問だと思いますが思い切って投稿してみました。 これから発売になるタイトル、これからの盛り上がり、寿命等々… 他に何か決め手になるような話があったら教えていただけないでしょうか。

  • ■PS3■or XBOX360■か  (xbox360)を購入された方もお願いします。

    今、どちらを買おうか悩んでます。 wiiは持ってますし、楽しんでます。 どちらにも個人的にいい点、悪い点あると思います。 PS3:いい点(1) FF、ドラクエなどヒット作が多数あり、ソフトの数も沢山これからでる。 (2)ブルーレイ搭載で、安価。     悪い点(1)360のほぼ倍  xbox:いい点(1) ロストプラネット、ブルードラゴン、ゾンビ?の奴 など自分がやりたいゲームが多数ある。 (2)安い    悪い点(1) FFなどの連続作品?昔からあるような作品が無く、心配。 (2)xboxのように微妙な感じで終わらないか? (3) PS3より発売するソフトが少ないように感じる。 (4) ブルードラゴンのようなビッグタイトルがドンドン出てくれるか心配。 です。360は全ハードが個人的にボロボロだったので購入にすごい慎重になります。(xboxは買ってません) その点PS3は、1も2も持っていて、パワプロなど沢山好きなソフトがあるので。  今はPS3側です。 xbox、xbox360を購入された方、ブルードラゴン等している方、ハードに関してなど何でもいいので情報お願いします。    

  • PS3からXboxに変えようかなと思うけど・・・

    昨年、ウイニングイレブン2008の発売に伴い、PS3を買ったんですが残念ながら、がっかりな感じでそれ以降ほとんどPS3のソフトを買っていません。RPGが好きなのにまったく出てこないし、ほしいソフトや興味のあるのはほとんど360・・・。ただ、「もったいない」でPS3を持ってましたが、Xbox360が各タイプで安くなるというのを聞き、買い換えようかと思っています。 今のところ、PS3はPS2のソフトを何本か遊んでいるのと、たまに体験版をダウンロードしている程度です。PSPも持っていますが、PS3と両方もっていることによる特性はあまり気にしてません。PS2も持っているので今やっているのは問題ありません。 不安なのはXboxの故障率や放熱の音です。故障の方はだいぶ少なくなってきたとのことですが、それは普通に使っている限りは修理に頼むようなことはない、ということでしょうか?また、放熱に関してはPS3も風通しのいいところに置いているので環境はいいと思うのですが、その場合、XboxとPS3で大差ないでしょうか?けっこう気になるので・・・ また、ハードの性能ですが、グラフィック等はTVが古いのであまり気にしません。オンラインはあまりやりませんがインターネットを使えたら、ちょっと便利でいいなあと思います。 あと、できればPS3の60GBがどのくらいの値段で売れるかも教えていただけるとありがたいです。要求が多くてすいませんが、アドバイスお願いします。

  • PS3だけで発売予定のソフトが、XBOX360でも発売されるとしたら、あなたはどちらを買いたいと思いますか?

    まず前提条件として ・そのソフトで何が何でも遊びたいと思っている ・現在、PS3もXBOX360も持っていない ということがありますが、それを踏まえた上で回答頂ければありがたいです。 最近では、ブレイドストーム百年戦争や真・三国無双5など PS3で発売されたソフトがXBOX360でも発売されるケースが最近増えていますが 1機種よりも複数の機種でソフトを発売した方が、ソフトの販売本数が増えることが期待されるし 最近問題になりつつある多額のソフト開発費をいかにして回収するかということもあって (一説には1本のソフトを開発するのに平均して10億円以上かかるとも) この流れはこれからもどんどんと進んでいくことが予想されているようです。 PS3だけで発売予定の大人気RPGの続編であるFF13も例外ではなく 場合によっては、XBOX360版が発売される可能性もあるようです。 もし、自分が強く欲しいと思っているソフト(例えばFF13)が PS3だけではなくXBOX360でも発売されるとしたら、あなたはどちらを買いたいと思いますか?

  • アーマードコア4、fAをやりたいのですがPS3とXBOX360のどちらが良いでしょうか?

    最近PS2のアーマードコアにはまっているので 次は4とfAをやりたいのですが PS3もXBOX360も持っていないのでソフトと一緒に本体も買いたいのですが、どちらが良いでしょうか? PS3なら40GB、XBOX360ならHDMI搭載の通常版にしようと思うのですが 両者の値段差は5000円程度で、XBOXのオンラインの料金を考えると値段差はほとんどありません 私のACの腕前はLRの青パルやAAのセラフなどは倒せないぐらいであまり上手くありません そこでできればあまり上手じゃない、初心者でも オンラインが楽しめる方ががいいのですが PS3とXBOX360どちらの方がいいでしょうか? PS3とXBOX360のどちらもやったことがある人がいたら 詳しく教えてください よろしくお願いします