• ベストアンサー

PS3とXbox360

yamineko66の回答

• ベストアンサー
回答No.10

個人的にはXbox360をお勧めします。 PS3はいろいろ求めすぎ、価格が高い割には良質なソフトが少ないのに比べ、Xbox360は海外向けとはいえ良質なソフトが目立ちます。 PS3と比べても話題に上ったタイトルはXbox360の方が多い気がします。 今では騒音や熱、初期不良等の問題もほとんど解決済みのようです。 結局ハードを楽しむためには良質なソフトの数などで比べたほうがいいと思います。Wiiがよい例かと。 価格の面で比べてもやはりXbox360の方がよいかと思われます。 PS3はいろいろ求めすぎて価格が高すぎますし、何より40Gも60GもHDの容量はいりません。おそらく余ります。 20Gで十分かと思います。20G同士で比べるとXbox360の方が安いです。 これはかなり個人的な意見ですが、 どうしても周りの目を気にしてプレイしてしまうという点でもやはりPS3はちょっといただけません。 ちなみにXbox360とPS3の両方でできるようにメーカーもソフトを販売しているようですが、どうやらPS3の方が画質等の面で劣化しているという話を聞きました。興味があれば調べてみてはいかがでしょうか。 私は最初PS3を買う予定でしたが、魅力あるソフトやオンライン大戦、ダウンロードコンテンツの豊富さなどで最終的にXbox360を買いました。(ちょっと不良品のようですが・・・・)