• ベストアンサー

アニメ「ゲド戦記」のここがわからない!

noname#68508の回答

• ベストアンサー
noname#68508
noname#68508
回答No.1

私もゲド戦記は「?」なところが多かったです。アレンがゲド、もしくはゲドになるんだと思っていました。原作を1から読んだほうがいいと思います。アニメはまさに途中からですよね!? かなり前に見たのでうろ覚えで個人の解釈ですが 1、影のせい 2、テルーは実親に捨てられてひどい目にあったのとアレンの自分の命に対する軽さでは? 3、アレンを乗っ取り自分の体にする為だと思いました。影は知らぬ間に入り込みアレンの心に入り込んだと思います。 4、特別な能力があったからだとは思いますが、真相は…? 5、クモの魔法のせいではなかったですか? 6、影のせい。あとアレンの心が弱かったからでは? 7、? 8、? 9、それを調べるために旅していたのだと思います。クモはたいして関係なかったような…。 10、劇中では理由は触れてなかったですよね。 全然回答になってなくて申し訳ないですが、実写版「ゲド 戦いのはじまり 」もあります。http://www.discas.net/cgi-bin/netdvd/s?ap=c_goods_detail&goods_id=082088884 ゲドが魔法使いになる前の話です。映画ではなくドラマ? アニメと接点はないです。