• 締切済み

肘に良く打感も良い長く付き合えるラケットを求めて・・

nao9926の回答

• nao9926
回答No.3

申し訳ありませんが、使ったことはないので詳しくはわかりません。衝撃が少ないということでは、 「プロケネックス・Ki-5 」 は優れたラケットのようです。URLを付けておきますので良かったら参考にしてみてください。 ストリングに関してですが、衝撃吸収に優れているのはナチュラルガットだと思います。高額で耐久性は悪くなり、水にも弱いのですが、テンション維持性能と打球感は他に変えられないものがあると思います。

参考URL:
http://www.courtside.co.jp/racket/other/kinetic.htm
sorainu778
質問者

補足

ご指導ありがとうございます! サイト見ました! このラケットも中々よさそうですね! ラケットを振るとシャカシャカ音がするって ところがビミョウですが^^;肘にはプロテクターより いいかもですね。 nao9926さんのご指導を読む前なんですが、 中古で DUNLOP PRO 3000 XL RIM というのを 買ってみました。 現行のリムよりちょっと前のリムのほうがフレーム全部 にナイロンを混ぜてあるらしく(ピュアリム) 有名なのはプロ2000リムツアーというのがあるらしい のですが、それは重いみたいなので DUNLOP PRO 3000 XL RIM 選びました。 使ってみたのですが うーーんどうなんだろう・・・^^; 確かに柔らかく感じるような気もします^^; プロ2000リムツアーのがもっと柔らかいのかな・・・