• ベストアンサー

下腹部の痛み

rumichinの回答

  • rumichin
  • ベストアンサー率16% (9/53)
回答No.5

やはり病院に行くべきです。 実家の父が、半月前、急に倒れ、救急車で病院に運ばれました。前日から風邪気味で、夜中は1時間おきにトイレに行っていたそうです。 当日、ずっと寝ていましたが、トイレに行ってその帰りに動けなくなったそうです。意識を失い、戻ってから必死に母を呼び、何とか病院に行きましたが、即入院でした。 原因は分からなかったのですが、菌が繁殖して、白血球が増えすぎていたそうです。ずっと点滴をしていました。 治療はそれだけでしたが、菌がいなくなるまでずっと入院でしたので、1週間かかりました。 症状が少し違いますが、何かあってからでは遅いのです。 早く病院に行ってみてください。 早く回復することをお祈りします。

関連するQ&A

  • 下腹部の痛み(汚い表現あり)

    主= 女性 6月 出産しました。 昨日 朝、下腹部の軽い痛みがあり 軟便がたくさん出ました。(不消化ではない) 排便すると痛みは治まりました。 そして今朝3:30頃 下腹部が痛み目が覚めました。 トイレへ行ったのですが ガスのみで、嘔気があり、 えづくだけでした。 お腹は『グルル…』と鳴ってました。 その後、2時間半ほど眠った今も 下腹部が生理痛のようにキリキリと痛み、 寝不足からか頭痛もあります。 熱は、37.3℃ありました(平熱36.5℃) 明日1泊の温泉旅行を控えているので心配です。 よろしかったら至急回答をお願いします。 見苦しい表現で申し訳ございません。

  • 右下腹部痛

    10日前から腹痛があります。 最初は、みぞおちらへんがいたくなり吐き気も伴い熱は、上がったり下がったり。 高いときが38度低いとき37度。 平熱は35度です。 10日目の今日、食後から右下腹部に痛みを感じました。ものすごく痛いってわけではありません。排便するときにも食後と同じく強い痛みを感じました。 食事をしなければ、少し痛いくらいです。 子宮内膜症なのか虫垂炎なのか。なにもないのかわかりません。病院にいきたくてもお金がないのでいけません。 どうやったら痛みをおさえることができますか?

  • 下腹部の痛み。

    ここ4日ぐらい下腹部中央あたりの痛みが続いています。 風邪をひいているので、咳をしたときに口を押さえるよりもその部分を押さえてしまうぐらいです。 立っているときが一番つらく、座っているときは咳をしても立っているときほどではありません。 咳をしない状態なら痛みはほとんどないのですが、背伸びをしたり、その部分を押さえたりすると痛みがあります。 しこりというものはなさそうです。 4月4日に排卵検査薬で陽性が出て、その日に性交しました。 基礎体温からすると、どうも5-6日あたりが排卵日だったのではないかと思います。 6日から下腹部の痛みがあったように思います。 今日4月9日時点では受精もまだだと思いますし、風邪薬も服用しています。 この下腹部の痛みは何なのか、受精のときにそういう痛みがあるのかどうか、 誰か教えてください。 病院は今日、仕事が落ち着き次第行くつもりですが(産婦人科)、 どこを受診したらよいのかもよくわかりません。 病院に行けば判明はすることなんでしょうが、不安で仕方ありません。

  • 妻が大変です。下腹部の痛み…

    俺の奥さんが今40℃の熱を出して寝込んでいます。 今朝の尿で赤茶の尿が出てきたと行ってます。 喉も見たこと無い位腫れてます。(奥のほう) 下腹部と背中に痛みがあるといってます。膀胱らへんが痛いそうです。内臓を握られてる痛みだそうです。 今日病院には行ったみたいですがただの風邪と言われたそうです。 今日行ったのは内科らしいのですが熱が下がったら産婦人科に行くと行ってます。 早急に行った方がいいのでしょうか? 下腹部の痛みは風邪から来る物でしょうか?

  • 食後 整腸剤を飲むのに、下腹部がはってしまう 

    学校でお昼を食べ、しばらくした後トイレに行くと、下腹部がすごくぽっこりと出てしまっています。 オナラがよく出てしまうので、ガスだと思うのですが、一体なぜガスがこんなに溜まってしまうのでしょうか? 病院で整腸剤をもらったり、ヨーグルトなどを食べていますが、相変わらずガスがたまってしまいます。 どこか悪いのでしょうか、心配です。

  • 下腹部の痛み

    1週間ほど前から排尿、排便時に下腹部が痛みます。 厳密にはそれ自体が痛みを伴うのではなくて力んだ 時に下腹部(感覚的には肛門上辺り)がズキズキと痛みます。 通常生活では痛みがほとんどないので病気なのかよく 判らないのですがどなたかわかる方教えてください。 ちなみに尿や便に異常は見られません。 便は比較的柔らかいか少し下痢気味ですが 先週風邪を引いていたので関連は不明です。

  • 下腹部の痛み

    10日くらいから、右下腹部の痛みが続いています。13日の日は、風邪かなって思って病院に行きました。その後も、18日にも日曜日やっている病院に。19日は、鬱から来ているかなと思い、かかりつけの心療内科に。そして22日、どうも股関節(足の付け根)あたりが、痛みの根源かなって思い、昨日、整形、そして外科にも・・・・。レントゲン、CTも撮りましたが異常なし。未だに痛みや不調は続き、今日、急患扱いで、休日診察をしてもらいました。 食欲はないながらも、一応、食べています。 発熱は、熱っぽいけど36.7位。自分では、これでもポーッとしている状態。 下腹部の痛みの原因などがはっきりしないと、この先、また仕事を休むのかなって感じで、いても立ってもいられません。 よろしくお願いします。

  • 右下腹部の痛みが続きます。

    二週間前から右下腹部に痛みがあります。吐き気や食欲不振といったものはとくにありません。1週間前に近くのクリニックで血液検査とX線検査をしたところ、白血球の数は正常値の6500、炎症反応もなく、レントゲン写真で若干ガスのたまりが確認でき、触診の結果から盲腸でしょうと診断されました。症状や検査結果から、抗生物質(クラビット)を処方されたので、それを服用していますが、あまり症状が良くなってきません。症状は右下腹部の痛みのほかに、ガスが溜まるのか、かなりお腹がゴロゴロ、プスプスしています。もう少しこの薬を服用したほうがいいのでしょうか?それとも他の病気を疑ったほうがいいのでしょうか?またもしそうなら、どのような病気が考えられるのでしょうか?

  • 下腹部に激痛

    昨夜、急に立っていることもできないの下腹部痛がありました。 これまでも、ガスが降りてくるときに、たまにそういうことがあったのですが、いつもその痛みは5秒ほどで落ち着いていたんです。 でも昨夜の痛みは、夜10時くらいから深夜2時くらいまで、頻繁にあり、ガスが溜まっているのかなぁ?と思っていたのですが、今朝になってもまだ少し痛むことがあり、不安です。 下腹部の、それも、ほんとにおなかの一番下の、体の中心部(膣にかけて)が痛む感じです。 圧迫されているような痛みで、何かがねじれている?と思ってしまうくらい。。 今日、病院に行こうかと思いますが、何科に行けばいいでしょうか? 痛み自体は、昨日よりもずいぶん落ち着いていますので、痛み出してから病院に行かないと、症状が分からないでしょうか?

  • 下腹部の痛み

    性別は女です。 下腹部が痛いです。生理後に出血があったので、婦人科で診てもらったのですが、特に異常はないそうです。その後出血は治まりました。 と、なると胃腸科でしょうか? 最近気づいたの症状ですが、ガスや排便前に鈍くジワジワ痛みます。排出後は痛みはなくなります。 市販の薬を使ってみようか、医者に行った方がよいものか迷っています。