• ベストアンサー

ADSLの無線LAN接続

質問させて下さい。実は昨日我が家で、ダイアルアップからADSLにインターネット環境を変更しました。モデムを設置し、無線LANルータを設置し無事に動きました。それからWINDOWS XP SP1の搭載されているパソコンに無線のアンテナをインストールしこれも無事に完了しました。電波のほうも「強い」で受信が出来ているようです。IPアドレスも自動取得しているようです。 しかし、にもかかわらずえインターネットエクスプローラを立ち上げても「接続できない」との表示が出ます。これはどんな原因が考えられるでしょうか?

• ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Nega_tive
回答No.2

モデム設置、ルータ設置、アンテナインストール完了・・・etc。 Windowsでのインターネット(プロバイダ)の設定又は、変更はしましたか? ダイアルアップとDSLだとそのままでは使用出来ないはずです。 プロバイダから届いているはずの説明書を参考に設定し直してみて下さい。 以上。 モジュラージャックに接続し忘れてるとかって事ないですよね^^;

その他の回答 (2)

• Donotrely
回答No.3

ルータのWAN側の設定がおかしいのでは?

• k-josui
回答No.1

IEのツール→インターネットオプション 接続タブ、ここでラジオボタンを「ダイヤルしない」を選択したらいかがでしょうか?