• ベストアンサー

「あんしん保証パック」の外装交換

今、910SHと911SHを使っています。 910SHは2回落としてしまい角の塗装がはげてしまったので、新スーパーボーナスの特典の「あんしん保証パック」を使って外装交換をしたいと思うなですが、どの程度まで交換されるのでしょうか。特にカメラのレンズは一番外側だけ変わるのでしょうか、それとも全て入れ替わってしまうのでしょうか。910SHの今のカメラが調子いいので、できればカメラ部分は変わってほしくないのですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • x106
回答No.1

基本的に外装の交換のみです。しかし、メーカーにて内部などに不具合が発覚した場合内部修理をされます。これをしないと外装の交換もしてくれません。場合によってはデータの消去がされるので事前にSDカードなにバックアップしておきましょう。また、910SHと911SHを所持しているとのことですが、1つの電話番号で2台所持しているのなら登録が新しいものにしか保険は適用しません。保険が適用されないと外装交換で1万5750円、内部修理があるとさらに1万500円がかかります。お財布携帯を使用しているなら問答無用でデータは消去されます。

kazunelly
質問者

お礼

ありがとうございます。 >メーカーにて内部などに不具合が発覚した場合内部修理をされます。これをしないと外装の交換もしてくれません。 ということは、内部に腐食とか見つかると保険のきかない内部修理代10500円がかかってしまうわけですね。 ちょっと怖いですね。