• 締切済み

海外送金する際の銀行から引かれる手数料

ネットで物を買いその代金をチェコにある銀行にドルで送金したいのですが海外の銀行の場合、手数料を取られるらしく以前イタリアに送金した際もちょうどの額を送金したら手数料を引かれ商品が購入できなかったことがありました。なのでキチット調べようと思い相手の指定された銀行のサイトを見たんですが英語なのでさっぱり解りませんでした。そこで質問なんですがどなたか下記に記載した銀行の、それらの手数料は幾らか解る方いらっしゃらないでしょうか。本当に困ってます。ちなみに送金の額は$168.05です。 http://www.csob.cz/bankcz/en/                   サイトの右上に英語に変換出来る所があります。

みんなの回答

• mick2856
回答No.1

日本の銀行から海外の銀行へ送金する場合には、SWIFTという国際送金ネットワークを利用して送金されるのですが、基本的に手数料に相当するものは送金元が負担することになっていたと記憶しています。 記載されていたurlを拝見しましたが、「海外からの着金手数料」に相当する説明はなされていませんでした。 海外で買い物をする場合には、商品未着などにも対応するためにクレジットカードを利用するのが一般的なのですが、クレジットカードには対応していないのでしょうか? 東欧でもクレジットカードは一般的だと思うのですが。 日本の銀行は国際送金手数料がかなり高額なので、300万円以下の場合には、クレジットカードが安価でよいとおもうのですが。