• 締切済み

海外送金する際の銀行から引かれる手数料

ネットで物を買いその代金をチェコにある銀行にドルで送金したいのですが海外の銀行の場合、手数料を取られるらしく以前イタリアに送金した際もちょうどの額を送金したら手数料を引かれ商品が購入できなかったことがありました。なのでキチット調べようと思い相手の指定された銀行のサイトを見たんですが英語なのでさっぱり解りませんでした。そこで質問なんですがどなたか下記に記載した銀行の、それらの手数料は幾らか解る方いらっしゃらないでしょうか。本当に困ってます。ちなみに送金の額は$168.05です。 http://www.csob.cz/bankcz/en/                   サイトの右上に英語に変換出来る所があります。

みんなの回答

  • mick2856
  • ベストアンサー率41% (119/287)
回答No.1

日本の銀行から海外の銀行へ送金する場合には、SWIFTという国際送金ネットワークを利用して送金されるのですが、基本的に手数料に相当するものは送金元が負担することになっていたと記憶しています。 記載されていたurlを拝見しましたが、「海外からの着金手数料」に相当する説明はなされていませんでした。 海外で買い物をする場合には、商品未着などにも対応するためにクレジットカードを利用するのが一般的なのですが、クレジットカードには対応していないのでしょうか? 東欧でもクレジットカードは一般的だと思うのですが。 日本の銀行は国際送金手数料がかなり高額なので、300万円以下の場合には、クレジットカードが安価でよいとおもうのですが。

関連するQ&A

  • 海外からの送金手数料

    アメリカから日本の銀行に送金したところ、アメリカの銀行では一切手数料等を取られないのに、日本の銀行に入金されたドルの金額が30ドル(日本円で約3500円)くらい少なかったのです。それから円に変換して、更に日本の銀行で手数料を2500円も取られました。途中で取られた30ドルはどこへ行ったのか、日本の銀行に聞いても「途中経過のシステムで引かれる場合があります。」と具体的でない答えしか返ってきません。アメリカの銀行では「全く分かりません。」とのことでした。いったい、この30ドルはどこへいったのでしょうか?

  • 海外送金手数料等について

    100万円ほど、バングラデシュの銀行に入金したいと思っています。 現在、私は新生銀行に口座を持っており、新生銀行では手数料が4千円+中継手数料がかかるようです。 窓口で、ドル等に変えて送金されますか?等の質問がありましたが、初めてのことなので、全く勝手がわかりません。ドル等に変えて送金した方がいいのでしょうか? 増額が目的ではないのですが、できるだけ手数料を掛けずに入金したいと思っています。 ちなみにバングラデシュの銀行はSOUTHEAST BANKです。 ネットで調べると送金手数料無料もあるようですが、どこのものが良いかわかりません。 手数料がかからないのなら、新しく開設することも検討しています。 1カ月以内に送金したいと思っています。 ご意見お聞かせ下さい。

  • 外貨送金手数料の安い銀行について

    こんにちは、はじめまして。初心者ですがよろしくお願いします。 銀行でドル口座を作り、海外へドルでの送金を考えています。 送金コストについて良く分からなかったので教えてください。 1.三菱東京UFJは、他行宛に3500円と、1/20%かかると 書いてあるのですが、この「1/20%」の計算がよく分かりません。 仮に、1000万円(約800万ドル?)を送金したい場合、 1000万 ÷ 20 と言う計算でしょうか? 2.手数料やコストと言う面で考えると、どういった費用が かかるのでしょうか? ●送金手数料 ●ドル口座を作る際、円→ドルに交換する手数料 くらいしか思い浮かびません。 3.次の4つの銀行から1つ選んで口座を作ろうと考えています。 費用をなるべく抑えるには、どこがオススメですか? ・ゆうちょ銀行 ・三井住友銀行 ・三菱東京UFJ銀行 ・みずほ銀行 海外送金は、1回のみを考えています。 銀行が倒産したら困るので、安全そうな銀行を考えています。 この4つの中からと言う事で、お願いいたします。 この4つの銀行を利用するとして、ネットバンキングでの送金 と言う方法もありうるのでしょうか?窓口オンリーなのでしょうか? ネットバンキングと窓口の違い(良い点、悪い点)などはどういった 所かも教えていただけるとありがたいです。 色々と質問して、すみません。 どうにも分からないので、どなたか分かりやすくご説明していただけると 助かります。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 海外のFX口座から銀行送金による出金をする場合

    現在FXDDの口座を持っています(ドル建てです)。 銀行送金による出金をする場合の日本円への両替手数料がよくわかりません。 銀行のサイトを見ても、いまいちよくわかりません(自分がやるとした場合、みずほ銀行へ送金するのですが…)。 これは送金する金額によって手数料も増減するのでしょうか?(例えば1,000ドル送金するのと、10,000ドル送金するのでは手数料も変更が生じるのでしょうか?)

  • ゆうちょ銀行から海外送金したいのですが

    中国の企業から商品を輸入を考えており相手の指定口座が中国銀行(BOC)でした。 中国の中国銀行(BOC)の支店へゆうちょ銀行から送金したくてゆうちょ銀行に問い合わせしたところ下記の手数料がかかるといわれました。 ◎ 手数料2500円 ◎ 100ドル以上の送金の場合12ドルの手数料 ◎ 口座登記手数料?(口頭で言われたので字があっているか不明) 3番目に書いた口座登記手数料?は掛かるか、掛からないか、ゆうちょ銀行では判らないといわれました。 口座登記手数料?とは何ですか? 500ドルくらい送金したいのですが実際手数料はいくらかかるのでしょうか? どなたかお詳しい方宜しくお願いいたします。

  • 「銀行 海外から送金」について教えてください

    現在、モルディブで働いています。給料が銀行振り込みなのですが、日本の銀行口座に送金する形になります。どこの銀行が1番手数料が安いんでしょうか。あと、給料はUS$建てなのですが、日本で受け取る際、円建てとドル建てどちらが得になりますか。知っていたら教えてください。

  • 自分が持っていない銀行への送金手数料について…オークションではないので

    自分が持っていない銀行への送金手数料について…オークションではないのですが、ネットで買い物をすることになり、先方がXXりそな銀行で、当方持っているのがゆうちょ銀行と地方銀行です。先方の心遣いで「代金から手数料は引いていいですよ」となったのですが、ゆうちょから他行へ送金した経験では420円だったり210円だったり、送金の額で変わるのでしょうか?ゆうちょ以外の他行間では315円以外の経験が無く、一律なのでしょうか?ちなみに金額は17万円位です。

  • 台湾に海外送金したい

    台湾に海外送金をしたいです。 近所の新生銀行に行き、確認したところ、 一度USドルに変換して中間銀行を通してから台湾ドルにして台湾の銀行に送金される と、言われました。この方法だと、為替手数料が、円→USドル、USドル→台湾ドル、と 2重にかかり手数料が高くなってしまいます。 円→台湾ドル、と直接送金できる金融機関はないのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教授いただけますと幸いでございます。

  • 米国から日本への送金で手数料が一番安いのは?

    海外(米国)から日本への送金で手数料が一番安くお勧めの銀行又は方法は何かありませんか??額とすれば10万円までになります。 内容としてはドル建て送金です。為替手数料は1ドル1円が相場とは思うのですが、手数料が東京三菱UFJ銀行の場合は2500円程かかるようです ご教授お願いします

  • 海外送金における「経由銀行手数料」を防ぐには?

    メーカーの海外事業部で、商品輸出と代金回収を担当しています。 海外からの代金は商品と同時に請求書を発送し、指定口座に銀行送金してもらっていますが、 最近よく「経由銀行手数料」として2~3000円が引かれてしまうことがあります。 送金情報を見ると、相手の銀行が当社口座にダイレクトで振り込むのではなく、 同じ三井住友銀行の別支店、または全く別の銀行(UFJなど国内のこともあれば、米国など謎の銀行に飛んでいることも)に一旦送金し、 その第3銀行がお金を転送しているために発生する費用のようです。 なぜこんなことが発生するのでしょうか? 1度や2度であれば、担当者の指定ミスということも考えられますが 頻繁にあるので、原因を見つけて防ぎたいと思います。 当社の請求書の指定送金先欄には、会社名(口座ホルダー)と 三井住友銀行 ●●支店 口座番号 ******* と英語で記載してあるのみです。 もしかしてこの情報が不十分なために起こっているのでしょうか。 その場合、SWIFTコードなどしっかり指定すれば防げますか? 銀行間で「海外送金のときはこの経由銀行を使う」などと取り決められているのであれば もうどうしようもないと思いますが、その可能性はあるのでしょうか。 (台湾からアメリカに飛んで日本に来るケースなど、ミスとしては考えられないレベルなので) 小さな会社で経験者がいないので質問させていただきました。 常識的なことをお聞きしてしまっているかもしれませんが、 ご存じの方がいたら教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。