• ベストアンサー

クッキーの設定?

掲示板に書き込みをすると以前は名前が残っていた(次に書き込みをするときに)のですが PCを変えてから、残らなくなってしまいました。 どうしたら、残るようになるのでしょうか? OSはXP HOMEを使っております。 よろしくお願いします

• moppen
  • お礼率27% (175/631)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • work
回答No.3

これはクッキーが原因だと考えられます。 設定方法1 (すべてのクッキーを有効にする場合) IEのメニューから「ツール」→「インターネットオプション」を選択 プライバシータブを開きスライダーを「低」にする 設定方法2 (特定URLのみクッキーを有効にする場合) IEのメニューから「ツール」→「インターネットオプション」を選択 プライバシータブを開き「編集」をクリック クッキーを有効にしたいURLを入力し「許可」をクリック こんな方法でクッキーを制御できたはずです。 良かったら試してみて下さい。

その他の回答 (2)

• nyozegamon
回答No.2

オートコンプリートのチェックを一度はずしてから、付け直して、直らないでしょうか? また、↓もご参考まで。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=286669
  • nyozegamon
回答No.1

下記URLを参考にしてください。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=124301
moppen
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 参考にしてやってみましたが、出来ませんでした。 オートコンプリートも全てチェックが入っています。