• ベストアンサー

「戻る」のボタン

ネット検索していて何枚もめくっていって、あるサイトにたどり着いて見終わって 「戻る」のボタンで1個前に戻りたくても戻れないサイトもあるのですが それはどうすれば戻れるのでしょうか? 例えば・・ ヤフーの検索で「昭和東京物語」と入力し一番上の「昭和東京物語」をクリックすると、 サイトが開いた後「戻る」を押してもヤフーに戻れません http://www.metropolis-tokyo.com/

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chalia
回答No.1

「戻る」ボタン(←)の隣に、小さな下向き三角形(▼)はないでしょうか? その三角形をクリックすれば、該当ページに戻れます。 (IEなら、Ctrl+Hで履歴が開きます。そこから戻る事も可能です)

ryou026
質問者

お礼

なるほど、そういうやり方があったんですね。 有難うございました。

その他の回答 (1)

• ifuurin
回答No.2

同じような要領で強引に戻しちゃうとか。  ブラウザの「戻る」ボタンを使っていたのでは  面倒だから、あるなら外付けのマウスにある  ホイールを素早く転がしてしまう。   ノートパソコンでマウスが無い場合でも  タッチパッドの右側あたりで指を上手に  動かすことで同様の操作はできると思う。   タッチパッドの操作はタイプによるから  うまく思うように操作出来ないとか  対応してないタイプもあるかも。   でも、素早く戻すこの操作は普段から  活用できるけど、今回の場合は正確に  直前の画面に戻るかは保証できない。   そうそう、キーボードのShiftキーとあわせて  ホイールを動かすんだけど、前/後に移動できる。   ほかに、ホイールを使わずにキーボード  操作だけで戻すこともできるだろうけど、  同様に、でうまく戻すことができるだろうか。

ryou026
質問者

お礼

有難うございました。