• ベストアンサー

関西で住みやすい場所

pal0100の回答

• pal0100
回答No.2

私も奈良をお勧めします。理由は最初の方と同じです。特にJR大和路線は本数も増えたし、とても便利です。 しかし、ひとつ問題が...奈良は昔から様々な問題を抱えているところがありますので、よく調査をされてからのほうが良いと思います。賃貸なら気軽に選んでもいいでしょうが、買うとなると一生住む覚悟で慎重に場所選びをしたほうが後悔がないのではないでしょうか。JR線で一番のお勧めは、法隆寺。一本で大阪駅まで35分です。なるべくお寺の近くがいいようです。 法隆寺があるために、いろんな条例があり、いかがわしいお店などもありません。 次は少し離れますが、学研都市ですね。奈良と言うより京都に入るのかも... 学園前も人気が高いです。以上参考になれば幸いです。

aoiaio
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。 奈良って結構人気あるのですね。 法隆寺はいい所みたいですね。 >法隆寺があるために、いろんな条例があり、いかがわしいお店などもありません。 条例があるとは全く知りませんでした。恥ずかしながら・・・ お寺の近くにはこんなメリットもあるんですね。 じっくり考えて家族と決めたいと思います。 有難うございました。