• 締切済み

困ってます

こんばんは。 先週の12日(深夜0時ぐらい)に、Webanから、大量募集の一日からOKの単発バイト(人材派遣業ではないです)にWeb応募しました。 その求人は、先週の水曜日が締め切り日で、昨日で一週間たったのですが、一切連絡がありません。 その仕事の日は、来週から(2月1日)始まります。 私は、すべての日ではないんですが、何日か働けるということで応募しました。 単発なら、研修等がないものも多く、前日ぐらいまで連絡がないこともあるのでは・・・という話も聞いたことがありますが、やはりその応募先に電話をかけてみたほうがよろしいでしょうか? 応募の完了メールは届いています。あと、そのメールには ‘面接日時の詳細や、その他応募後のご質問等に関しましては、 「今回の応募情報」をご確認の上、 下記のご連絡先までお問い合わせください。`とも載っていました。 もしかしたら、Web応募後に、応募したことや面接日時を聞くために電話しなければいけなかったのでしょうか? もし、そうだったとしたらどうしたらよいでしょうか? また、Webanで応募して帰ってくるメールにはかならず上のような内容が書かれているのでしょうか? はじめてのWeb応募だったので、ちょっと心配しています。 長くなってしまってすみませんが、分かる方おられましたら、教えてください!お願いします!

みんなの回答

• chokomoco
回答No.1

私がwebanで派遣バイトに応募した時の例を挙げると、だいたいの派遣会社は応募してから1時間~2時間後、遅くても1日後には電話がかかってきました。メールの連絡はなかったです。 適当な派遣会社だと、応募しても一斉連絡がなく、そのまま放置されたこともありました。 もしそのバイトがどうしてもやりたかったら、電話して聞いた方が早いと思いますよ~!

r_bright
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 正直な所、返事がこないのもあって、応募時はどうしてもやりたいとおもっていたのですが、だんだんとその気持ちが失せてきてしまっています。応募時のメールには上のような文章がありましたか? 貴重な、意見ありがとうございました。