• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ただれてかゆいそうです。)

妻の生理時のかゆみとただれについて

このQ&Aのポイント
  • 妻が生理時にナプキンを着けていると陰毛の生え際が赤くただれてかゆくなる
  • 1年以上繰り返しており、皮膚科や婦人科の診断を拒否している
  • 下着は綿もしくはレースの通気性の良いものを使用しているが改善されない

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yama-gata
  • ベストアンサー率47% (128/269)
回答No.2

#1です 布ナプキンで検索すると 既製品ありますよ! ただ、、高価かなぁと思うので 縫い物が得意なら作ったほうが早いかもしれません。 http://toreru.com/nunonapu/07summer2/index.html?gclid=CLOhzJyIkJECFQ-3bwodGF-2Hg http://www.rakuten.ne.jp/gold/earth/contents/nn.html http://www.felissimo.co.jp/hadagoromo/campaign/

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • yama-gata
  • ベストアンサー率47% (128/269)
回答No.1

布ナプキンにすると治ります… http://nunonapu.chu.jp/ ムトウハップは乾燥させてしまうのであんまり意味無いと思います。 デリケートゾーンに塗る薬の方ががよっぽど効きます。 ナプキンでも肌に優しいものを選んでない? それでもダメならやっぱり布でしょう…

bakuryuu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 恐らくで定かではありませんが、妻の使うナプキンは安物で質にまではこだわってないと思います。 布ナプキンですか?自作なんですね。凄い・・・物理的に考えても肌には良さそうなので妻に勧めてみます。もしこれで直れば・・・スゴっ!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 陰部? 下腹部? に 大豆一個ぐらいのおできのようなものができました

    19歳 女です。 昨日,陰部と下腹部の境目?(真正面から見てちょうど陰毛が見える)あたりに 赤く ボツっとしたおできのようなものを発見しました。触れると痛みがあり, おできの中心に黒班があり周囲の皮膚も赤くなっていました。昨日は短パンだったので虫にでもさされたのかと思い,気にしなかったんですが 今朝 お風呂に入って しばらくしたら おできがある部分のパンツが湿ってることに気付き めくって見たところ 豆粒ぐらいの大きさに肥大していて 色も白色に変化していました。痛みも擦れるとかなり痛いです 性体験がないので性病は考えられないし ニキビにしてはデカすぎるし 今日は日曜日なので病院やってないので とりあえず明日までの応急処置はどうしたらいいでしょう? あと このおできが何なのかわかる方いますか? よろしくお願いします

  • 赤ちゃんの肛門周囲膿瘍(処置について)

    生後1ヶ月の赤ちゃんですが、おむつかぶれが悪化して、おできが肛門の周りにできてしまい、皮膚科に通っていて、3週間になります。 おできは、見つけた3日後に、自然につぶれました。今は平らになって、皮膚が完成してないため、赤く肉が露出しています。 おむつ替えの度に、破れたおできの部分をマキロンで消毒し、アズノールを塗ったガーゼに、めん棒でエンペシドとグリサメゾンとテラ・コートリルを混ぜたものを伸ばしたものを、おしり全体に張り付け、おむつを履かせるようにとの指示があり、続けていました。 一度かぶれの方はよくなったのですが、最近、新たに赤くなってかぶれはじめた箇所があります。 おしりふきは使わないようにし、コットンにぬるま湯をビタビタ垂れるくらいたっぷり浸して、こすらないようにウンチで汚れたら洗っています。濡れたままでは、またかぶれの原因になるので、ドライヤーで乾かしてその都度乾燥させてから、薬をぬったガーゼをはり、ウンチのひどいときは座浴しています。ステロイドの長期使用も気になりますし、おできがつぶれてできた傷口がなかなか治らないのが、もっと心配です。マキロンでの消毒も、おむつ替えの度にするわけですし、こんなにたくさん薬を塗ってかえって肌が荒れないかとも思ってしまいます。 まだまだウンチはゆるゆるですし、治る見通しがつきません。いつまでこれを続けるのかと、毎日考えてしまいます。 ガーゼを張り付けておくことも、逆におむつの通気性を奪って、かぶれそうな気がするのです。 小児外科のほうがいいのでしょうが、この辺りには見あたりません。 最終的には医者を変えることも視野に入れた方がいいのでしょうか? 皮膚科の先生は専門的ではなさそうなのです。 個別にレスできないかもしれないのですが、 同じようにお子さんが患った方経験がある方のアドバイスをお待ちしています。

  • 開業医が出す紹介状について

    臀部に「オデキ」が出来て、皮膚科に1年以上通院して処方された軟膏(10%サリチル酸ワセリン軟膏)を塗布していましたが一向に良くなりませんでした、余りにも治らないので薬を替えて欲しいと言った所手術する事になり、それなら市立病院でと思い紹介状を書いて頂き受診しました。 紹介状に書かれていた文書は「水虫の患者」が臀部のオデキの手術を希望してるのでお願いします。 臀部のオデキで受診しており写真を撮り、皮膚の一部も検査しているのに何も紹介状には触れていない、市では、情報の共有を進めている中でこの様な紹介状を書く医者は信用出来ないと判断しました、一般的にはこんな物でしょうか?

  • ドラゴンフルーツ・病気でしょうか?

    今春からベランダで、ドラゴンフルーツの苗を育て始めました。丈も1m20cm位まで成長して喜んでいたんですが、最近、葉(茎?)に粘り気のある、白い綿のような物がいくつか付着しているのに気がつきました。1つの大きさは直径1~2mm位の小さい物なのですが、株分けした別の鉢の方にも付いています。段々増えているような気がするのですが、これは病気でしょうか?また簡単に取ることはできるんですが、取ってしまって良いのでしょうか?寒くなってきたので、もしかして自力の防寒準備なんでしょうか?

  • トイレットペーパーに薄茶色のおりものがつきます。

    昨日、トイレに行って用を足し、トイレットペーパーで 拭いたところ薄茶色のおりもののような物が付着したので 生理が来たのかと思い、ナプキンを当てたのですが生理が来ません。 というか、ナプキンが汚れないんです。 しかし、トイレに行って用を足し、トイレットペーパーで拭くと 必ず薄茶色のおりもののような物が付着します。 粘り気はなく、トイレットペーパーで拭くと着く、って感じです。 先月、生理が8日に来たので丁度28日ぐらい経ち、 もうそろそろ生理が来てもおかしくはないのですが、 普段、私が生理が来る時はナプキンにべたっと黒に近い茶色の おりものが確実に着くので今回の状況は「?」って感じです。 因に性交はしていませんし、膣が痛いとか、おりものが悪臭とかそういうのもありません。 念のため尿の色も見てみたのですがいたって普通の色です。 特に気にしなくても良いのでしょうか…。 ナプキンを着けてるのにトイレットペーパーで 拭いた時にしか着かないっていうのがなんかスッキリしなくて…。 放っておいても大丈夫でしょうか…?

  • 神経過敏か?

    顔に屡々(しばしば)物が(髪の毛や綿ほこりのようなもの)が張り付いてくるような感じがするんです。 座禅などをしている時にとても気になります。 皮膚科に相談すれば何か解決策がありましょうか?

  • デリケートゾーンの痛みと痒み

    初めて質問させていただきます。 去年の11月頃から、陰部がとてもかゆくなり、12月に婦人科に行くと、皮膚炎だと診断されました。 その時貰った薬で緩和され、夜も眠れるくらい改善をしたのですが、依然かゆみは残っております。 布ナプキンにしたり、ナプキンをこまめに変えたりしてみましたが、あまり変わりません。ワセリンを塗ったり、ワセリンとステロイド(フルコート)を混ぜたものを塗ったりしますが、数日たつとまたかぶれてしまいます。 現在、朝起きてトイレに行くと、尿がしみて痛くなり、ワセリンを塗るとお昼や夜には痛みは無くなり、しかし朝になると痛くなり……を繰り返しています。クリトリス周辺にも、痛みや痒みがあります。 なかなか治らなくて困っていますので、なにかアドバイスなどをいただけたらと思い、質問させてさせていただきました。 何卒よろしくお願いします。 補足 ・おりものは尿が混ざったような黄色、たまに乳白色。色が無いときもあります。最近は黄色いです。 ・中学生くらいからおしりがかぶれ、これもなかなか治りません。こちらのほうも、何か意見をくださると嬉しいです。 ・下着は綿100%、学校に行くときはスパッツを履きます(あまり良くないのでしょうが、履かないと落ち着きません)。

  • 痛痒いんです・・・。

    27歳、女性です。3日ほど前から大事なところがなんとなく赤く腫れて、今とても痛痒いんです。オリモノも黄色で、痒みは前は陰毛の生え際から、後ろは肛門の回りの柔らかい皮膚のところまで広範囲に痒く、膣の周辺は特に痛痒いです。普通にしてる時は気にならないほどですが、トイレに行って拭いたり、お風呂に入ったりした時はかなり痒いです。 もしかしてカンジダ膣炎成るものかとも思うのですが、周辺と入り口近くが痒くてなんとなく腫れていて、中のほうまでは痒み等はありません。婦人科には行こうと思ってますが、今週中には仕事の都合でいけそうにありません・・・。 それまでの間、これ以上悪化させないようにするにはどうすればいいでしょう?

  • お尻に出来た「おでき」について

    以前ここで「おでき」について質問したものです。 現在、回復中なのですが・・・ 新たな気になる事が・・・ おできの治療は一週間もかかるものなのでしょうか? 今のところ、毎日通院しています。 一週間は来て下さいと言われています。 一日で終わるものだとばかり思っていたので こんなに日数がかかっていることに少し疑問を感じています。今やっている治療は、毎日、患部に針(らしきもの)を刺し、中の膿を出して、さらに綿のようなものを患部の中に押し込むような治療です。飲み薬は貰っていますが、塗り薬は貰っていませんし、塗られていません。初回だけ患部を節介して膿を出し、あとはそこに塗り薬を湿布すれば、だんだんと治っていくものとばかり考えてたのですから、毎日同じ事を繰り返すのでかなり悪かったのか・・・などと考えてしまいます。針で刺す治療は麻酔もかけないし、かなりの激痛です;;

  • 抜け毛の原因。

    20代男で、抜け毛の悩みなんですが、 抜けるのは自分だけなのか、深刻ではないのか、 原因、対策があるのか、ちょっと教えて欲しいです。 よく抜ける個所は、側頭部と陰毛部分です。 ・側頭部は、ポロっと落ちるニキビと一緒によく抜けます。 触らなければ、それほどすぐ抜けません。 かゆみはあまりありません。 軽く引っ張り続けると5本くらいは抜けます。 一時期、満遍なく薄くなり、今は少し落ち着きました。 頭部全体で言うと、そこと、片方の生え際だけちょっと少ないレベルです。 ストレスだったのか抜毛による円形脱毛が一箇所ありますが。 あと、自分は、乾燥肌から来る、脂肌だと思います。 夜が近付くと、脂がひどいです…。 皮膚科に行きましたが、 薬の効果を感じず(忍耐が足らなかったのかもしれませんが)、 もう行っていません。 ・陰毛部分は、その周りがたまにかゆく(汗ばむと特に)、 普段は、かゆくありません。 悪い毛は、爪で引っ張るとたまに切れるようです。 普通に軽く引っ張り続けると5本は抜けます。 もっと抜けると思います。 性器に近付くほど薄く、 部分的に地肌が見え薄くなってきていますが、 何とか見た目は、他の部分の毛が多いのでで保っています。 ちょっと気になっているのが、ホルモンのバランスなんです。 何故か俺は、片側の乳房が若干大きいんです。 決して女性のようには見えませんが、 しこりがあって、押すと痛いです。 支障はなく、皮膚科の先生にも問題ないといわれました。 これは関係あるのでしょうか?

専門家に質問してみよう