• ベストアンサー

誕生日プレゼント

今度23歳になる彼氏にプレゼントをあげたいと考えております。今までに指輪、時計、洋服、財布、デジカメとプレゼントしました。もう思いつかないので、何かよい物があれば教えて下さい。予算は2~3万円です。

  • cocu
  • お礼率36% (4/11)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ranran21
  • ベストアンサー率29% (84/281)
回答No.1

23歳でしたら、社会人か社会人手前ですか? それでしたらスーツなどはどうでしょうか? 一緒に見に行けば彼の好みもわかりますし 一石二鳥だと思います。 ただこれだとあまり高級なものは買えませんが・・・。 自分ではあまり買わない質のいいものだと、 手袋&セーターとか。予算が2~3万円なら 結構良い物が買えると思います。質が良い物は 手触りなども良いので永く使ってもらえるのでは ないでしょうか? 靴なども同様ですね。良い物は履き心地も いいですからね~

cocu
質問者

お礼

きゃーなんて贅沢な!!まだ学生なんですよ。でもいい物を身に着けてる人ってちょっと素敵ですよね。アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • yukky25
  • ベストアンサー率19% (49/256)
回答No.4

23歳だと学生さんでしょうか。社会人一年生でしょうか・・。 私は靴をプレゼントしました。 スーツ用の靴って一足しかないーとかいうので。 数年して、普段履く靴がないーというので普段使いの靴もあげたんですけどね。 2,3万で結構いいのが買えると思いますよ。実用的だし。 末永く仲良く★★

cocu
質問者

お礼

靴ですかぁ。そういえばボロボロの靴ばかり持っていた気がします。学生が3万円の靴を持つのは贅沢ですね。うー私が欲しいです。 ご回答ありがとうございました(^^)

回答No.3

こんばんは!なんと偶然、先月半ばに23才の彼氏に贈り物をした23才女子です。 私は折りたたみ自転車を贈りました!!かーなり喜ばれましたよ♪ ご参考までに~!!そして素晴らしきお誕生日を~!!

cocu
質問者

お礼

それ!私も考えたんです。遠距離をしておりまして、彼の家へいく度にチャリが2台あるといいなっていつも思うんです。(2人乗りだと重いから降りろって言われるんです。ひどい) でも置く場所がなく…ううう

回答No.2

cocuさん、こんにちは。 ネクタイはどうですか? 今、「誕生日プレゼント」で検索してみました。 参考URLに貼ってあるのも、23歳の相手だったので見て下さい。 (これは「彼氏」ではないようですが) 他にも、「誕生日プレゼント」で検索したら、けっこうありました。 彼氏さんと仲良くしてくださいね!

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=360170
cocu
質問者

お礼

参考になります!ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 35歳になる彼に誕生日プレゼントを・・・

    私は今、21歳なのですが今月35歳になる 社会人の彼氏が居ます! 今誕生日プレゼントを何にしようか考えているのですが いい物が思いつきません。 そこで、みなさんにアドバイスをもらえたら・・・と思い 質問させていただきました。 彼に今まであげたプレゼントは ◆電気ストーブ ◆ペアの指輪 ◆ネクタイ ◆財布 です。 ペアの指輪はクリスマスで交換しましたが 彼はアクセサリーの類は苦手な人なのです。 私が指輪が欲しいと言ったので、それに合わせてくれたといった感じです。 彼にあげれない物は・・・ ◆アクセサリー ◆腕時計 ◆ネクタイピン などです。これらの物は使わないのであげれません・・・ あげようかと迷ってる物は ◆キーケース ◆ベルト(まだあげていない物) ◆衣類乾燥機  (忙しくて洗濯物を干す時間がないと言っていたので) ◆なにか面白いもの(面白いものが好きな人なので) などなどです・・・ 35歳ぐらいになると、実用的なものの方が嬉しいと聞きますが、どうなんでしょうか?? 今までの彼氏はアクセサリー類をあげていたので アクセサリーが苦手な彼氏にはどのようなものを あげていいかわかりません(><) 予算は3万程度です 皆さん、アドバイスください! お願いします!!

  • 誕生日プレゼント

    来月始めに付き合って1年半の彼氏の 誕生日で一応旅行にいく予定を 立てているのですが、 なにか物のプレゼントもしたいと 思い予算1万円程度で考えています。 ちなみに同棲しています。 今まで、腕時計、財布、シャツを プレゼントしました。 よければ案をくださいっ\(^^)/

  • 誕生日プレゼント

    付き合って4年になる彼氏の誕生日プレゼントで悩んでます。 今まであげたものは、時計、財布、キーケース、名刺入れ、ネックレス、指輪、ピアス、香水、などなどです。 いつもプレゼントをあげるとき、ドッキリ脅かし大作戦なので、何が欲しいか聞けないし、一緒に買いに行くことも出来ません。 服なども考えたのですが、趣味が合わないので買えません。 さすがにネタ切れです。 困り果てました。 何かいい物ありますか? よろしくお願いします。。。

  • 誕生日プレゼント

    付き合って7ヶ月になる彼氏の 誕生日が近々くるのですが、 誕生日プレゼントに 何をあげるか迷っています(>_<) 年下で20歳になる彼氏なんですが 20歳は人生の一つの 区切りでもあると思うので それなりの物をあげたいと 思っています(^-^)/ 候補はPaulSmithか バーバリーの 財布か時計です\(^o^)/ クリスマスに バーバリーブラックレーベルの 財布をあげたのですが デート中になくしてしまいました(^^;;笑 なのでもう一度財布をあげるか 新しく時計にするか迷っています(>_<) ちなみに私は21歳で プレゼントの予算は5,6万くらいです(^-^)/ よかったら 何かよいアドバイスお願いします(^-^)/

  • 彼氏への誕生日プレゼント。

    初めて質問しますので至らない点があったら申し訳ありません。 彼氏への誕生日プレゼントに何をあげるか迷っています。 彼氏も私も現在19歳、今度の誕生日(お互い6月)でハタチになります。 彼氏は大学2年生です。 中3~高3まで付き合って別れて、今年の3月に再び付き合うことになったので、ヨリを戻してからはまだ1ヶ月くらいですが、知り合ってからはかれこれ5年くらいになります。 やはりハタチの誕生日ということでちゃんとしたものをあげたいなーと思ってはいます。 前に付き合ってたときはまだ学生でバイトもできない学校のためお金があまりなかったのもあり、今までプレゼントに物をあげたのは一回しかありません。 そのときは彼の希望で写真立てをプレゼントしました。 彼からはアクセサリーと香水をもらったことがあり、とても嬉しかったです。 この間電話しているときにプレゼントどんなものが欲しい?と聞いたら、アクセサリーや時計や靴や洋服や香水など、身に付けたりできるものが嬉しい、とのことでしたので、いろいろ調べてみたところ、靴は履き心地やサイズなどが難しそうなため候補から外し、アクセサリー、時計、洋服、香水、辺りが候補です。 ちなみに、予算は2万以内、高くても3万以内くらいです。 この予算だと時計もあまり質のいいものはあげられなさそうかなーと思います…。 ちなみに、彼の家は比較的裕福な家のため、知り合いなどから大学の入学祝いにわりと高めのお財布をもらっているみたいなのでお財布は今のところ考えていません。 時計も入学祝いで良いものをプレゼントされてるみたいです…。 値段ではなく彼のために選ぶ気持ちが大事だとは思いますが、やはりせっかくあげるなら長く使ってもらえるものをあげたいと考えています。 洋服はあまり自分で積極的に買う方ではなく、基本いつも同じ感じの服なので洋服をトータルコーディネートしてプレゼント…もいいかなぁとは思いますが。 この前デートしたときに私が洋服を選んであげたら、気に入ってくれたみたいだったので…。 個人的にはデートのときなど常につけていてくれたら嬉しいという点でアクセサリーや香水もいいなとは思いますが、調べてみてもメンズのブランドがよく分からない為困っています。 ちなみにアクセサリーはあまりゴツゴツしたデザインではない方がいいです。 そこで皆さんにお聞きしたいのは、男性は今までもらったプレゼントで嬉しかったもの、女性は今まであげたプレゼントで喜んでもらえたもの。 また、アクセサリー、時計、香水、洋服などだったらどれが良いと思うか。 おすすめのメンズブランドも教えていただけたらとても助かります。 皆さんの意見を参考に彼に喜んでもらえそうなプレゼントを選びたいと思っています。 プレゼントと一緒にちょっとした手作りお菓子とメッセージカードも添える予定です。 無知でお恥ずかしいですが…皆さんのお知恵をお貸しいただけたら幸いです。 ご回答よろしくお願い致します。

  • 誕生日プレゼントについて

    18才の彼氏の誕生日プレゼントについてです。 アクセサリー、時計はつけません 洋服、財布はもう足りてるみたいです ゲームをプレゼントしても すぐ飽きるのでいつのまにかなくなってると悲しいのでさけたいです…。 彼はマンガが欲しいと言うのですが 誕生日にマンガってどうですか? 何かいいプレゼントないでしょうか?

  • 彼氏の誕生日プレゼント

    今度の彼氏の誕生日プレゼントに 財布 キーケースなどを考えています。 付き合って9ヶ月でちなみに中3です。 いつもプレゼントしてもらってばっかりなので いいプレゼントをしたいです かと言っても高価すぎるものは 中学生なので避けたいです でも私は安いちゃっちいものを あげるなも嫌です 予算は5000円ぐらいまでです。 これくらいの値段で買えるメンズのブランドを教えてください わたし的にはブランドにこだわりません。 横浜などでノーブランドでシンプルなセンスのあるお店はありますか? 横浜限定ではないです 財布 キーケース あとはどんなプレゼントがあるでしょうか? 腕時計はしません 回答お願いします!

  • 誕生日プレゼント

    誕生日プレゼント 付き合って4ヶ月の彼氏の誕生日で悩んでます。 今までの彼氏は、欲しい物を聞いて一緒に買いに行ってたのですが、今の彼氏に誕生日に欲しい物を聞いたら「○○ちゃん(私)が考えて選んでくれた物なら何でもいい」と言われてしまいました(;^_^A 彼は誕生日で28歳になり、服装はトミーやディーゼルを着たりしています。 もうすぐクリスマスもあるので、誕生日プレゼントの予算は3万円くらいで、ベタですが、時計かアクセか…と思っているのですが、おすすめのブランドとかありますか? 時計,アクセ以外でも何かあれば教えて下さいm(_ _)m

  • 彼氏への誕生日プレゼントについて

    何をあげればいいのか悩んでいます。 私は誕生日にプレゼントをもらい、食事をご馳走してもらったのですが、合計で5000円程度だったと思われます。 なので、私はプレゼントの予算は高すぎないようにと1万円で考えています。 彼氏に欲しいものはないと言われましたが、私が腕時計や財布はどうかと聞いたところ、あれば使うとのことでした。 しかし、予算を考えるといいものは買えないので、自分で提案したにも関わらず、悩んでいます。 そこで、次の3つのことを考えました。 ・予算を2~3万円にする ・他のものにする (服、アクセサリー、手袋、マフラー以外。ちなみにクリスマスにはベルトをあげました。) ・1万円で買える腕時計や財布を探す みなさんの意見を参考にしたいので、回答して頂けると有り難いです。 参考までに ・お互い大学2年生 ・彼氏は20歳になります ・私はバイトしています

  • 誕生日プレゼント

    高校生です(><) 彼氏にプレゼントをあげたいのですが、 アクセサリーをするようなタイプではありません・・ そういう人でも貰ったら嬉しいでしょうか? 定期入れ・財布などはどのようなデザインが 喜ばれるのか、いまいちわかりません;; 何かいい物があれば アドバイスお願いします(T_T) 予算は1万円以内です。

専門家に質問してみよう