hotmailで送信済メッセージ保存にしている状態での送信履歴について

このQ&Aのポイント
  • hotmailの設定で送信済メッセージを保存している状態での送信履歴について説明してください。
  • メールの送信履歴がWindows Live Hotmailの送信済みフォルダに保存されていない場合、二重送信の対処法や謝罪の文章について教えてください。
  • 就職活動中においてメール連絡のマナーを守るため、送信済メッセージの保存について注意点がありますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

hotmailで「送信済メッセージ保存」にしている状態での送信履歴について

カテゴリーはE-Mailとさせて頂きましたが、 少し就職活動中のメール連絡マナーにも関わる質問をさせてください! 志望していた企業の一次選考会に進めることとなり、 出席の可否をメールするよう連絡を頂きました。 そこで昨日、学校の自分のパソコンでWindows Live Hotmailから出席のメールを送ったつもりなのですが、 今日、自宅のパソコンで送信済みフォルダを見たら入っていませんでした。 試しに自分の携帯電話にメールを送ってみたところ ちゃんと送信済みフォルダに入りますし、 オプションから確認したところ 「送信済みメッセージを保存する」ようになっていました。 これは送信されていなかったと考えて、 もう一度企業宛てに同じ内容のメールを送ってもいいでしょうか? その際、二重に送信されている可能性と謝罪の文章も添えるべきでしょうか? どうぞ、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

送信エラーの可能性があります。 大事な就職活動の連絡をフリーメールで行うのは危険です。 送信遅延や失敗がありますので。 再送はした方が良いですね。 ただし、Hotmailではなく他のアドレスを取得した方が良いです。 無料が良いならぷららライトもあります。検討下さい・ http://www.plala.or.jp/guest/others/dialup/regular/regu_price.html 再度送る場合はその旨説明すべきです。

amelie724
質問者

お礼

violet430さん 回答ありがとうございます。 送信エラーの可能性もあるのですね… 私もフリーメールは迷ったのですが、都合上、 研究室と家のパソコンどちらからでもメール確認が出来る方がいい とアドバイスを受け、私もそう感じたのでhotmailを使用しました。 回答を参考に、再送してみようと思います。 どうもありがとうございました!