hotmailに送信できない

このQ&Aのポイント
  • hotmail宛にメール送信するとエラーメッセージが届きます。
  • サーバからのレスポンスによれば、hotmailでの送信が拒否される理由は、内容にわいせつな言葉や画像、スパムの特徴があるなどの問題がある可能性があります。
  • 一方、hotmailから自分のメールアドレスにメールを送ったり、hotmail宛に返信すると問題なくメールが送信できました。
回答を見る
  • ベストアンサー

hotmailに送信できない

hotmail宛にメール送信するとエラーメッセージが届きます。 ---------------------------------------------------------- undeliverable to ****@hotmail.co.jp Server response to MAIL FROM: 550 Your e-mail was rejected for policy reasons on this gateway. Reasons for rejection may be related to content such as obscene language, graphics, or spam-like characteristics (or) other reputation problems. For sender troubleshooting information, please go to http://postmaster.msn.com. Please note: if you are an end-user please contact your E-mail/Internet Service Provider for assistance. ---------------------------------------------------------- ****@hotmail.co.jpから一度、自分のメールアドレスにメールを送って、****@hotmail.co.jp宛に返信等するとメールが送れました。 hotmailのサーバで何かしら設定されたのでしょうか。

noname#39701
noname#39701

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#67541
noname#67541
回答No.3

状況が違うかも知れないのであてはまらなかったらお許し下さい。実は先日携帯メールより送信されたメールが受信はできるのですが送信できず、MSNにメールで問い合わせたところ、携帯メルアドでは許可されている、例えば、*******.@****(@前にドットが入る)のメルアドでは送信できない、と回答をうけました。他には、****...****@****(ピリオドが複数並んでいる)、****//****@****(スラッシュ使用)があるとのこと。Acc0000さんのメルアドには該当されませんか?

noname#39701
質問者

お礼

ありがとうございます。 hotmailに確認したらIPアドレスでブロックされてました。 解除してもらったらメール送信ができるようになりました。

その他の回答 (2)

  • PIC-JQ
  • ベストアンサー率18% (42/222)
回答No.2

hotmailの場合のアドレスが違っていませんか? ****@hotmail.com だと思います。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

メールボックスが不明というエラーです。 アドレスの入力ミスが考えられます。

関連するQ&A

  • Returned mail

    メールを返信しても、hotmailのアドレスへのメールだけがReturned mailとして戻ってきてしまうエラーが何件も続いていて困っています。 自分のパソコンに入れているセキュリティーソフトはウィルスバスターですが、無効にしてやってみても改善されませんでした。 どうしたらhotmailのアドレスに送信できるでしょうか?ご教授お願いします。 以下のように書かれています。 reason:550 Your e-mail was rejected for policy reasons on this gateway. Reasons for rejection may be related to content such as obscene language, graphics, or spam-like characteristics (or) other reputation problems. For sender troubleshooting information, please go to http://postmaster.msn.com. Please note: if you are an end-user please contact your E-mail/Internet Service Provider for assistance. 554 5.0.0 Service unavailable

  • ホットメールにメールが送信できません

    msnのホットメールへメールを送信すると(どのメールアドレスへも)エラーとなってしまいます。(送信されません) エラーメッセージは、 The original message was received at Thu, 8 Feb 2007 17:14:03 +0900 (JST) from fsvc03.sakura.ne.jp [202.181.99.229] ----- The following addresses had permanent fatal errors ----- <送信先のメールアドレス> (reason: 550 Your e-mail was rejected for policy reasons on this gateway. Reasons for rejection may be relate...se note: if you are an end-user please contact your E-mail/Internet Service Provider for assistance.) ----- Transcript of session follows ----- ... while talking to mx4.hotmail.com.: >>> MAIL From:<送信したアドレス> SIZE=1582 <<< 550 Your e-mail was rejected for policy reasons on this gateway. Reasons for rejection may be related to content such as obscene language, graphics, or spam-like characteristics (or) other reputation problems. For sender troubleshooting information, please go to http://postmaster.msn.com. Please note: if you are an end-user please contact your E-mail/Internet Service Provider for assistance. 554 5.0.0 Service unavailable という内容です。 どのようにすれば回復するのでしょうか? 教えていただきたくご連絡よろしくお願いいたします。

  • hotmailに届かない

    他のメールには送信できるのに hotmail宛は送信できません 下記のメッセージが届きます! どーしたらいいのでしょうか? Connected to 65.55.92.136 but sender was rejected. Remote host said: 550 DY-002 Mail rejected by Windows Live Hotmail for policy reasons. The likely cause is a compromised or virus infected server/personal computer. If you are not an email/network admin please contact your E-mail/Internet Service Provider for help. Email/network admins

  • 添付ファイルが勝手につくのと、送ってもないのに戻ってくるメール

    今までは全く問題なかったのですが、ここ数日二つ同時に問題が起きています。 まず一つは、いつもやりとりしている仕事先のアドレスに、こちらから送信したメールに添付ファイルがついてきているが、開けないとの連絡を受けました。添付ファイルはつけていないのですが、どうしてでしょうか。さらに、そのメールの最後に文字化けの文章がついていて、最初のところに、name="winmail.dat"とあります。 二つ目は、いつもの仕事先にメールしたところ、全く知らないアドレスですが、仕事先に関連していると思われるアドレスから、正規の仕事先のアドレスに送った文章が添付されて送信拒否が戻ってきました。(※以下にそのアラート) どうして、こんなことになるのでしょうか?もしウィルスが原因でしたら、対処方法を教えてください。コンピューターには、ソースネクストのウィルスセキュリティーが入っていまして、何度もウィルス検査をしましたが、ウィルスは見つかりませんでした。 どうぞ、よろしくお願いします。 ※下記のメール送信に失敗しました。 これは恒久的なエラーです。 送信先のメールサーバにより送信元のメールアドレスが拒否されました。 送信元のメールアドレスを確認してください。 送信先:<仕事先の関連のアドレス@hotmail.co.jp> エラー:Connected to 65.54.244.8 but sender was rejected. Remote host said: 550 Your e-mail was rejected for policy reasons on this gateway. Reasons for rejection may be related to content such as obscene language, graphics, or spam-like characteristics (or) other reputation problems. For sender troubleshooting information, please go to http://postmaster.msn.com. Please note: if you are an end-user please contact your E-mail/Internet Service Provider for assistance.

  • hotmailに送信できない

    私のWindowsLiveMailからxxx@hotmail.comに送信すると、下記のメッセージが付いてエラーで戻ってきます。 不思議なことに、受信したメールに返信すると問題なく返信できます。 相手のメールアドレスの誤入力は何度もチェックし、また受信したメールからもアドレスをコピーして送信してもエラーで戻ってきます。 どのような原因でこのような現象が起こるのでしょうか? ご教示ください。 xxxxx@hotmail.com>: host mx2.hotmail.com[xxxxxxxx] said: 550 OU-002 (COL0-MC4-F52) Unfortunately, messages from xxxxxxxxxx weren't sent. Please contact your Internet service provider since part of their network is on our block list. You can also refer your provider to http://mail.live.com/mail/troubleshooting.aspx#errors. (in reply to MAIL FROM command) Final-Recipient: rfc822; xxxxx@hotmail.com Original-Recipient: rfc822;xxxxx@hotmail.com Action: failed Status: 5.0.0 Remote-MTA: dns; mx2.hotmail.com Diagnostic-Code: smtp; 550 OU-002 (COL0-MC4-F52) Unfortunately, messages from 180.37.203.149 weren't sent. Please contact your Internet service provider since part of their network is on our block list. You can also refer your provider to http://mail.live.com/mail/troubleshooting.aspx#errors.

  • 迷惑メール送信者になってしまいました

    会社でオンラインショッピングモールに登録し商品を販売しております。 このショッピングモールでご購入頂いたお客様皆様には以下の用件を個別にメールしております。 1回目の送信:ご購入頂いたお礼のメール(これは自動返信メールです) 2回目の送信:お見積もりをメール 3回目の送信:代金確認をメールにてお知らせ 4回目の送信:発送のお知らせと運送伝票番号 ところが発送通知のメールが4日前から迷惑メールとして判断されてしまったようで、送信時にプロバイダ(ヤフー)からエラーが返ってくるようになりました。 ちなみにdomain keyに対応していることからヤフーメールを利用しております。 エラーの内容は英語ですが、「一日に送信可能なメールの数を越えました」といった類のものです。 ヤフーさんに問い合わせてみると、迷惑メール対策のため送信時間をあけて送信してくださいとのご回答を頂きました。 しかしながら送らなければならないメールの数が100通ほどありますので、一定時間を空けながら送信するとなれば相当な 負担になってしまいます。(深夜の2時頃までメール送信作業に負われております) これではたまらないと思い、ヤフーIDをいくつか取得し、IDを切り替えながらメールするようにしましたが どのヤフーIDからも直ぐに発送メールが送れなくなりました。 *お見積や入金通知のメールなどは問題なく送れております、なぜか発送メールだけがダメだとプロバイダ(ヤフー)から言われます 苦肉の策でヤフーメール以外のメール(domain key未対応)のメールアドレスに切り替えたところ、最初の頃は調子よく 発送メールができていたのですが、なぜかhotmailをお使いのお客様宛に発送したメールからはエラーが返ってきます。 hotmailからのエラーメッセージ: Connected to **.**.***.** but sender was rejected. Remote host said: 550 SC-001 Mail rejected by Windows Live Hotmail for policy reasons. Reasons for rejection may be related to content with spam-like characteristics or IP/domain reputation problems. If you are not an email/network admin please contact your E-mail/Internet Service Provider for help. Email/network admins, please visit http://postmaster.live.com for email delivery information and support hotmailからもスパムメールだからダメだと言われている? (hotmail宛もお見積や入金通知のメールなどは問題なく送れております) ACCESSでデータ管理しており、メールもACCESSから直接送信するようにしております。 送っているのは迷惑メールではなくお客様に通知する重要なメールなのですが、とても困っております。 同じような境遇でお困りの方はいらっしゃらないでしょうか?どうか皆様のお知恵をおかし下さい。 よろしくお願いします。

  • aolメールからHotmailへ送信方法教えてくだ

    aolメールからHotmailへ送信できる方法を教えてください。 AOLの無料メールアドレスをWEBで利用しています。 (WINDOWS VISTA で IE8を使用しています。) WEBでAOLの無料メールアドレスから、自分のアドレスのHotmailのアドレスに メール送信すると 「Mail Delivery System」から ーーーーーーーーーーーーーーー *** ATTENTION *** Your e-mail is being returned to you because there was a problem with its delivery. The reason your mail is being returned to you is listed in the section labeled: "----- The delivery status notification errors -----". The line beginning with "Diagnostic-Code:" describes the specific reason your e-mail could not be delivered. The following lines contains the RFC822 header of the original email message. Please direct further questions regarding this message to your e-mail administrator. --AOL Postmaster ----- The delivery status notification errors ----- <●●●@hotmail.com>: host mx3.hotmail.com[65.55.37.72] said: 550 SC-001 (COL0-MC1-F2) Unfortunately, messages from 64.12.102.140 weren't sent. Please contact your Internet service provider since part of their network is on our block list. You can also refer your provider to http://mail.live.com/mail/troubleshooting.aspx#errors. (in reply to MAIL FROM command) ーーーーーーーーーーーーーーー というようなメールが届きます。 ※自分のアドレスは、コピーして使用しています。 それとこういう事をaolに直接、質問する場合の連絡等 知りたいです。 よろしくお願いいたします。

  • Hotmailからのお知らせ

    Hotmailteam が差出人として次のような案内が来ています”Dear Account User This Email is from Hotmail Customer Care and we are sending it to every Hotmail Email User Accounts Owner for safety. we are having congestions due to the anonymous registration of Hotmail accounts so we are shutting down some Hotmail accounts and your account was among those to be deleted. We are sending this email to you so that we can verify your account.confirm your account by filling the space below.Your User name, password, date of birth and your country information is be needed to verify your account.Due to the congestion in all Hotmail users and removal of all unused Hotmail Accounts, Hotmail would be shutting down all unused Accounts, You will have to confirm your E-mail by filling out your Login Information below after clicking the reply button, or your account will be suspended within 48 hours for security reasons. *Username: .............................. * Password: ................................ * Date of Birth: ............................ * Country Or Territory: ................ After following the instructions in the sheet, your account will not be interrupted and will continue as normal. Thanks for your attention to this request. We apologize for any inconveniences.Warning!!! Account owner that refuses to update his/her account after two weeks of receiving this warning will lose his or her account permanently. この案内は本当にmsn から着ている正式なものでしょうか?情報を入れて返信しても間違いのないものかが判断つきません。どなたか教えて頂けますか?

  • hotmailが使えないです

    hotmailを使おうと思ったら、 以下のメッセージが出て、 ログインできません。 どうしてですか? 英語、全然わからないので、教えて下さい。 We apologize, but your account is temporarily unavailable. This delay does not affect the entire site or result from any problem specific with your account however the server that holds your account information is temporarily unavailable. We do not expect this delay to last much longer, so please continue to check our site for your account status. We will do our best to make your account available as quickly as possible. We appreciate your support, and sincerely apologize for the inconvenience. よろしくお願い致します。

  • The Windows Live Hotmail Team要求について

    The Windows Live Hotmail Team要求について 下段のメールをThe Windows Live Hotmail Teamからもらいました。返信をしないと使えなくなると言っていますが返信すべきですか? また、もし返信する場合には * Username: * Password: * Date of Birth: * Country Or Territory: のinformationを裸で(マスキング無しで)返信するのは危険だと思いますがどのようにしたら良いですか?当該メールにはreply buttonやマスキング機能が付いていません。 メール内容は Dear Account Owner This is email from Windows Live Hotmail® and we are sending to all account user for safety. Due to the anonymous registration of our account which is causing congestion to our service, so we are shutting down some account and your account was among those to be deleted,so the purpose of this email is for you to verify that you are the owner of this account and you are still using it by filling the information below after clicking on the reply button: * Username: * Password: * Date of Birth: * Country Or Territory: Confirm your E-mail by filling out your Login Information below after clicking the reply button, or your account will be suspended within 48 hours for security reasons. Sincerely, The Windows Live Hotmail Team