• ベストアンサー

5年使っているパソコンを買い換えた方が良いでしょうか?

gigamaidenの回答

回答No.2

ご質問の件ですが 買い換える前に、以下のことを試されると良いと思います。 (すでにお試しの場合は、買い換えるのが良いでしょう。) まず、PC購入時に付いてくるリカバリーディスク (メーカーによってはありませんが)があるので ハードディスクから、必要なデータだけ CD-Rなどにバックアップし 再インストール(初期化)してください。 (データは全て消えますので、くれぐれも注意) すると、それなりにレスポンスがよくなります。 また、今まで知らず知らずのうちに常駐していたような アプリも削除されるため、メモリ使用量も下がる場合があります。 ただ、現在のデータをどうしても消したくないのでしたら やはり、買い替えですかね。 お勧めというのは、特にないですね(笑 使用用途や好みにより、分かれますので・・・。 DELLでしたら、スペックをある程度 選んで購入できるので良いですが 私は、使ったことがないので、安易に勧められません。

clear153
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 NECの製品なのですが、確か、リカバリーディスクはついて なかったと思います。 DELLが良いかもしれないのですね。 情報ありがとうございます。