• 締切済み

中古ノートパソコンの購入を考えています。

金欠のためオークションでノートパソコンの購入を考えております。 そこで質問なのですが以下の状態の場合、 購入後すぐ使えるのでしょうか?? リカバリとかわからないのですが、 すごい不安です。 用途としては、外に持ち運んで ワードファイルを作成したり FreeSpotを見つけてはインターネットをしようと考えております。 よろしくお願いします。 ◆◆◆◆◆ 主な仕様 ◆◆◆◆◆ 《本体》   型 式:CF-R3DC1AXS   CPU:PM 1.1GHz   メモリ:512MB   HDD:40GB   FDD:なし   CDD:本体なし。USB接続CD-R/RWドライブ付属   LAN:内蔵   サウンド:内蔵   スピーカ:内蔵   USB:2   PCカードスロット:1   プロダクトシール:Windows XP Professional   液晶:10.4インチTFT 最大解像度:1024 × 768 ◆◆◆◆◆ 商品の状態 ◆◆◆◆◆ ★外観は全体的にきれいです。 ★キーボード、パームレストは文字消え、スレもなくいい状態です。 ★液晶は輝度、発色ともに良好です。 ★Windwso XP ProのDtoD領域がありますのでいつでも初期状態に戻せる ★上記DtoD領域からWindwso XP Proをリカバリ済みです。 ★写真のUSB接続CD-RWドライブと取説が付属します。 ◆◆◆◆◆ お送りするもの ◆◆◆◆◆ ★PC本体、ACアダプタ、USB接続CD-RWドライブ、取扱説明書等写真のものすべてです。

noname#124597

みんなの回答

回答No.8

車やPCなどの耐久消費財の中古を入手する際は”高級中古”に 手を出してしまうのが、実は最も損するパターンとなることが多いです。 ノートPCでウマミがあるのは、格安ジャンク品あたり。 そういうのをきっちり仕上げて、ばんばん使い倒す・・。 コストパフォーマンスは無限大によいです。(ただし要スキル) そうでなければ、新品を買って大事に使ったほうがいい。 パソコン工房あたりの12インチモバイルノートが、 新品OS込みでも7万円台であったりしますので、それを 低金利1%の分割払いで買うのがよかったりしませんかねぇ・・。 http://www.pc-koubou.jp/pc/model/as215in_main.php いや、ほんとはボクが欲しいんですけどね、OSなしで・・。(笑

質問者

お礼

新品を買おうと思いました。 ありがとうございます!!

• ameru2007
回答No.7

中古でもぜんぜん問題無しに使えますが、 いくらぐらいで購入予定でしょうか? 予算によっては新品も視野に入れてみては? ちなみに1万以下なら私が買いたいですね (1万以下で売ってるるわけないじゃない 下取り価格より安いよ) そのクラスで確実に動くなら2万円前後でも超お買い得ですよ パナのノートは、私はあんまり好きじゃないけど1万円なら2台ぐらい買うかな^^ それに中古でもメンテナンスすれば結構使えますよ リフレッシュPCなんてのもあるし メーカーから出した整備した中古みたいなもんですしね ただANO3様の回答のようにある程度のスキルは、あったほうがいいかも^^; ANO1様のオークションは危ない・・・たしかに(いいものもあるよ) 私の場合、ノートは、全部中古だけどいまだ壊れたのはないです^^ 古いものは、Win95の時代のものも(MMX233) ようは、メンテナンスしだいで寿命は延びます。 (落としたり水かけたりは駄目だけど普通に使うならHDDの交換ぐらいですむんじゃない?) でも値段によっては新品がいいのも確かです。 (ただ新品も安いのは中古より劣る場合があるけど^^;)

• kentacya
回答No.6

中古価格の相場からから考えて落札価格は60000円前後でないでしょうか。 モバイルとして使用されるということで、おそらく現在のパソコンはバッテリーが消耗していると思われますので、バッテリーを新規購入するなり、バッテリーリフレッシュを行わなければならないと思います。 また中古ですので、officeがついていないので新規購入となります。 OEM版でも20000円程度します。 無線LANはカードをつけるとして3000円、バッテリーが20000円程度かかるとして、あなたが求めているようにするまで100000円程度かかると思います。 したがって、新品の少し大きめの一般的なノートパソコンを購入される方が安くすむはずです。

回答No.5

パソコンについては消耗品なので新品を購入されることお勧めします。 安くてもそれだけ消費されていますから。 ランク落としてでも新しいほうが良いですよ。

• yuji555
回答No.4

率直な感想として、あげられたスペックの中古ノートパソコンが完動品として、1万円以下ならば魅力的かも知れません。 そのスペックでXPproも問題無く使えます。サブノートとして今使っているノートパソコンがそのようなスペックです。 ただし、他の方も言われれていますが、多少重くはなりますが、それより数段性能の良い、A4サイズの新品のメーカー製ノートパソコンならば、プロバイダ加入などの割引無しでも5万円台から普通に売られていますので、最低でも2~3年程度はバリバリ使う予定なら新品購入をお勧めします。 中古ノートは、破損していなくても使えない、使い辛い事が多々ありますので、特に制限の多いB5モバイルの場合は、実際に購入してみない事には中々わかりませんね。

noname#66624
noname#66624
回答No.3

質問に示されている状況ならハード的にはたぶんいいでしょうが、FreeSpotでインターネットとWordはダメですよ。 内蔵LANは無線ではありません、有線です。 DtoD領域にはMicrosoftOfficeソフトは含まれないのは当たり前ですから。 ご希望に添うならば無線LANカードとMicrosoftOfficeを別途購入になります。 >金欠のためオークションでノートパソコンの購入を考えております。 だったらムリしてでも新品を購入した方が身のためです。 中古はある程度知識が無いとトラブルの時に困ります。 新品ならば無償保証期間もあるけど中古は原則有償です。 『安物買いの銭失い』になる可能性が高いのであまりお勧めしません。 ただし十分なスキルと装備を持っているなら中古もありでしょう。

• buyo123
回答No.2

私のパソコンの補足    XP-PRO CPU:PM 2.6GHz   メモリ:760MB   HDD:30GB   FDD:あり   CDD:本体なし。  サウンド:内蔵   スピーカ:内蔵   USB:2   PCカードスロット:2

• buyo123
回答No.1

ネットオークションにはあまりいい思いはありません。危険なので出来れば、止めた方が安全だと思います。 それよりも、Vistaが出た今、XPの中古はいいですよ。まだまだ互角の勝負でしょう。私はFUJITSUのXPの中古を6万で買いました。CD-RWは付いていませんが、数千円で3年ぐらいの保証がついてきました。横浜のソフマップという所です。フレッツと同時加入だったら3万円ぐらいですみます。