• ベストアンサー

しわをどうしても改善したいのですが。。

25歳の女性です。普通肌なんですが、ここ数年で笑ったときにだけしわができるようになりました。しわといっても細いしわではなく、笑ったときに頬があがることによって筋肉がもちあげられてできるような肉厚のしわというのでしょうか?片方だけまぶたにも目尻から斜め上に同じく肉厚のしわができてしまいます。なにか改善策を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • noale26
回答No.1

アーブという雑誌にしわやほうれい線にクリームを 塗りこむのは意味がない、筋肉にハリを出すエクササイズや 低周波美顔器を使って筋力アップを図りましょうと 皮膚科医が答えていました。参考になったでしょうか・・・。

AaAsSsMmM
質問者

お礼

ありがとうございます。 アイクリームを塗ったこともあったのですが、あまり効果が見られず・・・美顔器も調べてみます。造顔マッサージも気になります。どうもありがとうございました(^-^)