• 締切済み

社会政策の矛盾

社会政策は、弱者が要求すれば強者救済につながり、救済を要求しなければ格差が拡大してしまうなどの不利へと繋がるという矛盾が生まれることを本で読んだ。そこで、その矛盾が矛盾で無いものとするには?という難題がふりかっかたのですが、どなたかこの難題を説明できる方はいますか?質問自体が判りにくいと思いますがお願いします。

みんなの回答

• harepanda
回答No.1

社会政策は、弱者が要求すれば強者救済につながるとは、誰のなんという本に書かれていることでしょうか?どういうロジックで、そうなるのでしょうか?

kazukazu33
質問者

補足

すみません。図書館でふと読んでいたものですから、本のタイトルなどメモしておらずわかりません。今後、しっかりと準備を整えてから質問したいと思います。せっかく回答していただいたのに、大変申し訳ありません。