• ベストアンサー

新しいフォレスターについて

新しいフォレスターを買おうと思いいろいろ調べてみたのですが、たとえばルーフレールや、プライバシーガラスは、それ単体ではつけられないのでしょうか? なんとかパッケージとかいう風に含まれてしまっているのですが・・・?

noname#116054
noname#116054

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • GDBE
  • ベストアンサー率56% (113/200)
回答No.3

出来ません。 スバルは、メーカーオプションの組み合わせのパターンが決まっています。 HPやカタログに組み合わせパターンが記載されています。 自分のGDの場合も、DCCDとHIDを付けたら、 プライバシーガラスが付いてきてしまいました。

noname#116054
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あの組み合わせは変えられないのですか、わかりました。 私はプライバシーガラスをつけようと思ったら、リアスポイラーがついてくるんです・・・

その他の回答 (2)

  • XB9R
  • ベストアンサー率41% (752/1823)
回答No.2

ここで聞くより  ディーラーで聞くのが 一番確実で早いのでは?   買う気があるのでしょう?

noname#116054
質問者

お礼

ごもっともです。 何とかもっと安くできないかと思い。 なるべく必要なものにしぼろうとしようと思ってのことだったのですが。

  • yasubee337
  • ベストアンサー率37% (785/2072)
回答No.1

単体装着は出来ないようですね。 てか、「調べた」ってどこを調べたのでしょう。スバルのオフィシャルHPで見られますけど?この分だとカタログにも記載してあるはずです。

noname#116054
質問者

お礼

カタログは送ってもらって見ましたが、どうしてなんだーとおもってしまいまして。近々ディーラーに行くのですが、それまでに、ある程度、金額をつかんでおきたかったのです。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • フォレスターSF-5で新車から11年乗っています。

    フォレスターSF-5で新車から11年乗っています。 先日朝、出かけようと車をみると、左のルーフレールが中ほどからポッキリおれているではありませんか! 前日までなんともなかったはず(注意して見ていたわけではありませんが)。 キャリアをつけていたでもなく、なにかぶつかったでもない。 ディーラーは保証外だというし。 こんなところがイッチャウことなんかあるんでしょうか?  

  • SF5フォレスターにスキーキャリア

    平成11年式SF5フォレスターS20に乗っている者です。先日TERZOのSS11Bセストというスキーキャリア(ルーフレール取り付けタイプ)を入手しましたが、レール形状が特殊な為に取り付けられません。どうにかして取り付けたいのですが、製品自体が古いのでカタログにも載っておりません。何か別に取り付けキットなどを使用して取り付けられるのか、どなたかお知恵をお貸しいただけないでしょうか。よろしくお願いします。

  • フォレスターにカナディアンカヌーを

    現行フォレスターに4.2mのカナディアンカヌーを積載したいのですが ルーフスポイラーに当たってリアドア-がどのくらい開くのかを 知りたいのです どなたの載せている方いらっしゃれば教えてもらいたいのですが

  • フォレスターのガラスアンテナでTVを見たい!

    近々フォレスターを購入する予定です。 フォレスターはリアガラスに標準でガラスアンテナが装備されていています。 このアンテナはラジオだけでなくTVを見る時にも使えるそうです。(FM-VICSにも対応だとか・・・) 私はケンウッド製のDVDナビを持っているので、フォレスターに取り付ける際にガラスアンテナを利用したいと思っています。(ガラスアンテナでTV+FM-VICS機能を使う) ただしその場合は別途オプションが必要になるらしいのですが、具体的に何を購入すればよいのでしょうか?またそのオプションは純正ナビ以外にも取り付けできるのでしょうか? 実際に使っている方がいたらガラスアンテナの感度も教えてください。 よろしくお願いします。

  • フォレスターの購入についてアドバイス下さい。

    フォレスターの購入を考えていますが、自分なりの細かい条件があって どのような組み合わせにすればベストか選択に迷っています。 その条件とは ---------------------------------------------------------------- 1)MT車であること。(絶対) 2)プライバシーガラス(黒いガラス)は嫌いなのでダメ(絶対) 3)HIDは付けたい(純正希望・極力社外品は避けたい) ---------------------------------------------------------------- この3点です。この条件で選ぶと (A)2.0i にメーカーオプションを付けてからガラスを透明タイプに交換    (ガラス取り換え費込みで約268万円) (B)2.0i-L でガラスを透明タイプに交換    (ガラス取り換え費込みで約297万円) (C)2.0i にメーカーオプションを付けずに社外HIDを後付け    (社外HID取り付け費込みで243万円) 現実的には(C)かな、とも思います。しかし「社外HID」で検索すると 口コミが色々出てきますが、「社外HID」って評判悪いですよね~(^^; 光軸がピッタリ合わないとか、光束が拡がり過ぎて車検に通り辛いとか…。 ちょっとそれはイヤなんですよね。「HIDは純正」にこだわると(A)。 装備もこだわると(B)。でも支払金額は極力控えたい…となるとやはり(C)。 堂々巡りです。もし「社外HID」でこれは良いですよ、というのがあれば (C)でも良いのですが…。 それとも他に「こんな選択肢もあるのでは?」というアドバイス等ありましたら ご意見頂けますか?よろしくお願い致します。m(_"_)m

  • 新型レガシィとフォレスターターボ

    購入を迷っています。あなたならどっちを買いますか? アドバイスをお願いします。 新型レガシィ 2.5iNA  Lパッケージ 現行フォレスター 2.0XT ターボ

  • スバル フォレスター SG5について

    フォレスター SG5のフロントガラスの両サイドのプラスチックの部分ですが、あの部分のはずし方をご存知の方おられませんか。フィルムアンテナのナビを付けようと思っているのですが、アースを取るようになっていることもあり、あの部分の金属にアースを当てようと思うのと、中に他の配線もきれいに押し込んで、見えないようにしたいと思っています。

  • レガシィB4 かフォレスター

    最近、車の乗り換え、フォレスターかプリウス、で質問しています。 どちらも試乗して、プリウスはやめたのですが、主人の意見で、 今度はレガシィB4が浮上してきて、また決めかねています。 乗り換えの主な理由は、 今乗っている三菱チャレンジャーがもう10万キロ近く走っていること 燃費が悪いこと(5~7くらい??)です。 燃費はどちらも同じくらいだそうです。(カタログ燃費ではフォレスターのほうが少し良い) 今の車が車高が高くて運転しやすいこと、シートヒーターがついていてよかった ということから考えると、フォレスターになります。 主人は、セダンがいいらしく、B4のほうがかっこいい!と(^_^;) (私はセダンに抵抗があります…) どちらも試乗しましたが、乗り心地、走りは快適だったと思います。 運転するのはほとんど私で、買い物や近場にでかけることが多いです。 また、他のところで、フォレスターのフルモデルチェンジの時期について質問しましたが それを事前に知ることは無理だそうですが、これまでの経過からだと来年かな~と思います。 あとは好みの問題かな、とは思うのですが それぞれの車の長所、短所、 また、自分ならどっちを選ぶ、など、なんでもよいので いろいろ聞かせていただけたら…と思います。 ちなみに、B4ならレガシィB4 2.5i Lパッケージ リミテッド フォレスターなら、XS、どちらもノンターボです。

  • 車のキャリアベースについて

    今、フォレスターの平成9年度式のルーフレールありのやつに乗っているのですが、RV-INNO キャリアベース IN-ARって適合しますか? 基本はIN-TRって書いてあったのですが、つけれるかどうか知っている方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

  • ルーフにはプライバシーガラスが必ず搭載されている?

    最近の新車でルーフがある場合は、国内・海外の自動車に限らず 必ずプライバシーガラスが使われているものなのですか?