• 締切済み

読んでよかった営業のHow to本は?

損害保険の法人営業をしています。営業経験は他の業種を含めて10年近くありますが、今までしっかりした我流でやってきたせいか、成約率が下がってきました。  「営業」のノウハウを改めて書籍で勉強してみたいと思います。つきましては、お勧めの営業本があれば紹介して下さい。また、こんな本は買わない方がよいというものも紹介いただければ助かります。ヒントを多く得たいので法人営業、個人向け営業などはこだわりません。

みんなの回答

回答No.1

和田裕美さんの本なんてどうですか? とりあえず前向きにはなれると思います。 営業手帳って見たことありますよね?アレを作った人です。 時間管理がとても楽になるので私にとっては必須アイテムです(笑

参考URL:
http://www.wadahiromi.com/
minato79
質問者

お礼

前から和田さんの本は気になっていたんですよ。 時間管理についてもいい方法を探していたので、ちょうどいいかもしれません。明日、本屋でとりあえず立ち読みしてみます。