• ベストアンサー

ボーダフォンの白ロムは、ソフトバンクのSIMカードでも使えますか?

わたしは、今はドコモを使っていて、ソフトバンクとはまだ契約してないんですが、 904SHを買おうと思っていたら、いつの間にか店頭ではなくなっていたので、 ヤフオクで904SHの白ロムを買おうと思っています。 しかしヤフオク見ていたら、ほとんどが中古品で、vodafoneと書かれた携帯なんですが、 vodafoneの白ロムに ソフトバンクのSIMカードを入れて使う事は可能なのでしょうか? それと、ヤフオクで注意して待っていたら、そのうち、ソフトバンク製の新品の904SHも出てくるでしょうか? 遅くなるかもしれませんが、お礼は一人一人させていただきますので、 よろしくお願いいたしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shuex
回答No.1

> ソフトバンクのSIMカードを入れて使う事は可能なのでしょうか? 問題なく使えます。 904SHはすでに生産完了品でしょう。 売れ残りの在庫があれば・・・程度です。 見かけたら即買い!でしょうね。 ヤフオクに今現在1個出品されてますね。あと1日で終了です。 GPS機能付きで海外での需要もあるようで、古い機種なのに高額ですね。

Pakira0114
質問者

お礼

回答ありがとうございますo(^-^)oヤフオクまで、見ていただいてありがとうございます。やっぱり古い機種ですが、高額って事は人気あるんでしょうねf^_^;参考になりました~。ありがとうございますm(__)m

その他の回答 (1)

• jugger
回答No.2

vodafoneとsoftbankは共通で使えます。 vodafoneの端末にsoftbankのSIMカードで動作するはずです。 確認はしていませんが、使えるはずです。 私はその逆で使ってます。softbankの端末にvodafoneのSIMカードです。 新規契約のときにsoftbankにはいい番号が無くて、vodafoneのSIMカードにしたからです。 904SHの新品が出品されるかどうかは不明です。可能性としては低いと思います。

Pakira0114
質問者

お礼

回答ありがとうございますo(^-^)oそうですか、問題なくSIMカードはvodafoneの白ロムでも使えるんですね。参考になりました。ありがとうございますm(__)m