• 締切済み

帯状疱疹?

3日ほど前に左わき腹にみみず腫れのようなものができました。 幅5mm、長さ5cmくらいです。 痛痒いです。 そして今日、おへその左下あたりに水をもった発疹がひとつでました。 2、3日前からちょうどウエストラインの左側にグッと押さえつけられるような痛みが時々あります。 その場所はシャワーの水圧や冷たい手でさわるとぞぞっとする痛みが走ります。 これらのことから、色々と調べて帯状疱疹なのかな?と思ったのですが 発疹の場所と痛む場所が違うのです。 みんな体の左側ということは一致しているのですが・・・ 病院に行った方が良いのか迷っています。

みんなの回答

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは 帯状疱疹とは違うような気がします (家族のを見ています) ただ、水を持った発疹と言うところから 皮膚科にいかれたほうが安心だと思います ご参考までに

keromedaka
質問者

お礼

やっぱり違うようですね(*^_^*) ズキッとした痛みはだんだんとなくなってきました。 わき腹の蚯蚓腫れは自分では見えない場所にあるので、家族にみてもらっているのですが、よく見ると小さい発疹の集まりのようです。 ひきつられるようなピリッとした痛みと、かさぶたになって治りかけのときのような痒みがありますが、差し迫った状態ではないので結局病院には行っていません。 もうしばらく様子をみてみようと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 帯状疱疹

    帯状疱疹と診断されました。 脇腹、左下腹部にかけて痛みますが 三週間くらいたたないと 完全に痛みがきえないとのことで、 まだ7日目くらいなのでまだ続きそうなのですが なぜかご飯を食べたりするときも 左下腹部がキリキリと痛みます。 これはおかしいですか? これはまた帯状疱疹とは別に原因が あるのでしょうか? 内臓で起こっているのか ヘルペスの痛みなのか いまいち判別がつきにくくて困っています。

  • 帯状疱疹後の痛みで困っています。

    帯状疱疹後の痛みで困っています。 胸から脇腹にかけて帯状疱疹にかかり、医者に行き2週間たちました。 発疹は引いてきましたが、胸部の痛みがひどく、息を吸ったり、腕をあげたり すると痛みます。痛みで夜もよく眠れません。何か良い薬はありませんか?  また、腕の運動はするほうがよいのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 帯状疱疹ではないとしたら・・・

    数日前から、左の首筋から肩・肩の裏あたりにヒリヒリとした痛みがありました。発疹はありませんが皮膚科に行くと帯状疱疹かもしれないと言われ、抗ウイルス剤等をもらってきました。 もし、帯状疱疹ではないとしたら、この薬飲んでても大丈夫なのでしょぅか?発疹のでない帯状疱疹なんてあるのでしょうか? 教えて下さい。宜しくお願いいたします。

  • 帯状疱疹かもの場合の受診は?

    約3週間ほど前から左脇腹表面がチクチクしたようなこすれたような軽い痛み違和感があり、調べると帯状疱疹のようです。 もし帯状疱疹で3週間も軽い痛みがあるのに、自分みたいに発疹がないなら受診は内科の方が良いのでしょうか? かれこれ3週間…これから発疹が出るのでしょうか?

  • 帯状疱疹になりました

    先日病院へ行ったところ帯状疱疹と診断されました 症状は 左耳の後ろと左側の頭(耳に近い部分と後頭部)に発疹 左側の首に水泡(喉の辺りに大きいのがポツポツ) 左頬のしたに発疹 薬をもらって落ちついてきましたが まだ痛みます 帯状疱疹は免疫低下やストレスでなると聞きました 実際症状を感じ始めたのはバイトの連勤のときです この状態でまたバイトをしたら悪化しますか? 早く治したいのですが耐えてバイトをするべきですか? みなさんの意見を聞かせてください

  • 発疹のない帯状疱疹もありますか?

    左側の肋骨周辺、横腹、背中にかけて 筋肉痛に似た痛みが発症し、辛くなって 病院へ行きました。 レントゲンをとり、肋骨や背中の骨には 異常がないことを確認してもらい、 医師からは「帯状疱疹の初期症状かもしれないですね」 と言われました。 ただ、発疹の確認ができないため断定は出来ないと 言われ、発疹が出てきたらまた来るようにと言われました。 その後、足首と手の甲にも痺れるようなピリピリした 痛みが出始めたのですが、相変わらず発疹はありません。 胸や背中の痛みを感じはじめてから5日がたちます。 未だに発疹はないのですが、発疹がでない帯状疱疹など あるのでしょうか? 背中の痛みが特に気になるため このまま痛みが引かなかったら 別の病院へ行こうかとも考えています。 同じような経験をされた方、または帯状疱疹に詳しい方 ご意見をいただけたらと思います。

  • 二度目の帯状疱疹かも

    うちの母親は以前、帯状疱疹にかかりました。 3,4日前から左のわき腹から背中にかけてかなりの痛みを感じるようになり、昨日皮膚科に行きました。 しかし「まだ発疹がでていないのでなんともいえません」と言われたようです。 「発疹が出たらまた来てください」と言われ、以前にかかった事があると言う事を、医師に告げるのを忘れたというか言いそびれてしまったみたいです。 いろいろ調べたところ、一度かかった事のある人は再発するのは稀であるといわれています。 そろそろ水疱がでてもよいころなのですが、まだこれといって何もできていません。 帯状疱疹ではないのでしょうか? 他にも似たような症状の病気ってあるのでしょうか? 本人はかなり痛がっています。今のところ冷シップを貼って痛み止め(配置薬の鎮痛剤)を飲んでいます。飲むと少し楽になるようです。

  • 帯状疱疹でないならなんでしょう?

    こんにちは。 自分の妻が2ヶ月前に出産したあと尾てい骨を痛めるなど体調を崩し、ストレスが溜まってるようです。最近になって帯状疱疹のような背中右半分の痛みで苦しんでいます。Tシャツがすれてもピリピリヒリヒリいたい状態です。痛み始めてから10日以上立ちますが、発疹は出ず、医者にも帯状疱疹ではないかもといわれました。 帯状疱疹でないならば、どのような病気が考えられるのでしょうか?また、どの科の病院にかかればよいのでしょうか? 分かる方教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 帯状疱疹について

    こんばんは。 3日前に右腕の下背中よりに痒みを感じ発疹がある事に気がづきました。翌日に右胸の上にも3個同じ発疹が出来ました。発疹は米粒ぐらいの大きさがあるように思えます。そしてハッキリとした赤い発疹です。 今日は昨日より良くなってる様に思え、痒みも殆ど無く、赤みも引いてきた様に思い診察は受けていません。因みに今日は形の崩れた楕円形を描くような感じで7個の発疹に、胸の上に適当に3個の発疹です。 それでもやはり気になるので色々調べていたら自分に帯状疱疹疑惑が浮上してしまいました(泣)しかし、痛みは一切ありません。先程も書きました通り、良くなってきている気もしますし… 帯状疱疹は痛みがある。と書いてあったので…違いますかね?これから悪化して痛みがくる??でも…悪化しそうには無いような… どう思いますか?? そして私が、一番気になるのは、もし帯状疱疹だったら!?これは周りに感染しますか?小さな子ども達と関わる仕事をしています。我が家にも子どもがいます。 子ども達に感染したりしないですよね?? お願いします。

  • 帯状疱疹は?

    2日前から、脇腹の後ろあたりにぶつぶつがたくさん出来てかゆいです。帯状疱疹の画像を見た所、自分のと良く似てました。明日、皮膚科へ行く予定ですが、人との接触を避けたほうがよいと書いてあったので、家族で使うお風呂でシャワーだけ浴びるのもやめたほうがいいですか?それと、妊娠中の友達と会う約束も断ったほうがいいですか?どなたか、教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう