• 締切済み

帯状疱疹?

3日ほど前に左わき腹にみみず腫れのようなものができました。 幅5mm、長さ5cmくらいです。 痛痒いです。 そして今日、おへその左下あたりに水をもった発疹がひとつでました。 2、3日前からちょうどウエストラインの左側にグッと押さえつけられるような痛みが時々あります。 その場所はシャワーの水圧や冷たい手でさわるとぞぞっとする痛みが走ります。 これらのことから、色々と調べて帯状疱疹なのかな?と思ったのですが 発疹の場所と痛む場所が違うのです。 みんな体の左側ということは一致しているのですが・・・ 病院に行った方が良いのか迷っています。

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 帯状疱疹とは違うような気がします (家族のを見ています) ただ、水を持った発疹と言うところから 皮膚科にいかれたほうが安心だと思います ご参考までに

keromedaka
質問者

お礼

やっぱり違うようですね(*^_^*) ズキッとした痛みはだんだんとなくなってきました。 わき腹の蚯蚓腫れは自分では見えない場所にあるので、家族にみてもらっているのですが、よく見ると小さい発疹の集まりのようです。 ひきつられるようなピリッとした痛みと、かさぶたになって治りかけのときのような痒みがありますが、差し迫った状態ではないので結局病院には行っていません。 もうしばらく様子をみてみようと思います。 ありがとうございました。