• ベストアンサー

元町中華街駅付近の駐輪場探しています

月に何度か通勤で使います。 元町中華街駅あるいは山下公園付近でバイクを停められる 駐輪場ご存じですか? 50ccの原付スクーターか400ccのバイクでの通勤を考えています。 ご存じの方がいらしたら教えて下さい。 勤務地は元町中華街駅のすぐそばです。 よろしくお願いいたしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

山下公園の駐輪場、無料ですよ。 県民ホールの道挟んだ向かい側の歩道にあります。 「県民ホールってどこ?」なんてのは、自分で調べてね~(^^)

pallet83
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 チラッとどこかのHPで山下公園のこと書いてあったので 先日早めに行って見てきました!! やっぱりご回答頂いた通り置けそうです(^^) これからバイクで通える!嬉しいです~ ありがとうございましたm(_ _)m

その他の回答 (1)

  • dqpq05
  • ベストアンサー率33% (361/1089)
回答No.1
pallet83
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 小手指駅はバイク駐輪場がありますか?

    このたび、引越しをしました。通勤のために小手指駅までバイク通勤をするのですが 小手指駅の近辺にバイク(125cc)を駐輪できる駐輪場はありますか? 市営でも民営でも構いません。 所沢市のホームページを見ましたが、自転車と原付(50cc以下)のみ対象のようでした… 大型バイク駐輪が可能なら、将来的に250ccバイクで通勤したいです~

  • 幕張本郷駅付近で原付スクーター用の駐輪場を探しています。

    幕張本郷駅付近で原付スクーター用の駐輪場を探しています。 仕事の関係で7月末日まで幕張本郷の7丁目に住むことになったのですが、買い物ができる場所が近くにあまりないので、原付スクーターを購入しようと考えています。 保管スペースがないかと探してはいるのですがなかなか見つからず困っています。 もしもお勧めの場所をご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけると嬉しく思います。 当方原付スクーターの駐輪場を借りるのは初めてなのですが、車の駐車場と料金はどの程度違うのでしょうか? ほとんど変わらないようなら実家から車を持ってきてしまおうかとも考えています。

  • 250ccバイクの駐輪場探してます

    お世話になっております。 今週から勤務地が変わり品川シーサイド駅付近で働くことになりました。 できればバイク通勤をしたいと考えています。 そこで、下記の駅周辺で 『250ccバイクの駐輪可能な定期駐輪場』 を探しています。    「りんかい線・品川シーサイド」    「京浜急行本線・青物横丁or鮫洲駅」    「京浜東北線・大井町」 ご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 新横浜駅付近でバイクの駐輪場所あったら教えてください

    新横浜駅近くでバイクを安全に(駐禁やいたずらのない)置ける駐輪場とかってありますか?当方ビックスクーター(400CC)な為、駅前の駐輪場は無理のようです どなたかご存知の方お教えください

  • 原木中山駅近くのバイク駐輪場探しています。

    通勤で東京メトロ・原木中山駅を利用することになったのですが、 近くにバイク駐輪場が見当たりません。 (自転車駐輪場があるのは知っていますが・・・) 原付2種バイク(51cc~125cc未満)が駐められる駐輪場が ありましたら、どなたか教えてください。 または、西船橋や妙典でもOKです。よろしくおねがいします。

  • 東急東横線白楽駅付近の駐輪場

    東急東横線白楽駅付近に駐輪場を探しています。 バイク(~125cc)までを置ける駐輪場を知っていましたら、教えてください。

  • 駅の駐輪場に停めれるバイクについて!バスパ125などは??

    駅の駐輪場って、意外と、50cc以下の原付しかとめれないとこってありますよね。でも、よく見ると、ピンクナンバーの90ccバイクとかとまってたりします・・・。駐輪場の人に尋ねてみたら、法律で50ccまでしかだめって決まってるって言う人もいます・・・。でも、250ccでもとめれれるとこもあったり・・・。 あっ、お聞きしたいのは、バスパの125cc、200ccタイプのものってありますよね。。あれって大きさ的には原付ですよね。。駅の駐輪場にとめれるんでしょうか??ちなみにベスパの200とかってナンバーは白になるんでしょうか!?原付と区別がつくのでしょうか?疑問です。。。 どなたかご存知の方、いらっしゃたら教えてください。

  • 広島駅付近で格安で駐輪できる場所を探しています!

    元ダイエーのビルでアルバイトをしています。 原付で通勤していて、毎日ビルの裏の市営駐輪場にとめているのですが、一回200円するので、単純計算で月4000円かかってしまいます。 ビルの管理人に聞いたところ、ビルの駐輪場はゲームセンターの店員専用だと言われ・・・。 自転車はエレベーターで自分の勤務する階に持って上がれます。 原付もエレベーターに乗るのですが、乗せたら怒られるのではないかと思い、とめられません。。 広島駅付近で無料もしくは200円以下で駐輪出来る場所はないでしょうか?? バイト時間も短く、駐輪場破産しそうです。お願いします。

  • バイク駐輪場知りませんか?

    中型バイク(スクーター)を新宿駅西口付近で2日間ほど駐輪したいんですけど何方か有料駐輪場をご存じないでしょうか?

  • 鶴見駅付近のバイク駐輪場

    鶴見駅(神奈川県横浜市)付近で125ccのバイクを止められる駐輪場を探しています。 長時間、置くことがあるので、長時間止めてもあまり高くないところがいいと思ってます。 地元の方、よろしくお願いします。