• ベストアンサー

VB6からVB2005

VB6で作成されたアプリケーションプログラムをVB2005へコンバージョンしたいのですがアドバイスお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tomo316
回答No.3

Windows Vista対応のためだったら、VB2005へのコンバージョン止めたほうがいいですね。 ・VB6はVistaでサポートされますよ。 ・Visual Studio 2003はサポートされません。(ひどい) ・Visual Studio 2005は、 Visual Studio 2005 Service Pack 1 Update for Windows Vista が適用されている Visual Studio 2005 Service Pack 1 がサポートされます。 M$の方針がしっかりるするまで様子見が吉、だと思います。 ・vb6~Visual Studio 2003別の言語仕様? ・Visual Studio 2003~Visual Studio 2005少し変更、c#に近い ・上記を考えるとM$のVisual Studioに対する、方向性が定まっていない。 ・Visual Studio 2007?(次期Visual Studio製品)で仕様が固まる? ・技術者が集まらない。 ・教育に時間がかかる。 http://www.microsoft.com/japan/msdn/vstudio/support/windowsvista/faq/

その他の回答 (2)

• NYOI
回答No.2

VB2005の方からVB6のプログラムのvdpを開けば、アップグレードウィザードが開始されます。 …こういうことでいいんでしょうか? どの辺りのアドバイスをお求めですか?

• dsuekichi
回答No.1

では、「アドバイス」を、 とりあえず、 「Visual Basic 6.0 ユーザー向けのヘルプ」 (http://msdn2.microsoft.com/ja-jp/library/kehz1dz1(VS.80).aspx) 「Visual Basic アプリケーションのアップグレード」 (http://msdn2.microsoft.com/ja-jp/library/dy163kx7(VS.80).aspx) 辺りを熟読するのと、「簡単にできる」なんて思わないことかと・・・