• ベストアンサー

大阪土産としてオススメのもの

来月、東京で初めて会う人たちにお土産を渡そうかと考えています。 私は大阪在住で、ご当地ものがいいかと思ったのですが、 正直コレというものって思い浮かびません(-"-;) 相手は同じ年(35歳)1人と、20代後半が3人くらいです。 個々に渡すほどでもないので、出来れば分けてもらおうと思うのですが、 オススメのものや、おいしかった、良かった、 というものがありましたら、参考にさせてください。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 2914-0168
  • ベストアンサー率26% (121/464)
回答No.4

551の蓬莱の豚マン たこ昌のたこ焼き 吉本関連のもの:単なるお菓子でもパッケージに吉本関連の図柄があるだけで大阪らしいと喜ばれました。特にタカアンドトシのライオンの図柄のものが人気でした。 ご当地ポッキー、コロン、カールなど。

nyannko228
質問者

お礼

蓬莱の豚まんは、ニオイを新幹線でぷんぷんさせながら 持って帰った、という人の千葉の先輩の話を聞きました(笑) 吉本関連ものですか。 タカアンドトシはいいかも。 参考にさせて頂きます。ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • debumori
  • ベストアンサー率29% (367/1254)
回答No.5

私は大人への大阪土産は「旭ポン酢」に決めてます。 関東出身の人で初めて旭ポン酢を口にした人はその後、 「関東では売ってない!!どこに売ってるんだ!!」と必ず言います。 そして「このポン酢以外食べれない!」と言ってネットで購入されるようです。 大阪ならスーパーで売ってるんですけどね。

nyannko228
質問者

お礼

旭ポン酢、おいしぃですよね。 確かに普通にスーパーに売ってますし、すぐに手に入ります(^-^;) 主婦もいるし、いいかも…。 ご回答、ありがとうございました。 そして、自分ち用の買い置き分が在庫切れしてることに気づきました(笑)

  • ISO96968
  • ベストアンサー率42% (34/80)
回答No.3

豚まん たこ焼き いずれも新大阪駅のコンコースに店有り。 東京から新幹線で これだけを買いに来る人も有る程です。 横浜在住の知人は ”こっちの方が 美味しい ”って・・・ 2月に一度は 自分で買いに 来てます。 他には、”牛肉 ”です。

nyannko228
質問者

お礼

ぎ、牛肉??? …って、しぐれ煮とか、神戸牛ものですか?? 肉まんあたりは考えたんですが、牛肉はさすがにびっくりでした(^-^;) そっか、横浜より肉まんはおいしぃんですね。 ご回答、ありがとうございました。

noname#58692
noname#58692
回答No.2

クラブハリエのバームクーヘンなんてのはどうでしょう。 http://www.otoriyose.net/kuchikomi/item/og0000033.htm お土産にするより自分で食べたいけど。

nyannko228
質問者

お礼

確かに。自分で食べたいですよね。 ちょっと、考えつかなかったです。 参考にさせて頂きます。ありがとうございました。

回答No.1

 りくろーおじさんのチーズケーキ。  以前ここで「大阪なんばに行くならこれを食えっ!!!」って質問したときの回答の一つです。  安いし、美味しかった~・・・。  基本的に甘いの苦手でチーズケーキもそんなに好きじゃないのですが、会社の仲間と共同でお取り寄せもしちゃいました。

nyannko228
質問者

お礼

身近すぎて、気づかなかったです(笑) ここのチーズケーキ、ふんわりとろけるので、私も好きです。 ご回答、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 大阪土産のオススメはありますか?

    今週、大阪へ旅行に行きます。 そこで、友達(20代)にお土産を買いたいのですが、大阪土産でオススメの物はありますか? すぐに会って渡せるか分からないので、できれば日持ちがするものでお願いします。

  • 大阪のお土産オススメありますか?

    大阪に住んでいます。来週千葉の友人宅に遊びに行くのですが、手土産を何にしようか迷っています。 ちなみに友人も大阪出身です。 友人の旦那さんの実家にも渡したいと思っています。 大阪からの手土産で何かオススメはありませんか? 関東には売ってないものがいいのですが・・ よろしくお願い致します。

  • 大阪の人にお土産、何がいいですか?

    10月ですが、会社の大阪支店(梅田にあります)に研修で出張に行くことになりました。 私の会社では、出張先の支店や事務所にお土産を持っていく人が多く、 私も仕事の上で大阪支店の人とは電話で連絡を取ることも多いので、 お礼もかねて、お土産を持っていこうと思っています。 こちらは、東京です。 そこで。 「大阪の人へ、東京のお土産で、もらって嬉しい物は?」 条件:食べ物 仕事の合間のおやつとして食べられるもの 配る相手は20代~40代の女性が5人、余れば男性(6人)にも配れたらいいかな。 予算は\1,000前後。都内または横浜あたりで購入できる物。 大阪地区在住の皆さん「これ美味しかった!」「これ食べてみたい!」、 また東京の皆さんで「大阪の人に喜ばれた!」というものがあれば 教えて下さい。

  • 大阪のお土産

    こんにちわ。大阪のOLです。 東京に、友人がいて 会いに行く時は、なるべく大阪(関西)でしか 手に入らないような物をお土産に買ってあげるのですが 何か、オススメの物ってありますか??(;`-ω-´) ●男性(39歳) ●東京都 在住 ●あまり辛党ではない ●お酒は飲みません にあげたいのですが... これまで、 「北近畿(丹後)のお土産のカニせんべい」 「北新地の手作りさつま揚げ・みや天」 を買って行きました。喜んでマシタ^^ なにかいい物あれば教えてくださいー!! (よく夜行バスで行くので、1日置いても大丈夫系)

  • 大阪のお土産について

    今週末大阪に行きます。 職場の人たちにお土産を買おうと 思っています。 職場の人は50代女性5人 40代男性2人、30代女性1人、 20代女性1人です。 小分けになっているもので、 日持ちするものでオススメは ありますでしょうか?

  • 東京のお土産でオススメを教えてください!

    閲覧ありがとうございます。 東京へ行くのですが、 お土産を色々と調べたのですが、 いまいちピンとこなかったので オススメを教えてほしいです。 まず買う相手が3組います。 ・20人程(極力安く) ・3人(~1500円程度) ・1人(1000円程度) そして希望のお土産が ・お菓子系 ・3日以上日持ちするもの ・東京ばななやひよこのような定番以外 ・出来れば「凄くおいしかったよ!」と言われたいです 東京駅一番街とスカイツリーに行きます。 よろしくお願いします

  • 新宿で買えるお土産

    お土産を新宿で買いたいと思っているのですが、 皆さんのオススメありましたら教えて下さい。 夜行バスで移動のため保存が効くもの 地方の方に喜ばれそうなもの ⇒東京には、たまに来ている方なので、 新しいものであったり、隠れ銘菓のような… 相手の歳は、40代後半です。 さらに、お酒好きな方への適したお土産ありますか? 酒は、やはり地方の方が有名だと思うので、 肴になるようなものや、甘過ぎないお菓子など 考えています。 いいアドバイスありましたらよろしくお願いします。

  • 東京から大阪へ

    20代後半世田谷区在住 女です♪ 東京育ちで ずっと関西【大阪】に憧れています。 来年 1年だけ 大阪でアルバイトをしながら 生活をしてみたいと 考えています。 探偵ナイトスクープ・中川家のファンです!! ハワイで産まれて 高校で東京に来てから なぜか 大阪に憧れてます。 外国人の友達は 皆 一番大阪が良かったと言います。 憧れだけでは うまくいかないのかもしれませんが 人生一度きり、1年大阪を楽しみたいです♪ 田舎は苦手なので はじめて大阪 買い物便利 安全 商店街 などがキーワードなら どこに 住むのが オススメでしょうか? どなたか アドバイスよろしくお願い致します!!

  • 大阪みやげの定番もしくはオススメは?食べ物限定でお願いします♪

    関東在住の知り合いが大阪に来ます。すでに数回来ていて、その度帰りに手土産を渡しているのですが、そろそろ私もネタ切れで困っています。何かオススメを教えて頂きたいです。ちなみに、今まで渡したお土産類は、551蓬莱ブタまん・りくろーおじさんチーズケーキ・ナオキの\100パン等です。大阪もしくは関西限定でお値段もリーズナブルなんてのが理想的なんですが・・・。

  • 大阪土産 何がいい?

    今度大阪旅行を予定しており、その時の職場への土産を考えています。 条件としては以下の様なことが挙げられます。 ・できるだけご当地ものであること  (よくある、まんじゅう等中身は一緒で包装紙だけ変えました。はちょっと、、、。) ・一つ一つが袋詰されていること  (各々の机に置いておくことが多いため、裸では、、、) ・バラしてもどこの土産か判ること  (もみじ饅頭や母恵夢等ならぱっと見で何処土産か判りますが、見た目まんじゅうやゴーフレットだけだと、何処土産か判断が付きません。) ・一つ辺りの単価がリーズナブルなこと  (30人ぐらい居ますので、1つあたり100円でも3000円を超えてしまいます。できれば100円未満が理想です。) ・食べ物であり、賞味期限が3日ぐらい以上は持つもの  いつも土産を選ぶだけでも時間が掛かってしまっています。何か良いものはございませんでしょうか。条件が多いですが、よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう