• ベストアンサー

大阪土産としてオススメのもの

来月、東京で初めて会う人たちにお土産を渡そうかと考えています。 私は大阪在住で、ご当地ものがいいかと思ったのですが、 正直コレというものって思い浮かびません(-"-;) 相手は同じ年(35歳)1人と、20代後半が3人くらいです。 個々に渡すほどでもないので、出来れば分けてもらおうと思うのですが、 オススメのものや、おいしかった、良かった、 というものがありましたら、参考にさせてください。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 2914-0168
回答No.4

551の蓬莱の豚マン たこ昌のたこ焼き 吉本関連のもの:単なるお菓子でもパッケージに吉本関連の図柄があるだけで大阪らしいと喜ばれました。特にタカアンドトシのライオンの図柄のものが人気でした。 ご当地ポッキー、コロン、カールなど。

nyannko228
質問者

お礼

蓬莱の豚まんは、ニオイを新幹線でぷんぷんさせながら 持って帰った、という人の千葉の先輩の話を聞きました(笑) 吉本関連ものですか。 タカアンドトシはいいかも。 参考にさせて頂きます。ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• debumori
回答No.5

私は大人への大阪土産は「旭ポン酢」に決めてます。 関東出身の人で初めて旭ポン酢を口にした人はその後、 「関東では売ってない!!どこに売ってるんだ!!」と必ず言います。 そして「このポン酢以外食べれない!」と言ってネットで購入されるようです。 大阪ならスーパーで売ってるんですけどね。

nyannko228
質問者

お礼

旭ポン酢、おいしぃですよね。 確かに普通にスーパーに売ってますし、すぐに手に入ります(^-^;) 主婦もいるし、いいかも…。 ご回答、ありがとうございました。 そして、自分ち用の買い置き分が在庫切れしてることに気づきました(笑)

• ISO96968
回答No.3

豚まん たこ焼き いずれも新大阪駅のコンコースに店有り。 東京から新幹線で これだけを買いに来る人も有る程です。 横浜在住の知人は ”こっちの方が 美味しい ”って・・・ 2月に一度は 自分で買いに 来てます。 他には、”牛肉 ”です。

nyannko228
質問者

お礼

ぎ、牛肉??? …って、しぐれ煮とか、神戸牛ものですか?? 肉まんあたりは考えたんですが、牛肉はさすがにびっくりでした(^-^;) そっか、横浜より肉まんはおいしぃんですね。 ご回答、ありがとうございました。

noname#58692
noname#58692
回答No.2

クラブハリエのバームクーヘンなんてのはどうでしょう。 http://www.otoriyose.net/kuchikomi/item/og0000033.htm お土産にするより自分で食べたいけど。

nyannko228
質問者

お礼

確かに。自分で食べたいですよね。 ちょっと、考えつかなかったです。 参考にさせて頂きます。ありがとうございました。

回答No.1

りくろーおじさんのチーズケーキ。  以前ここで「大阪なんばに行くならこれを食えっ!!!」って質問したときの回答の一つです。  安いし、美味しかった~・・・。  基本的に甘いの苦手でチーズケーキもそんなに好きじゃないのですが、会社の仲間と共同でお取り寄せもしちゃいました。

nyannko228
質問者

お礼

身近すぎて、気づかなかったです(笑) ここのチーズケーキ、ふんわりとろけるので、私も好きです。 ご回答、ありがとうございました。