• 締切済み

大阪みやげの定番もしくはオススメは?食べ物限定でお願いします♪

関東在住の知り合いが大阪に来ます。すでに数回来ていて、その度帰りに手土産を渡しているのですが、そろそろ私もネタ切れで困っています。何かオススメを教えて頂きたいです。ちなみに、今まで渡したお土産類は、551蓬莱ブタまん・りくろーおじさんチーズケーキ・ナオキの\100パン等です。大阪もしくは関西限定でお値段もリーズナブルなんてのが理想的なんですが・・・。

みんなの回答

回答No.11

私が差し上げて喜ばれたのはイカヤキの冷凍です。 イカヤキ--姿焼きでない粉もんの方です 関西でも大阪の方なら必ずと言って良いほど知っているイカヤキも他の地域では見られない食べ物ですし。 今は、袋のままチンして食べられるようなのが売られていますしね。 私は空港で買いました。 多分新幹線の駅にもあると思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#194317
noname#194317
回答No.10

サンガリヤの「みっくちゅじゅーちゅ」(言わずと知れた缶ジュース)などはいかがでしょう?ミックスジュース自体が関東では少ない上に、缶ジュースなんで安いですしね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yoshi104
  • ベストアンサー率41% (47/114)
回答No.9

横浜在住大阪人です 「たこ焼き味/お好み焼き味の○○」「タイガース○○」が土産物屋にずらっと並んでますが、正直、話のネタ/大阪に行ってきた記念程度の物でたいした事無いですよね。 大阪へ里帰の際、横浜の友人にお土産を買ってきて、「次も買ってきて」と頼まれた大阪土産をご紹介します。 「同じような商品は他にもあるが、けた違いに美味しい」とお褒めの言葉を頂いたものばかりです。(りくろーと551は質問者さんのネタにはいっていたので省きます) ○塩昆布、えびすめ等の昆布加工食品 神宗は高いけど最高(高島屋、阪神で売ってます) ○水なすの漬物 上品な味で、浅漬け、糠漬けともに最高で、正に今からが旬ですよね。横浜の友人は何時までたっても京漬物と勘違いします。(泉州名物なのに) ○天ぷら・蒲鉾(大寅) 普段食べてるだけに気が付きませんが、関東のさつま揚げとは別格の味だそうです(友人によると、、) ○きんつば(出入橋きんつばや) 「きんつば」も何処にでもありそうですが、此処だけは別格と皆さん絶賛します。 一般に、和菓子は関東は甘味がくどく、ここのような「さっぱりとした甘味」は、関東では食べられないと皆さん仰います。 ○くるみ餅(堺かん袋) きんつばと同じく、甘い物が苦手な人もこれは美味しいと仰います。緑色の餡に包まれた団子は官能を誘う味です。 ○けし餅(堺小島屋) あんこの塊に、けしの身をまぶしただけで何故このように美味しいのでしょう? しかしながら、隠れた大阪名物があります。土産品とはちょっと違うのですが「買ってきて」のリクエストが殺到した品があります。 ○旭ポン酢 幻のポン酢と呼ばれて大阪でも手に入りにくいと思いますが、今では横浜の友人たちは20名位で通販共同購入するに至りました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pirona
  • ベストアンサー率58% (10/17)
回答No.8

点天のひとくち餃子はいかがでしょうか? 出張で大阪に行ったときにたまたま駅のお土産コーナーで買ったんですが、家族や友人に大好評で、それ以来大阪お土産は必ずこれです。 関東にも多少出店していますので関西限定ではないかもしれませんが、関東ではあまり知られていないので(私の周りでは知っている人はいませんでした)きっと喜ばれると思いますよ。 30個入りで1000~1500円くらいだったと思います。

参考URL:
http://www.tenten.co.jp/index_1.html
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • d-comet
  • ベストアンサー率44% (4/9)
回答No.7

#5の方の欄にもありますが、カップ麺の「どん兵衛」はいかがでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • reikachan
  • ベストアンサー率13% (41/296)
回答No.6

私は修学旅行のおみやげで「たこ焼味のプリッツ」をもらったのですがおいしかったです☆ 値段がいくらかは解らないのですが、普通のプリッツとは違って巨大でした笑。 もしかしたら知り合いの方の好みとは合わないかも知れませんが・・・一例としてあげてみました☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • -3-
  • ベストアンサー率42% (53/124)
回答No.5

父の実家が兵庫なので良く行きます。 えーと、新大阪のお土産とかで売っている物とかでも良いんでしょうか?一応我が家で買った事ある物です。 ・かに道楽グッズ(飴があったような…) ・たこやき・お好み焼き味全般の菓子 ・USJ系のお菓子 ・神戸ミルクチョコラングドシャ(弟がハマってた…) ・吉本系お菓子 ・タイガースお菓子 ・ゴーフル・おたべ・八つ橋(基本?) ・デカグリコ菓子 ・カップ麺(等、調理系は関西と関東で味違うので。) 因みに楽天で大阪のお菓子探したらURL見つけました。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/a-mon/530104/
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#11632
noname#11632
回答No.4

そろそろ「水茄子」の季節になってきましたねぇ~ お漬物ですが、美味しいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 1112
  • ベストアンサー率22% (716/3116)
回答No.3

1112です少し訂正します 「岩おこし」の方に訂正します失礼しました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 1112
  • ベストアンサー率22% (716/3116)
回答No.2

「岩お越し」は如何ですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • りくろーおじさんのチーズケーキ&大阪土産

    こんにちわ。 もうすぐ海外に行くので、お土産に美味しいものをと思っているのですが、経由便利用で、経由地で一泊しなければならない為、何を持っていくか悩んでいます。 第一候補はりくろーおじさんのチーズケーキなのですが、要冷蔵商品と書かれています。 常温で二日or三日はキケンでしょうか? 他に二、三日常温で日持ちのするオススメの大阪で買えるお菓子があれば教えてください☆

  • 大阪に出張の折りにチーズケーキをお土産にしようと思うとります。

    大阪に出張の折りにチーズケーキをお土産にしようと思うとります。 新大阪駅にワンホール580円のとある出来立てで超有名かつ名店のチーズケーキ屋さんが ごじゃります。 ケーキがマニアの方は恐らくご存知かと思いますが・・・ ○○おじさんのチーズケーキと言います。恐らくおっちゃんがチーズケーキを企画して開発 したのだと思いますよ。 そこでお土産として購入しようと企画しているのですが 日持ちは何日くらいもつのでしょうか? 希望としては、冷蔵庫に入れて4~5日くらい日持ちするのでしょうか?? 実際にチーズケーキという者を食べたことのある方の体験談が最も参考になると思うので よろしくお願いします。

  • りくろーおじさんのチーズケーキ

    りくろーおじさんのチーズケーキが食べたいのですが、大阪ではどの辺にお店がありますか?

  • 女の子とおいしいケーキをin大阪

    チーズケーキとチョコケーキが大好きな女の子とケーキを食べに行きたいのですが、おいしいお店を知りません。 大阪市在住なので市内全域と大阪市から30分ぐらいでいけるお店が希望です。 「りくろー」は彼女自身がよく行くそうなので選択肢から外れてしまいます。 おいしいチーズケーキ、チョコケーキのお店、教えてください!お願いします!

  • あっさりしたスフレチーズケーキのレシピ

    りくろーおじさんのスフレチーズケーキ(関西だけにしかないかも?)のようなあっさりとしたスフレチーズケーキのレシピをご存知の方がいらっしゃったら教えてください。 私のしっているのは割と濃厚なタイプばかりで。 ネットで探しても味まではわからないので、困っています。 よろしくお願いします!

  • JR新大阪駅付近のりくろーおじさんの店

    ぜひ一度ここのチーズケーキを食べてみたいな、と前から思っていて来週の火曜日に家族が仕事で大阪にいくことになったのでお土産で頼もうとおもっています。JR新大阪駅に一番近いりくろーおじさんのチーズケーキが買えるお店はどこでしょうか。 お店のHPを見たのですが、土地勘がないのでどこが近いのかよくわかりませんでした。ご存知の方教えてください。

  • りくろーおじさんのチーズケーキを買いたいです

    りくろーおじさんのチーズケーキを大阪駅で買いたいです。大阪駅はすっかり変わってしまったと思うので中央改札口を出た所からどう行ったらいいか教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 大阪のお土産

    こんにちわ。大阪のOLです。 東京に、友人がいて 会いに行く時は、なるべく大阪(関西)でしか 手に入らないような物をお土産に買ってあげるのですが 何か、オススメの物ってありますか??(;`-ω-´) ●男性(39歳) ●東京都 在住 ●あまり辛党ではない ●お酒は飲みません にあげたいのですが... これまで、 「北近畿(丹後)のお土産のカニせんべい」 「北新地の手作りさつま揚げ・みや天」 を買って行きました。喜んでマシタ^^ なにかいい物あれば教えてくださいー!! (よく夜行バスで行くので、1日置いても大丈夫系)

  • 大阪へお土産の東京名物を教えてください!

    大阪に持っていくお土産なのですが、東京に住んでいた事がありる方なので何にしようかと困っています。 大阪に支店が無く、ありきたりでない東京ならではの物をご存知でしたら教えてください。 (なま物以外でお願いします。) 特に関西在住の方で貰って嬉しかった物など有ればぜひ!

  • 神戸・大阪のお土産を置いている場所

    神戸在住ですが、地元の土産って全然買った事が無いので、いざ土産と思ってもどこに売っているかはっきりわかりません。 大阪のものだと、粉ものを模したお菓子などを捜しています。 生物は持って行くまでに1週間程時間があるため、日持ちするものを捜しています。 三ノ宮、もしくは大阪駅近郊に、お土産を買えるお店ってあるのでしょうか? 可能なら、大阪・神戸両方(もしくはそれを含めて全国区でも)のお土産が買える店だとありがたいです。また、時間の都合もあり、三ノ宮で買えるのが理想です。もしくは、通販(取り寄せ)などでも結構です。 土産を渡す相手は海外の人なのですが、海外問わずお勧めのお土産品があれば、教えていただけないでしょうか。 お願い致します。

iPhoneパスワード違います表示
このQ&Aのポイント
  • iPhoneに正しいパスワードを入力しているにもかかわらず、「パスワードが違います」と表示される問題が発生しています。同じ問題がパソコンにも起きており、リセットしても解決しない状況です。
  • エレコム株式会社の製品で発生している問題です。今日の午後突然、iPhoneとパソコンのどちらも正しいパスワードを入力しているにもかかわらず、「パスワードが違います」と表示され、接続ができなくなりました。
  • 質問者はWRC-1167GS2-BというモデルのiPhoneを使用しています。無線LANに接続している状況で、正しいパスワードを入力しても接続ができず、「パスワードが違います」というエラーメッセージが表示されます。リセットしても状況が改善されないため、回答を求めています。
回答を見る