• ベストアンサー

木材の曲線加工

dcontactの回答

• ベストアンサー
  • dcontact
回答No.1

曲線切りですので、ジグソーになってしまうと思うのですが、 http://item.rakuten.co.jp/hc7/10007863/ これなんかいかがでしょうか。 ジグソー本体を動かすのではなく、 カットする木材を動かす方が、いくらかやりやすいかも。(いくらかね) あまり分厚い木材は無理でしょうが、以前ジグソーでとのお話でしたので。 丸ノコをお持ちでしたら、テーブルソーとしてもOKですし。 ただ個人的意見ですが、足を固定しないと振動がすごいと思うのですが。 あと、値段もそれなりにいい値段ですね。この程度のものでも。 安いジグソーなら新品変えそうな値段ですね。

参考URL:
http://item.rakuten.co.jp/hc7/10007863/
rikimaru28
質問者

お礼

ありがとうございます。 こないだホームセンターに行った時に、 その台の事が気になっていました。 たしかに足を固定しないと大変そうですね…。 一回買って使用してみます。