• ベストアンサー

整形の否定派に質問です

美容整形を否定するのはどういう宗教やどのような信仰によるものが多いでしょうか? 整形の否定派に質問です。 あなたの所属する宗教団体や信じる神様を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#132489
noname#132489
回答No.3

儒教や禅などがあるかもしれませんね。 結局中身を精神統一するほうが大切だと思われているからだと思います。 僕もそれに賛成です。

noname#48498
質問者

お礼

ありがとうございます。 儒教と禅ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • 192455631
  • ベストアンサー率12% (204/1573)
回答No.4

特別信仰している宗教は無いので無宗教ということになります。 整形を否定する理由ですが 「親から貰った健康な体に刃を入れる行為が嫌だから」 です。 見た目が変わることによって、性格も明るくなった!という話も 少なからず聞くので、絶対ダメ!!というつもりはありませんが 考えとしては否定派になります。

noname#48498
質問者

お礼

ありがとうございます。 儒教と禅ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#58705
noname#58705
回答No.2

無宗教です。 整形を否定するつもりは無いですが偽物は偽物です。 『親からもらった身体に傷をつけるなんて』なんて考え方に宗教は無関係だと思います。 顔だけいじっても中身が醜いならそれこそ要らないし・・・

noname#48498
質問者

お礼

ありがとうございます。 儒教と禅ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#58692
noname#58692
回答No.1

親からもらった身体に傷をつけるなんて、 または否定するなんて・・・・という日本古来の価値観だと思いますが。 強いていうなら儒教の影響が強いでしょうか。 特に神や仏は信じていません。

noname#48498
質問者

お礼

ありがとうございます。 儒教と禅ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ベジタリアンについて

    ベジタリアンの方に質問です。 ベジタリアンというのは数ある中の一つの思想であって、数ある中の一つの宗教だと思うんです。 私は非ベジタリアンです。つまり、非ベジタリアン思想を信仰しており、そのような団体に所属しているのだと考えています。 私の友人でベジタリアンがいるのですが、宗教であることをなぜか否定したがります。 そこで質問です。 ベジタリアンの方は、ベジタリアンは宗教であるという意識はありますか?また、違うと思う方はなぜそう思うのですか?ご回答よろしくお願いします。

  • 創価学会に対して否定的な意見を持つ方々へ・・・

    ぶっちゃけ(生まれながらの)学会員である私がこんな質問をするのも変ですが、個人的に「何故そのような意見を持っている人がいるのだろう?」「何故それが解決していないのだろう?」という疑問がありまして・・・。信仰についてというより、組織・団体に対して否定的なのかな?という勝手な感想はあるのですが・・・。 そんなこんなで、是非否定的な意見をもつ皆様の意見を承りたくアンケートという形で質問させていただきたいと思います。 学会(学会に限らず、宗教全般に対してでも構いません)に対して否定的な意見を持たれる方(現・元・非問わず)を対象に、以下のアンケート(質問)に答えていただきたいと思います。 1)何故否定的なんですか? 2)きっかけとなるような経験をされたことは? 3)その他なにかあれば・・・。 また、アンケート期間は5/5までとさせていただきます。 <注意> 回答された方に対する質問および意見等は控えてください。あくまで皆様が思っていることを回答してください。

  • 宗教を信仰している方に質問です

     私は宗教を信仰したことはなく、また宗教を信じている人の話を詳しく聞いたことがないため、一度宗教を信仰している人の話を聞いてみたいと思っていました。ご回答をよろしくお願いします。 なお、ここでいう宗教とは漠然と超自然的な力をを信じているということではなく、仏教やキリスト教、あるいは新興宗教○○教というような特定の宗教を信じている方のことです。もっとも、なんらかの団体に所属していなくても個人で宗教生活を実践している方にもご回答いただきたいです。 1.宗教を信じるようになったのは何歳からですか、またそのきっかけはどのようなものでしたか? 2.日々実行している宗教的な行為はどのようなことですか? 3.宗教上の仲間がいる方は、どの程度の付き合いですか? 4.信仰上の喜びを感じる瞬間はどのようなときですか? 5.宗教を信じる人と信じない人の違いにはどのようなことがあると思いますか? 6.強いて言うなら、どのような社会が理想的ですか?

  • 男の美容整形について

    今、本気で美容整形をしようかどうか考えています。 容姿がより魅力的である事は様々な面でメリットがあると思うからです。二十代の男です。目の整形を考えています。俺は整形について肯定的、否定的、両面から深く考えました。今は整形を肯定する考えです。しかし、まだ気が付いていない考え方があるかもしれません。なので、美容整形を否定する立場からの意見を聞かせて頂けないでしょうか?肯定意見もありましたらそれも宜しくお願いします

  • 美容整形否定派の人はなぜ他人の整形まで口出すの?

    美容整形した人が嫌いっていう人は何故嫌いなの? 芸能人はもちろん、その辺にいる知人が美容整形したら 「あの人、整形したらしいよ。キモ!」 みたいに言う人が多いですが、他人が他人の金で顔を整えることに何をそんなに怒ったり、あげつらったりする必要があるのか不思議なんだけど。 女で化粧後と化粧前で変わる人なんてザラにいるんだから、美容整形くらいで何をそんなに騒いでいるのか分からない。 ダイエットも同じ。 「整形した人と付き合って結婚したら、子どもの顔が心配。」って言ってる人は、その美容整形した人と付き合える可能性がそもそもあるのか? それとも付き合う可能性もないのに勝手な妄想を言っているのかな? 自分が整形したくないのならしなきゃいいだろうけど、他人が金を出して顔を整えることに何故口を出したがるんだろう?金でもくれるの? 自分の金と時間を失い、それに失敗のリスクをおってでも、美しくしたい この結果が美容整形なんだから、それを他人があれこれ言う権利はないんじゃないの?

  • 美容整形否定派の人って何故他人の整形に口出すの?

    美容整形した人が嫌いっていう人は何故嫌いなの? 芸能人はもちろん、その辺にいる知人が美容整形したら「あの人、整形したらしいよ。キモ!」みたいに言う人が多いですが、他人が他人の金で顔を整えることに何をそんなに怒ったり、あげつらったりする必要があるのか不思議なんだけど。 女で化粧後と化粧前で変わる人なんてザラにいるんだから、美容整形くらいで何をそんなに騒いでいるのか分からない。 「整形した人と付き合って結婚したら、子どもの顔が心配。」って言ってる人は、その美容整形した人と付き合える可能性がそもそもあるのか? それとも付き合う可能性もないのに勝手な妄想を言っているのかな? 自分が整形したくないのならしなきゃいいだろうけど、他人が金を出して顔を整えることに何故口を出したがるんだろう?金でもくれるの?

  • 男の美容整形について

    今、本気で美容整形をしようかどうか考えています。 容姿がより魅力的である事は様々な面でメリットがあると思うからです。ちなみに二十代の男です。俺は整形について肯定的、否定的、両面から深く考えました。今は整形を肯定する考えです。しかし、まだ気が付いていない考え方があるかもしれません。なので、美容整形を否定する立場からの意見を聞かせて頂けないでしょうか?肯定意見もありましたらそれも宜しくお願いします。

  • 完全自己否定した人間の行く末

    とある団体に25年前から入っています。 いわゆる新興宗教のような、カルトな団体です。 自分はしばしば教祖的な存在の者との金銭トラブルや団体が右翼的な思想に方向転換した経緯から、所属したまま静観しています。 そこでは、自己の欲や夢、自分自身の思考を全部捨て、身も心も教義の中の神の存在に捧げる一生が正しく、それを出来ない人間は悪魔であり、世界を滅ぼす根源であると言い、信者達も同じ様に語ります。 詳しくは書けませんが、彼らの今成すべき事は、この世で財産を持つ老人を説き伏せて多くの献金を集める事で、その行動が日本と世界の破滅を防ぐ事ができるというのです。 心配なのは、団体の2世である子供達です。 自己否定を刷り込まれ、偏った情報の中で育った子供達は、どのような大人に育つのでしょうか。狂っていると気付きながら何も出来ない自分に歯がゆい思いでいます。 カルトから自分の身を守ると同時に、自己否定を勧め信者に献金集めをさせるその団体を恐ろしく感じています。 自分に何ができると思いますか?

  • 普遍性をなぜ否定できるのか?

     宗教や神、哲学の話になると突然議論がかみあわなくなる人がいます。  宗教などインチキだ。神などない。普遍的真理などない、と断言するのです。  問題は普遍性を否定する人が、なぜ「そんなものはない。」と  断言できるか? です。  私はそこまでは分からない、というならこれはこれで立派な態度ですし、  ある種の悟りを得ていて、「神はある。」と断言できる人なら  その理由は何か、あるいは「神がいるならなぜ悪があるのか?」  などに議論が発展していくことが可能です。    ところが「普遍性などない」と断言する人は、その場で「断言」するだけで  その根拠までは、さっぱり明らかにしないのです。  不思議でしょうがありません。  どなたか似たような経験や疑問をお持ちの方の回答をお願いします。  もちろん反論でも結構です。

  • 整形を否定する男性でも、彼女の過去のプチ整形は気にしないものですか??

    整形を否定する男性でも、彼女の過去のプチ整形は気にしないものですか??

自作PCのCPU選びで悩んでいます
このQ&Aのポイント
  • 自作PCのCPU選びで困っています。AdobeのPremiere ProとAfter Effectsを使いたくて自作PCに挑戦しようと思っています。
  • 現在、CPU選びで悩んでいて、最小仕様はIntelまたはAMDのクアッドコアプロセッサーで、推奨仕様は8コア以上を推奨しています。
  • どこかのサイトではAfter Effectsではクロック数が重要で、3.2GHz以上あると良いとされています。今検討しているCPUはintel Core i7-12700 2.10GHz 12コア、intel Core i7-10700K 3.80GHz 8コア、Ryezen7 5700X 3.4GHz 8コアです。どのCPUが最適か教えてください。
回答を見る