• ベストアンサー

整形の否定派に質問です

美容整形を否定するのはどういう宗教やどのような信仰によるものが多いでしょうか? 整形の否定派に質問です。 あなたの所属する宗教団体や信じる神様を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#132489
noname#132489
回答No.3

儒教や禅などがあるかもしれませんね。 結局中身を精神統一するほうが大切だと思われているからだと思います。 僕もそれに賛成です。

noname#48498
質問者

お礼

ありがとうございます。 儒教と禅ですね。

その他の回答 (3)

• 192455631
回答No.4

特別信仰している宗教は無いので無宗教ということになります。 整形を否定する理由ですが 「親から貰った健康な体に刃を入れる行為が嫌だから」 です。 見た目が変わることによって、性格も明るくなった!という話も 少なからず聞くので、絶対ダメ!!というつもりはありませんが 考えとしては否定派になります。

質問者

お礼

noname#58705
noname#58705
回答No.2

無宗教です。 整形を否定するつもりは無いですが偽物は偽物です。 『親からもらった身体に傷をつけるなんて』なんて考え方に宗教は無関係だと思います。 顔だけいじっても中身が醜いならそれこそ要らないし・・・

質問者

お礼

noname#58692
noname#58692
回答No.1

親からもらった身体に傷をつけるなんて、 または否定するなんて・・・・という日本古来の価値観だと思いますが。 強いていうなら儒教の影響が強いでしょうか。 特に神や仏は信じていません。

質問者

お礼