• 締切済み

動画

動画共有サイトや動画配布サイトってありますがどこのサイトも携帯やipod touchからも見れるのでしょうか。年末友達からipod touch でも動画が見れると聞いたのですが何か情報をお持ちの方はいらっしゃいますか。

みんなの回答

  • kotetu12
  • ベストアンサー率36% (9/25)
回答No.4

ぼくはニコニコ動画を使っています。 動画にコメントが流れたり、生放送があるのでたのしいですよ。

回答No.3

もう解決されているようですが、念のため。。。 以下のサイトであれば、著作権問題からダウンロードソフトまで、簡略に説明してあるので、初心者には便利だとおもいます。

参考URL:
http://youtube0download.blog36.fc2.com/
回答No.2

私は「Craving Explorer」を利用しています。 YouTubeやニコニコ動画をそのまま視聴したり検索して保存してます。 http://www.butsu-yoku.com/  ipodにも簡単に保存できて、「Craving Explorer」はすごく便利です。

参考URL:
http://www.moro-sta.net/free-movies/cat112/youtubecraving_explorer.html
  • wamono
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

動画共有サイトなら メジャーどころなら YouTube http://jp.youtube.com/ 会員制で文字がちょっと邪魔 ニコニコ動画(RC2) http://www.nicovideo.jp/ ipod touchでもPCでもどっちも見れる ここおススメ Woopie http://www.woopie.jp/

参考URL:
http://jp.youtube.com/,http://www.nicovideo.jp/,http://www.woopie.jp/
s0ccerkaka
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 さっそく、いくつか見てみました。Woopieというサイトははじめてみましたが、チャンネル機能で自分の好きな国を集めてみました。それになんだかチャンネルを見ていたら itunesへ登録 ボタンをクリックしたら、いつのまにかpodcastにチャンネルが入っていました。すごいですね。 YOUTUBEはみんなが見ているというだけあって、たくさんの動画が入っているし海外の動画もたくさん見ることができて楽しいです。今度自分の動画もアップロードしてみようかと思います。ニコニコはどちらかというと私の年代よりはわかい人たち または 書き込みをしたい人たちが多そうな印象大ですね。 そうそう ipodtouchでもWoopie見てみました。(友達にかりて) なんかとってもipodtouchって画像きれいですね。このまま スクリーンとかに映して見たいと思いました。動画サイトは、著作権の問題とかいろいろあるけど私たちからしてみればいろいろみたいんですよねー

関連するQ&A

  • ipodから動画をitunesに

    自分はipod touchを使っており動画の入れ方がわからなかったので 友だちにやってもらいました。 ところが、ipodをアップデートしようとしたら、ipod touchのなかにある動画と音楽がすべて消えてしまいます。と言うような表示が出てきました。 そこで、ipodからitunes似動画をいれる方法がないかを探したのですが わかりません。 自分はお手上げ状態です。 どなたか教えていただけますと幸いです 長々とすいませんが、お願いいたします

  • PCの動画をipod touchにいれる

    現在PCに保存している動画をipod touchにいれたいのですが、やり方の手順がわかりません。携帯動画変換君も使用してみたのですが、変換した動画もどこにいったか分からないし、使い方がいまいち分かりません。 出来る限り具体的に、PCの動画→ipod touch の方法を教えていただきますようお願いいたします。

  • iTunesへの動画の入れ方

    私は最近ipod touchを買いました。 それで、ipod touchで動画が見たかったので動画を入れようとしたらiTunesに動画が入りません。 動画の形式はMP4とWMVです。よくわからないので教えてください。

  • ipod touchで動画は見れますか

    ipod touchでyoutubeなどの動画サイトを見ることはできますか (無線LANはあります)

  • 動画をMPEG-4に変換したいのですが

    最近IPOD touchを購入しました。そこでPCの動画をIPOD touchで持ち歩きたいのですが、AVIファイルやmpegの動画をMPEG-4に変換する方法を教えていただけないでしょうか? 特にフリーソフトなどあれば情報提供いただきたくお願いします。 ちなみに私のPCは、WINDOWS VISTAです。

  • ipod touchへのの動画変換方法

    ipod touchに動画を入れようと思うのですが。AVIファイルを携帯動画変換君で何に変換したらいいのですか?

  • 「携帯動画変換君」よりもキレイな画像・・

    「携帯動画変換君」を使用して、DVD動画(拡張子が.ISOのファイル)を iPod touchで視聴できる形式(MP4)に変換しているのですが、変換される画像が荒くて困っています。 「携帯動画変換君」にて、変換形式をiPod用にするのですが、 選択する画質を’高画質’にしても、まだ荒く感じます。 「携帯動画変換君」よりもキレイに変換できる方法、ソフトはありますでしょうか? もし、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけませんか?おねがいします。

  • 動画共有

    携帯の動画共有サイト、P!ch@動画共有で、投稿されている動画をパソコンで見ることはできないのでしょうか? 方法などがわかる方おねがいします。

  • 動画を見られるプレーヤー

    youtubeやニコニコ動画にある動画をフリーソフトなどで変換して、 携帯プレーヤーで見るというのがありますが、 こうした方法で動画を見ることができるプレーヤーは、 機種でいうとどのくらいありますか? 自分はipod(touch)しか知らないのですが、 他にも可能な機種があれば教えて欲しいです。 (対応している変換ソフトも教えてくれるとありがたいです。)

  • iPod touch で動画が見れない

    iPod touchでネットにつながっていないときでもYouTubeの動画を再生したいと思い色々試したのですがなかなかうまくいきません。 まず、パソコンで、YouTubeの動画をflv形式でダウンロードしました。 次に携帯動画変換君というフリーソフトを使い、mp4形式(iPod)用に変換しました。 iTuneを使い、先ほどのmp4形式の動画をインポートし、ituneを使って、PCでは動画が再生できました。 しかし、音楽の時のように、USBにつないで、同期のボタンを押して、iPodtouchのビデオのボタンを押しても何も動画が入ってません。 原因としては何が考えられるでしょうか。画質とかはあまりこだわってないので、とにかく、iPod touchでYoutubeからダウンロードした動画がみたいです。 知恵をお貸しください。

専門家に質問してみよう